『RAMの容量について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『RAMの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

RAMの容量について

2015/02/09 00:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:13件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

RAMの空きが常に300MB前後しか空きがないのですが、これは仕方ないのでしょうか?
なるべくアプリは消してみたのですが、あまり効果がないので…

RAM300MB前後くらいあれば問題ないでしょうか?どのくらい空きがあれば大丈夫ですか?

今のところ実働に大きな問題はないですが、気になってます。

書込番号:18455518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/09 01:18(1年以上前)

RAMの容量配分/管理はシステム側で適切に行ってくれますので、もし万が一空き容量以上のメモリが必要になったとしても、OSが優先順位の低いアプリを終了させて(常駐から外して)その分の解放されたメモリを随時割り当ててくれるような仕組みになっています。

空きが常に300MB前後というのはやや少ないような気もしますが、現状で大きな問題(アプリが頻繁に落ちる、動作がカクつく等)が無ければ、それほど心配される必要はないように思います。

ただ念のため、設定→アプリ→「実行中」画面をチェックしてみて、不用と思われるようなウィルス対策/Facebook等のSNS/自動で〜してくれる便利ツールの類いがもし常駐していれば、無効もしくはアンインストールしておいた方が宜しいかと思います 。

書込番号:18455675 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2015/02/09 14:39(1年以上前)

残量がそれしかないと、Chromeや日本語入力が落ちやすくなります。インストールしたアプリの見直しと、プリインストールソフトの整理をしたほうがいいでしょう。
http://xperia-freaks.org/2014/12/14/so02g-disable/

書込番号:18457028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度4

2015/02/09 22:43(1年以上前)

解答ありがとうございます!
アプリもRAMに常駐しているものは極力アンインストールと無効化をしているのですが、改善はあまりみられないです(>_<)
とりあえず、今のところ大丈夫なので様子を見てみます。

お二人とも有益な情報をありがとうございます。

書込番号:18458595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2015/02/10 14:20(1年以上前)

余計なことはしないほうがいい
普通はOSがメモリ領域をキャッシュとして使用するので空きメモリが少なく見えますが
必要になったらキャッシュを消して確保するので
ユーザーは余計なことをしなくていいです

書込番号:18460458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/10 15:30(1年以上前)

先の方のご回答の実例として。

下記アプリを1タップすればアプリキャッシュが解放されますので、RAMの空き容量が劇的に増えるのが表示上で実感できると思います。
(他で悪さをするわけではないですし、1タップするだけのお手軽アプリなので入れておくと気休めにはなるかも…)

『Fast Reboot』
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.greatbytes.fastreboot&hl=ja

書込番号:18460613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング