『アップデート後のバッテリーの持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のバッテリーの持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信39

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

色々不具合がでているんですけど、一番困るのがバッテリーの持ち。
私はアップデート直前まで二日目の夜に充電とか、三日目に充電とかしていたくらい
なのに、今は朝まで充電夜には半分前後という惨憺たる状況。

ちょっと調べたら、他の機種で5.0にするとWi-Fi設定が変わってしまうため
それを変えると改善するとの書き込みを見つけました。

写真がお勧め設定です。

先ほど試しにやってみたんですが、既にもうバッテリー消費が違う気がします。

あとは…幾つかのよく使うアプリが使って居る数分後に落ちるっての、何とか
成らないかしら…

昨日はバイクでナビを使ってるときに落ちて…使えません(>_<)

お試し下さい。

書込番号:19377331

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/05 09:34(1年以上前)

写真がアップされていませんでした(;´Д`)

書込番号:19377335

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/05 09:36(1年以上前)

機種不明

再度(>_<) 

書込番号:19377340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/05 10:13(1年以上前)

>kuma019さん

 おはようございます。

価値ある情報ありがとうございます。
 同じく電池の減りが早く仕方ないなと思っていたところでした。

 早速設定変更して様子みてみます。

書込番号:19377399

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/05 11:54(1年以上前)

>おじぴん3号さん
もう一つ情報UPします。


設定、アカウント、右上の… データの自動同期 チェック を外す で
かなり消費が落とせそうです。

これは持ち主の使い方にも寄るので万人向けの設定では無いかも
知れませんが、参考までに。

書込番号:19377598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/05 12:21(1年以上前)

>kuma019さん

 ありがとうございます。
 自動同期は外せないので設定しませんが、他にも何かありそうですね
 僕も、色々探してみます

書込番号:19377669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/05 14:02(1年以上前)

>kuma019さん

スミマセン。念のため。
効いたとおっしゃるのは、スキャンのオフでしょうか接続不良のオンでしょうか?

書込番号:19377859

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/05 17:09(1年以上前)

>スピードアートさん
スキャンのオフですね、今日この書き込みをしながら二つ設定をした結果
かなり改善されたような。

今晩充電して、明日一日の様子をみてみます。

書込番号:19378291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/12/05 18:57(1年以上前)

>kuma019さん、迅速レスありがとうございます。

書込番号:19378599

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/07 08:06(1年以上前)

>スピードアートさん
>おじぴん3号さん

昨日一日の結果ですが、大幅な改善はありませんでした。
前の使い方であれば半分行かないくらいだったと思いますが
寝る前には19%という結果。

困りましたねぇ…

書込番号:19383346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/07 12:09(1年以上前)

>kuma019さん
本当に困りましたね。
今、色々変更中。昨夜11時100%で就寝。現在78%
24時間でどうなるか。
また、報告します。

書込番号:19383768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/07 13:26(1年以上前)

機種不明

http://www.teradas.net/archives/16144/
ここでGoogle Play開発者サービスについて書き込みがありますが
私の端末ではこの紹介の様にアップデートの再インストールなどの
項目が白反転していてtouch出来ません。
なので、キャッシュを削除 で対応してみましたが、これで午後の
消費を見ていきたいと思います。

書込番号:19383938

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/07 15:12(1年以上前)

>おじぴん3号さん
>スピードアートさん

急速なバッテリー消費治まりました!
一日使った場合の感じはまた明日確認しますが、既に燃費の悪い軽自動車
みたいな減り方は無くなりました(^_^)/

先ほどの投稿の内容、是非試してみて下さい!(^.^)

書込番号:19384171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/07 16:38(1年以上前)

>kuma019さん
こんにちは
 リンク情報ありがとうございます

 Google Paly 開発者サービス の アップデートのアンインストール 再度インストールしてみました。
 これから様子見です。

 マスク解除方法
 設定ー>ロックとセキュリティー −> デバイス管理機能 −> Androidデバイスマネージャーをクリック −> 無効にする。
 この設定でアンインストールできる様になります。
 PCより開発者サービス再インストール その後、一応Androidデバイスマネージャーを有効に戻しました。

 これでどうなるかですね。


書込番号:19384354

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/07 16:46(1年以上前)

>おじぴん3号さん
おー!素晴らしい情報です。

先ほどまでキャッシュ消去だけでバッテリー消費は前の感覚に戻りました。
私も一応同様にアンインストールして再取得してみます。

これでバッテリーに関しては落ち着きそうです。

有り難うございました!(^_^)/

後は…僕だけなのでしょうかね、アプリ落ち(>_<)

書込番号:19384370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/07 16:53(1年以上前)

>kuma019さん

 最初は落ちたアプリもありましたが、今は特に大丈夫かな。
 まったく動かなくなったアプリ(ツール)は削除しました。

 

書込番号:19384388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/12/09 00:42(1年以上前)

 Google Paly 開発者サービス の アップデートのアンインストール 再度インストール私は変わらずです。(;;)
アンドロイドsysytemがいっぱ電源つかってると出ているのですが・・・・・・

同じ症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:19388434

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/09 08:22(1年以上前)

>NEOたぬきさん
昨日一日経って、経過ですがかなり改善されたのは間違いないのですが
やはり4.4時代と比べてかなり減りが早いですね。

フルリセット…ですかねぇ。

書込番号:19388796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/09 09:01(1年以上前)

>kuma019さん

おはようございます。
 結構改善はされたようですが、実際どの程度が正解なのでしょうか。
 電話とメールだけなら3日とか、ゲームもやれば2日とか音楽など。
 4.4から5.0のアップした後の電池の減りの正解がわからないなあ

 フルリセットですか。
 お財布機能の設定は一旦退避ですかね。

 いまのところ、計算上2日かなと思っています。
 昨夜(今日)AM1:00フル充電AM5:00まで100%のまま(就寝中)
 AM5:00くらいにあんしんスキャンが走って、起きてからAntutu再インストール(V6.0)、ベンチマークテスト
 今現在88%(AM:9:00)です。
 ちなみにベンチマークは48657でした。


書込番号:19388860

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/09 10:50(1年以上前)

>おじぴん3号さん

僕の使い方ですが、夜中充電、100%で使用開始。
朝少々ブラウジング(FBやTwitter見たり書いたり)仕事中は殆ど触らず
日中はせいぜい確認のための1時間前後、ブラウジングするかしないか。
帰宅してから寝るまで1時間前後のブラウジングで80%弱はバッテリーが
残っていました。
なので大体三日目夜に充電というサイクルが多かったです。

昨日はフル充電で同様の使い方をしましたが、夜には60%位でした。

色々いじる前は40%とか30%でしたから良くは成っているのですが…

フルリセットを年内にやってみたいと思います。

書込番号:19389048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/09 11:38(1年以上前)

>kuma019さん

 こんにちは。 
 使い方は僕のほうが若干多いくらいで、似たようなものですね。
 スマホは目覚まし代わりなのでフル充電してから枕元に持っていくパターンで、1日30%くらいだった気がしています。
 (気にして使ったことなかったので)
 日中はメール入ったら仕事中はPCで閲覧、書き込み(まずいか)
 
 エコ設定で触っていないとき動作できるだけ止めています。
 ここ2,3日いろいろ変更して計算では1日40%くらいかなと(同じくらいですね)

 フルリセットでどうなりますかね。
 お財布機能退避しないとだめかどうか調べてから僕もしてみるかな。

 休みの日は娘がYoutube見たり、ゲームしたりするので、あっという間にバッテリーなくなりそうですね。

書込番号:19389129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2015/12/10 07:33(1年以上前)

んー、自分も今まで丸1日で30%くらいの消費だったので充電3日に1回で済んだのに、
アップデート後は1日50%以上消費しちゃってます。
ここで書かれてるGoogle Play開発者サービスとWi-Fiの設定やってみて昨日1日様子見たんですが、
昨日朝94→今日朝49=丸1日で45%… 5%上昇、若干、いや誤差の範囲かも…orz

アップデート前まで全く何の不満もなかったのに、ただただ後悔しかないアップーデートになってしまいました…

書込番号:19391412

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/10 11:08(1年以上前)

>ケロヤマさん

僕も今はアップデートしたことについて後悔しか有りません。
やはりメーカーが時間を掛けて開発して出したものですから、そのまま使って
いたほうが良いのだと今回は痛切に感じています。

本当、4.4の方が良かったですね。
不満点はカメラ位だったのに…

あ、私RICOHのGRクオリティに釣られた所がありまして…
そこ、ちょっと違うよねって思います。

実際カメラはGXRをメインに使って居たりしますから、余計に(^0^;)

書込番号:19391775

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/10 12:22(1年以上前)

端末内部システムはリリース時のOS仕様に最適化チューニングされてますので、アップデートすればそれなりに不備な点が出てくるのもある意味当然のように思います。特にメジャーアップデートでしたら尚更かと。
(不具合が出ないようアップデートプログラムは設計作成されてはいますが、バグフリーの完璧なソフトウェアなんて存在しません)

不満を掲げるのは先ずは端末初期化を実行してから、が宜しいのではないでしょうか。
無用なトラブルを避けるためにも、OSアップデートと端末リセットはペアで行うべきと考えますが。

書込番号:19391924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/10 12:46(1年以上前)

>りゅぅちんさん

おっしゃる通りですが、不満をあげてる訳では無いと思いますよ。
皆で協力して、どうにかならないかと情報交換している認識です。
勿論完璧な動作なんて望んでませんし、出来る事は無いかと
模索している訳です。

もし、品物に不満等があるのならばメーカーに直接直談判するでしょう。

ここはそういう場では無いと認識しています。
私が思うに、ここでやり取りさせて頂いている方も同じラインで
認識、お話が出来ていると感じています。

書込番号:19391981

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/12/10 14:38(1年以上前)

「後悔しか有りません」とのことで提案させて頂いたつもりだったのですが。

別スレ(殆どのアプリが数分で落ちる)も拝見しまして不具合が広範囲かつ多岐に渡って複雑化してるようですし、一通り模索されて手詰まり状態なのでは?と思い書き込ませて頂いた次第です。
部外者の余計な一言だったかもしれません。当方の表現が適切でなくお気を悪くされたのであれば失礼致しました。

書込番号:19392181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/10 14:49(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ご意見有り難うございます。

確かに手詰まり感あって困っております(^0^;)
なのであちらでもこちらでも、最後はフルリセット掛けるしかないのかなぁ、と
検討しているところです。

揚げ足とりのつもりはありませんが、「不満を…」ではなく、頑張って現状を
改善していこうと皆で話し合っているところ。と言う点は分かって頂きたかった。
それが先のお返事でした。

こちらも仕事中の書き込みで、言葉足らずなところも有るかも知れません。

今後とも宜しくお願いします(^_^)/

書込番号:19392212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/10 19:29(1年以上前)

>kuma019さん

こんばんは。
 ひとつ情報です。

 ちょっと機種も違うし古いのですが試してみませんか。 僕は現在設定しています。明日1日様子見ですが
 http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42022132.html

 上記サイトのどこかにアプリが落ちるのを改善出来た情報もあったのですが見失いました。
 記憶違いなら申し訳ありませんが、AndoroidシステムのWebViewのアンインストール -> 再インストール

 僕はこれでひとつですが動くようになりました。

書込番号:19392717

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/11 08:22(1年以上前)

>おじぴん3号さん

情報有り難うございます。

さて、私昨夜勢いでフルリセットを掛けてしまいました。
SDカードに入って居ると思い込んでいた写真やデータが
パーでショックを受けています(T_T)

SIMは予備機に刺して使用出来る様にしてからスタート。
Wi-Fiで繋いである程度必要なアプリの設定が完了した今朝
出勤前にSIMを戻して一応使える状態で職場に持ち込みました。

昨日頂いた設定も一応試しつつ様子見です。

書込番号:19394102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/11 08:55(1年以上前)

そうですか、良い報告待ってます。
結果次第でフルリセットします。
本体データのバックアップ忘れましたか、御愁傷様です。
良くなれば良いですね。

書込番号:19394149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/11 14:58(1年以上前)

今朝フルリセット後、バッテリーでの使用は6時台から。
普段以上に設定だなんだといじってる割には現在82%です。

アップデート前の感覚と変わらない感じで減っているようです。

これから自転車でGoogleMapナビを使って小一時間移動
予定です。

途中経過でした。

時間が有るときにまた報告致します。

書込番号:19394796

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/12 05:31(1年以上前)

機種不明

OSアップデート後の不具合から昨日フルリセットを掛け、ほぼ丸一日の
バッテリーの状態です、昨日は環境再構築のため一日いつも以上に触る
時間が多くなり、午後はGoogleMapナビを使用するなど結構ハードな
使用でしたが、ほぼ24時間でこれだけ残っているので4.4時代と大差なく
バッテリー消費も戻ったように思います。

リセット掛ける前であればすでにバッテリーはカラになっているでしょう。

頻回に発生していたアプリ落ちも無くなりました。

と言うわけで、5.02にしてお困りの方は、フルリセットとここまでに出てきました
消費を抑えられるであろう設定をすることで以前のバッテリーの持ちが取り戻せる
可能性があります。面倒かと思いますが是非お試し下さい。

他の皆様も同様に落ち着かれることを祈って。

書込番号:19396391

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/12/12 11:52(1年以上前)

はじめまして、やんくんと言います。
色々読ませて勉強になりました、フルリセットとはどうやるんですか?
フルリセットするとロリポップではなくなるんでしょうか、またLINEの画像や写真等はどうやれば保存できてフルリセットしてから、また戻し方等ご鞭撻よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:19397105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/12 14:19(1年以上前)

>やんくん7770さん

フルリセット→SHARP説明書 オールリセット ですね。

URL内の5.0の取り説 72ページを参照下さい。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SH-01G_J_OP_01_LP.pdf

書込番号:19397413

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/12 14:25(1年以上前)

>やんくん7770さん

LINEについては私はお手伝い出来ません。
ご自身で検索を掛けてお調べ下さい。

スマフォ再構築についてはご自身で使い始めた時とそう変わらない方法を
されるだけで良いと思います、

書込番号:19397431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/12/12 17:56(1年以上前)

ありがとうございます、早速設定のリセット(初期化)してみました(^ー^)

書込番号:19397862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/12 18:14(1年以上前)

>kuma019さん
こんばんは。
順調のようですね。
リセットしようかなと、思っているけどもう少し頑張ってからかな。
データのバックアップとおサイフケータイの設定の退避の準備中です。
現在、10時間で30%減です。

書込番号:19397924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/14 16:10(1年以上前)

>おじぴん3号さん

こんにちわ。

スマフォが落ち着いたので頻回にこちらを覗く必要が無くなりました(^^)
本当に平和になりましたよ。
おじびんさんもお財布…等が上手く出来たら早々にリセットをした方が(^_^)/

バッテリーは、何も使わない時の消費は元の通りに減りましたが、開いて
何かしら使って居る時の消費は若干上がって居るように感じます。

それでも昨日あたりで完全に前の環境を再構築(多分)出来たので
今日以降のバッテリーの消費を見ている所ですが、朝からバッテリー
使用開始で16時で82%残っています。

順調です(^_^)/


書込番号:19403659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3206件Goodアンサー獲得:148件 写真日記 

2015/12/14 16:27(1年以上前)

>kuma019さん

 ありがとうございます。
 現在様子見状態です。
 お財布機能の退避はすでに控え済み。ドコモクラウドでデータはすべてクラウド上と同期済みなので画像データもすべて問題ないのですが、子供が使っているゲームが初期化されるので、考え中です。

 ただ、朝7:50くらいまで充電 99%スタートでTEL2本、メールはドコモメール、Gメール,facebook、ブラウジング等普段の使い方で、PM4:15で 残84%です。
 なので様子見ても良いかなと(笑)
 SHARPのエコ機能も駆使してバッテリー消費は抑えていますが、やはり使い出すと減りは早いと思っています。
 今週末にでもリセットしようと思っています。

 スピード自体UPしていますので電池の消耗は仕方がないのかなと思ってはいますよ。
 Antutuベンチ 43000台 −>49000台にUPしています。

書込番号:19403704

ナイスクチコミ!2


スレ主 kuma019さん
クチコミ投稿数:49件

2015/12/14 16:40(1年以上前)

>おじぴん3号さん

お、リセット無しでも順調なんですね(^_^)/
私の設定ですが、運用SIMが格安SIMなのでDoCoMo系のアプリはスマフォに問題
発生しない程度に停止、または削除。
同様、使わない可能性の高いアプリは停止、または削除して使って居ます。

さっきまで何となく最新機種のスペックを見ていたのですが、バッテリーはこの機種が
一番大盛り(実際の稼働時間も長い様です)のようなので、大事に使った方が良さそうだと
判断しました。

最新式のSH-01Hは一回り小さく、本当はあれがサイズ的にベストな気が
するんですが、当分はこの01Gで頑張りたいと思います。

来年夏頃まで使って、バッテリー交換も検討しようかと。

書込番号:19403742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング