『毎回ホームアプリを聞かれる』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『毎回ホームアプリを聞かれる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

毎回ホームアプリを聞かれる

2015/01/28 16:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

この機種を使用して2ヶ月たちますが、ホームボタンを押すとほぼ毎回(8割くらいの頻度)でホームアプリを選択させられます。
当然、ホームアプリを選んで【常時】をタップしてるのですが、また次の動作をしてホームボタンを押すと同じことを聞いてきます。。。。。
使いたいホームアプリ以外を無効化したり、設定→ホーム→選択をするなど色々やってみたのですが変わりません。
使用して2ヶ月たつのにいまさら感がありますが、これは初期不良なのでしょうか。
特にタスクのお掃除をするようなアプリは入れてません。
いい加減めんどうになってきたので、どなたか解決方法をご教示ください。

書込番号:18415431

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/01/28 17:31(1年以上前)

バックアップして、リセット。
当初は問題なく使えて、後に入れた何らかのアプリの問題だと思う。

書込番号:18415623

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/28 19:25(1年以上前)

使いたいホームアプリは何を使われているのでしょうか?
初期不良ではなく、ホームアプリの設定の気がします。

書込番号:18415917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/28 19:27(1年以上前)

ここの通りのやり方でやってもだめですか?

http://www.sonymobile.co.jp/myxperia/firststepguide/z3cdocomo/02.html

書込番号:18415925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2015/01/28 19:56(1年以上前)

CaptorMeyerさんのおっしゃる通り、最初はホームアプリを毎回聞かれるわけではなかったような気がしますので、なにかのアプリのせいかもしれませんが、リセットは最終手段にしたいところです。。。
使いたいホームアプリはdocomo Live UXで、アークトゥルスさんの貼ってくれたリンクの通りのやり方では何度も試してみてます。。。

引き続きお知恵をお貸しください(>_<)

書込番号:18416012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/01/28 20:36(1年以上前)

他にホームランチャーアプリを入れたりしてませんかね?
私の場合正規提供外のXPERIALuncherを入れている(アクティブにしていなくても)ZUltraだけが同じ挙動をしますね。
少なくとも影響する可能性が高いのはホームランチャーアプリだと思います。

書込番号:18416174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


momongaTMさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2015/01/28 20:39(1年以上前)

この際ホームアプリを乗り換えてみてはいかがでしょうか?一応初期化もしてみた上で、です。
正直キャリアやメーカー製のホームアプリは初心者には優しくてもかゆいところに手が届かない駄目ランチャーって気がします。
私はNova LauncherとLightning Launcherを気分で使い分けてますが、他のキャリアやメーカーのスマホに乗り換えたり、タブレットを買い増ししたときも設定移行できるので楽ですよ

書込番号:18416181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/01/28 21:00(1年以上前)

ありがとうございます。
初期搭載アプリの他にランチャーアプリは入れていなくていつも選択肢は@シンプルホームAdocomo LIVE UX BXperiaホームの3つです。
ランチャーアプリを新たに入れて乗り換えるというのは素敵な提案だと思いましたが、やっぱり初期化しないと同じことの繰り返しになりそうですよね(^_^;)悩みます。。。

書込番号:18416281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/01/28 21:19(1年以上前)

月並みな対処で恐縮ですが、設定>アプリ>(各種)ホームを選択して一度データを削除してみては?
当然アイコンやウィジェットの配置は初期化され、選択もクリアされるのですから一度はホームアプリの選択を要求されますが、その後どうなるか試してみては?

書込番号:18416364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2015/01/29 07:00(1年以上前)

ありがとうございます。ACテンベストさんのご提案の通りやってみましたが、やはり状況は変わらずでした(T-T)時間があるときに初期化してみようと思います。。。

書込番号:18417439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2015/01/29 10:15(1年以上前)

うーん、ダメでしたか〜

お役に立てず恐縮です…

書込番号:18417785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2015/01/29 12:35(1年以上前)

NOVAランチャーをインストールして

NOVAランチャーの設定(設定の下の方にあります)からホームアプリを既定に切り替えるとどうなりますか?

NOVAランチャーは評判が良く、安定してますので
これも試してみて下さい

書込番号:18418091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2015/01/29 13:19(1年以上前)

NOVAランチャー入れて設定し、30分ほど色々いじってみてます。その間1度だけホームアプリを聞かれましたが、1度だけです!快適です!しばらくこのまま使い続けてみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:18418239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


カブ式さん
クチコミ投稿数:1件

2018/12/11 06:00(1年以上前)

私も 同様の症状で困っていましたが、アプリを全てチェックしていましたら、覚えのない「ロック画面」というアプリが入っていました。
こらをアンインストールしましたら、二度と出なくなりました。

書込番号:22316228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング