『ハズレをひいたら泣き寝入り…絶対に新品交換できない』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

格安SIMへのりかえで毎月のスマホ代を節約できます

スマホの回線をキャリアから格安SIMに変えると、月額料金を半額以下に下げることができます。MNP(番号ポータビリティ)で今の電話番号もそのまま引き継げます。

中古価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh データ通信サービス:Xi(クロッシィ)/FOMAハイスピード Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

ご利用の前にお読みください

『ハズレをひいたら泣き寝入り…絶対に新品交換できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ441

返信63

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1


3ヶ月ほど使ってですが。
実効メモリが思ってたよりもかなり少なかったこと、充電口がUSBキャップ外さないと行けないこと、フルセグ非対応なとこなど小さい不安点はありますが、満足出来る機種です。
バッテリーも良し、写真も綺麗、ディスプレイも綺麗、音楽も良く、買った当初は非常に満足行く出来でした。

ですが購入後2ヶ月ほどたつと、イヤホンジャックの接触不良で音楽が聞けなくなりました。
気に入っていた機種だけあって、外れ個体引いたなーと非常に落ち込みました。しかもたった2ヶ月。

ドコモショップに行き、修理にだしてメーカーも認める初期不良。帰ってきてしばらくは調子良かったんですが、2,3週間たったぐらいでまたイヤホンジャックが接触不良で音楽が聞けなくなりました。
さらにはSimカードも読み込まなくなって一日に何回も再起動しなきゃいけなくなる不具合までおまけで発生。

さすがに腹がたってドコモショップに行って、症状話すともう一度修理に出すとのこと。
いやいやこの前修理に出したのに直せなかったじゃないですか。修理の技術も信用出来ないし、こんだけ不良でる個体も信用出来ないし、代替機もメディアサーバー暴走でバッテリーが何もせずとも半日持たなくて1週間ぐらいしか持たない機種にあれやこれや苦労して、すごいストレスだったので代替機ももう勘弁。
だから新品に交換してもらえませんか?と交渉したのですが、ドコモは購入後10日以内じゃないと絶対に新品交換は対応しないとのこと。
たとえ次修理して何度不良出ても修理での対応で絶対に新品交換はしないと。

じゃあせめて代替機は同じ機種をと交渉して、在庫確認して見ますとその日はそれで終わり、後日電話で代替機で同じ機種が用意出来ないとの回答を受けて、じゃあ安心携帯サービスの補償使えませんか?とお話したら、故障してるかも分かんないですし7500円お金かかるしもったいないですよ?と。
故障して困ってて色々試してあかんかった客に対して、「故障してるかもわかんないですし」この無神経な一言は非常に腹が立ちました。昨日も時間割いてドコモショップ行ってるのにこの糞対応。
ドコモのサービスの質の悪さにはビックリしました。

現状simカードだけ交換してsimの認識不良は改善しましたが未だにイヤホンジャックは接触不良です。
修理に出そうと思うんですが、バックアップ取ってデータ移してアプリ入れ直してユーザー認証や自分好みの設定にしてを2回繰り返さないと行けない、しかもこれが何回続くか分かんないなんて…足がドコモショップになかなか伸びません。

携帯安心補償サービスに入ってるし、メーカーの1年保証もついてるのに何も保証してくれない…
契約の範囲外とゆわれればその通りなんですが、携帯安心補償サービスで届けられるリフレッシュした機体が用意してあるんだから、それを不具合あった人に渡して、不具合あった機種を回収して修理してストック持つなどしたらこちらも迷惑かかる量減るのに…

自分の過失での修理だったらこんなに怒ることもないのですが、メーカーの2度に渡る失態をユーザーが泣き寝入りして付き合わなければならない現状もおかしいと思います。
今の決まりでそうならば仕方ないのですが、今後是非改善して頂きたいです。

海外のメーカーに比べてアフターサービスが国産機の魅力だと思ってましたが、今回のドコモとソニーのアフターサービスはホントに落胆です。

ネットで調べてもイヤホンジャックの不具合なんてこの機種ないのでホントにハズレ機種引きました。でもメーカーもドコモも何もしてくんないんで泣き寝入り…

この不具合さえなければ最高の機種だったんですが非常に残念です。

書込番号:18507038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 19:36(1年以上前)

イヤホンジャックは不要ですよね。
こんなののために返品来るのならなくせばいいのにと思います。
だって使わないしー。

書込番号:18507082

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/22 19:41(1年以上前)

頭がポポポーンさん
あなたには不必要でしたか。でもそれを今なんで書き込まれたんでしょうか?

書込番号:18507106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/22 19:42(1年以上前)

>海外のメーカーに比べてアフターサービスが国産機の魅力だと思ってましたが、今回のドコモとソニーのアフターサービスはホントに落胆です。

ドコモショップの窓口を通してなので、海外メーカーも国内メーカーもアフターは同じです。
アップル商品は違いますが。

書込番号:18507110

ナイスクチコミ!16


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:557件

2015/02/22 19:43(1年以上前)

携帯保障をすぐに使った方がストレスないような。
ドコモショップは、店や店員によって当たり外れがあるから、すぐに見切りをつけましょう。
もちろん、ソフトバンクやauのショップ対応がよいということもないので、期待しないように。

書込番号:18507114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2015/02/22 19:44(1年以上前)

ハズレを引いて泣き寝入りでしたか。でもそれを今なんで書き込まれたんでじょうか?

書込番号:18507118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 20:00(1年以上前)

部品点数が多いとコストが上がるし、使わないのについててもねぇって。
国産品は最近スルーしてるからどうでもいいっていえばそうなんだけど。
ソニー使いならボンバー覚悟で使ってると思ったけど違うの?

書込番号:18507190

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/22 20:01(1年以上前)

なるほど、ドコモショップを通じてだとメーカー関係なくなるんですか。海外メーカーだと一度海外メーカーに送り返すことになるから対応遅くなりませんでしょうか?

携帯補償サービス使いたいのですが、7500円が痛手で…あと一度は修理に出してみたいと思います…
それでもダメなら嫁に泣きついて出してもらいます(笑)

不快に思われたらすいません。期待だけしてこの機種買ってストレスを感じるよりも、あらかじめこうゆう例があったと知って買えば不具合にあった時ストレスも軽減されるかと想いまして…

書込番号:18507192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/22 20:02(1年以上前)

スレ主さん

不具合で交換できてます。
[18498107]

不具合で返金対応もできてます。
[18449555]

参考にされてがんばって下さい。

書込番号:18507203

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/22 20:04(1年以上前)

じゃあどうぞイヤホンジャックついてない機種買って下さい。
誰だって初期不良すると思って買いたいと思わないんじゃないですか?他のメーカーでも初期不良は少なからずありますし

書込番号:18507216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/22 20:06(1年以上前)

大変ありがたい情報ありがとうございます!!

ただ私初心者でその番号をどのように検索すれば良いか教えて頂けますか?

書込番号:18507231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2567件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/22 20:09(1年以上前)

以前からそうだけど
SHARPネタが出たら固まってスレが立ち
電池関連のスレが出ればまた乱立
アローズの不具合スレでまた同じようなスレが連なり
今はXperia不具合スレの順番かな。
次はまたマイクロSDスレだと予想しとこうかな。

書込番号:18507248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/22 20:12(1年以上前)

お気を悪くしたならすいません。
ですが先ほど助言頂いた方のように良い情報頂ければと想いまして。
大変失礼しました。

書込番号:18507270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


takitEZさん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:15件

2015/02/22 20:16(1年以上前)

スレ主さん

この掲示板で、該当番号で検索をかけて下さい。

スレをたてるなら、ご利用ガイド、規約、マナーなどは目を通しましょう。
初心者マークも付けたほうがいいですね。
そうすると、多少風当たりが違います。多分。

書込番号:18507276

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/22 20:29(1年以上前)

ありがとうございました!先ほど確認出来ました!
一度ドコモショップに行って話してみようと思います。
ご丁寧にありがとうございました。勉強になりました。今後このようなことがないよう気をつけます。

書込番号:18507332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8984件Goodアンサー獲得:828件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2015/02/22 20:29(1年以上前)

スマホからだと書き込み番号では一旦PC版にしないと探しにくいですな。
URLで貼ったほうが良いと思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18417695/#18498107

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18445774/#18449555

書込番号:18507333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/22 21:29(1年以上前)

ありがとうございます!!ホントに助かります!!明日ダメ元でドコモショップ行ってみます!

書込番号:18507656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:316件

2015/02/22 21:55(1年以上前)

先ずは、心中、お察し致します。
>明日ダメ元でドコモショップ行ってみます!
他にも不具合(欠陥含む)などの問題で消費者が泣き寝入りされているような書込みが散見される現状です。
しかしこんなことが絶対に許されるはずがありません。
何の為にキャリアに毎月高い使用料金を納めているのですか。
端末の不具合(欠陥含む)がある場合は修理依頼することについてキャリアと契約済の消費者にとっては正当な(当然)権利です。
反面契約済の消費者から端末の修理依頼を引き受けたキャリアはその修理を完全動作するまで修理対応する義務があります。
スレ主さん、何があっても絶対に諦めないで面倒がらずに端末が通常使用出来るまで何度繰り返してでも絶対に正常に利用出来るまで修理依頼することが肝心です。
陰ながらご健闘をお祈り致します。頑張って下さい。

書込番号:18507795

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/22 22:15(1年以上前)

この手のクレーマーがいるから国産品が無駄に高いんだろうな。
ドコモの窓口も大変だー。
店員だったらまたかよーって。

書込番号:18507887

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/02/22 22:40(1年以上前)

工業製品の初期不良は避けて通れない(当たらない人が多いけど…)
しかしスマホの初期不良は、交換修理問わず自身で設定し直すことが多くて都度面倒ですよね。
私も前機種では何度DSへ足を運んだことか。
ですが、最初気に入った物は不思議と愛着がわくものです。スレ主様の不具合解消を願っております。

書込番号:18508037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


P852657さん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/22 22:43(1年以上前)

イヤホン側の質も関係しますからね。イヤホン端子の出来が悪く遊びがあると端末側が壊れます。
Bluetooth対応などにすれば問題なくなると思いますよ。修理費や初期化の経費や手間を考えれば安上がりかもしれません。

修理受け付けてくれるうちはキチンと対応している方ですよ。店舗で現象確認していて何度修理に出してもなおらなくて6回目位で修理拒否されたことありますから、その後再三の交渉の末、他機種へ機種変更になりましたけど。

書込番号:18508049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


momockkyさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/02/22 23:02(1年以上前)

イヤフォン側が壊れてるってことは無いですよね?
某掲示板ではイヤホンジャックの不具合たびたびでていますね。
ただ・・・ドコモの対応は契約の範囲内、修理保証規定の範囲内で決して悪い対応だとは思いませんよ。
無償で修理してくれるんですから、景気よく使えるまで何度でも修理に出してください。
それで1年のメーカー保証が切れたら安心保証サービス使ってパーッと新品端末に替えてもらいましょう。

もし、これがAUやソフトバンクなどでしたら・・・
→本体端っこの微細な傷などのあらを探して「落下による故障の可能性がうかがわれます!お客様の過失による破損で有償修理です!♪」 なんて
なりかねません。
無償で修理してくれるドコモはまだましな方だと思いますよ。自分はAUの別機種で無線LANのオンザボードの不具合があったとき外傷の擦り傷のせいにされて有償修理になったことがあります。

また、スレ主様の趣旨とは違いますが、修理完了後もあまりヘビーユーズでイヤフォンを使わずこの際bluetoothのイヤフォンなど使ってみるのもいいと思います。スレ主様が音質にこだわられる方であれば無い選択肢かもしれませんが、ワイヤレスで音楽を聴くのも楽しいですよ。

書込番号:18508154

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/22 23:04(1年以上前)

ありがとうございます。問題解決出来るまで頑張ってみます!また進展ありましたら報告させて頂きます!!

いやいや、あなたの価値観押し付けすぎでしょ!!
この機種は音楽ウリにしてるのに肝心の音楽聞けないなんて欠陥にもほどがあります…あなたはイヤホンジャック必要されてないかもしれませんが僕は必須項目なんです。僕も何回もドコモショップなんて行きたくないですよ。前の修理でちゃんと直してくれてたらこっちも迷惑かかりませんし、仕事を怠ったキャリアが悪いです。

ありがとうございます。実は前の機種でもSIM読み込まない不具合に合いまして、結構初期不良引く体質なんです…頑張って解決します!

6回の修理…大変でしたね…でも直せないキャリアが悪いですから…
ご提案ありがとうございます。せっかくのご提案なんですが、すでにそこそこの有線ヘッドホン買ってしまってそれを使いたいのと、bluetoothは充電しなきゃいけないのが嫌で避けてました。たしかにこの場合bluetoothなら解決しますね!新しいご提案ありがとうございます!!

書込番号:18508170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/22 23:11(1年以上前)

いやいや
商品の仕様としてちゃんと書かれているのにそれが正常に機能してないから不良でしょう

確かに使わない人もいるでしょう
音楽は家でオーディオシステム使うから
ポータブル機では音楽聞かないとか人それぞれですし

ほんとにXperiaどうしたんでしょうね
Z1までは少なくとも不良は他社メーカーより少ないと思ってましたが
それから…ほんとになんで…

書込番号:18508210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8984件Goodアンサー獲得:828件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2015/02/22 23:21(1年以上前)

>スレ主さん

同じレスに複数の方に回答する場合はこんな感じで
向け先相手を明記したほうがよいですよ。
内容がとっ散らかるのと、好意的な回答者にまで深いな思いをさせる誤解を与えてしまわないためにです。

それか、相手別にレスを投稿し直すかですね。
その場合スレが伸びて肝心な返信が埋没するのと余計にレスの上限200件に到達するのを余計に早めてしまうデメリットがありますが。

書込番号:18508260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2931件Goodアンサー獲得:253件

2015/02/22 23:22(1年以上前)

イヤホンのメーカー、型番が書いてないのが気になりますね

規格が違うと音が出ないし、極性の違うものならスマホ本体に悪影響の可能性もあります

端子の長さが足らない規格のものもありますし

ショップ店員には残念ながら無知な人もいらっしゃいますしサポートもまた然りです

書込番号:18508264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/22 23:29(1年以上前)

私はドコモ好きで
ドコモは
ほんとに過度なくらい接客してきますけども
ほんとにおかしい店員を1人だけ見たことあります

私は目が悪いのですが(もちろん見えないものが見えるわけでもなき)
契約時に『本体に傷などないかご確認ください』と渡された機種の画面の表面ではなく中に埃のようなものが入っていたので指摘すると

『私は目が良いのですが見えませんね』と笑いながら言われたので
[他の人にも見ていただきたい]と言ったら
眼鏡を掛けている人に見せに行っていたので呆れて
[眼鏡掛けていない人もいるのに何故わざわざ眼鏡を掛けている人を、眼鏡を掛けていない人でお願いします]と言って

眼鏡を掛けていないスタッフは場所を聴いてすぐに
『確かに埃みたいなものが』『何か分からないけど確かに異物ですね、あります』と言ってくれて良かったです

あのスタッフは何がしたかったのか
わざわざ自分は目が良いとか
自分には見えない、と言えば良いものを…

後指摘した後何故かいろいろ契約が済まされていたみたいで
そのスタッフが自分から
全て前の状態に戻しますと行ってきたのに
いろいろ変更されたままになっていて
指摘すると謝りもせず

別に良いでしょ?とか言い出してきて
はぁ…

後日他のスタッフの人が後から
申し訳ございませんでした何故あんなことになったのか、ほんとにご迷惑をお掛けしました
と言われましたが

もうあの店には行きたくないですね

書込番号:18508298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/22 23:31(1年以上前)

僕はいつもヘッドホンとイヤホン持ち歩いてるので、不良が確認出来た時に2つ試しましたし、今現状z ultraで同じヘッドホンで音楽聞いてますしその点は大丈夫です。一応、ネットで調べて出来ることはしました。
もし差し支えなければその掲示版のurl教えて頂けませんか?参考にしたいです。自分で調べてもあんまり出てこなかったもので…

すいません、僕は今まで7年ほどauユーザーでこの機種からドコモにmnpしてきたんです。個人的にはauの方が故障した時なんかも丁寧に対応して頂いたしちゃんと修理も補償サービスも使えて満足していたんですが。
修理の度にデータの移動に設定がホントに面倒で…頑張って修理出してみます!
bluetoothもまた機会あれば検討してみます!



やっぱり初期不良ですよね?クレーマーかな?とも思いましたがやはり音楽ウリの機種で音楽聞けないなんてやっぱり許せません。
日本のスマホではxperiaが一番かと思ってたんですが…どこでも初期不良は仕方ないのですが自分がこんなに当たってしまうと信頼も揺らいでしまいます…

書込番号:18508310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/22 23:36(1年以上前)

アークトゥルスさん
意外に確認しといたほうがよいことですね
イヤホンの仕様とか
種類、型番など

流石にスレ主さんやショップ店員さんも試したり
提案しているとは思いますが

意外にそこをユーザーが確認できていなかったり
ショップ店員も聞き忘れていたりするかもしれませんね

因みにスレ主さんやアークトゥルスさんに対して失礼な意味で言っているのではありませんので

書込番号:18508334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/22 23:42(1年以上前)

ACテンペストさん
ご指摘ありがとうございます!!そうですね、私の配慮が足りませんでした。今後気をつけて行きたいと思います!

アークトゥルスさん
ああ、記載していませんでした。すいません。同じsonyのヘッドホンなんでこれが原因でしたら怒ります(笑)MDR-1Aです!sony厨ってゆわれるのが嫌でためらってましたすいません。

かわしろ にとさん
確かにドコモショップに入った瞬間の接客の良さは好感は持てます!!最初は感動しました!ドコモショップにも色んな人がいるんですね…サービス精神のかけらも見えない人で大変でしたね。
今度行くところは変な店員さんいませんように!
ただ今度のドコモ光割のサービスの分からなさは腹が立ちました(笑)

書込番号:18508362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/22 23:43(1年以上前)

スレ主さん
クレーマではないと思いますよ

製品として正常な仕様であるものが
使えないのですから

ただキャリアのサポートがよかったとのことですが
5年以上前と今では違ってきていると思います


日本仕様のスマホ初期はほんとにキャリア、機種問わず不良連発でしたが

中にはそもそもおかしな要求をするユーザー(ただの悪質クレーマ)がいてそれが多くなったので

今ではほんとに不良に当たったのに
保証を求めたユーザーが
認めてもらえないことも多くなっています

書込番号:18508370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/22 23:47(1年以上前)

スレ主さん

光ですか
私は環境がないので
ルータ使ってますが

確かパンフレットあったと思いますし

時間を確保するのは難しい事もありますが店員さんに聞いてみたいところですね

書込番号:18508380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/22 23:49(1年以上前)

かわしろ にとさん
ありがとうございます!!
僕はauの一番最初のスマホに並んで買ったクチでしたので最初のスマホのヒドさは良くわかってます!(笑)
キャリアもクレーマーの対応には大変だと思いますが、不良に当たったユーザーにもちゃんと救済をしてほしいものですね!

書込番号:18508389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/22 23:54(1年以上前)

製品によって
イヤホンとの極プラグが合わなくてiPhoneで他の機器で使っていたイヤホン使えなくて出費と言うか買いに行くのが手間だったのを思い出しました
その時はiPhoneに付いていたので代用してましたが

書込番号:18508414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/22 23:58(1年以上前)

スレ主さん
当時並んだんですね

あのときのスマホは今の機種より本体価格が高くて
98000円とか

で3G回線オンにしとくと
電話やメール受信してなくても
待機しているだけで六時間くらいしかバッテリー持たなかったので
携帯して使おうとは思いませんでした

ただ3G回線切れば二日くらい持ちましたが
それで現代の携帯電話と呼べるのか、疑問でした

話を反らしてしまいもうしわけありませんでした

書込番号:18508425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/23 00:05(1年以上前)

かわしろ にとさん
へー、イヤホンでもそういった事象があるんですね!勉強になります!
懐かしいですね、僕は63000円で買ったのに使い方分かんないし電池一瞬で減るしストレス半端なかったの覚えてます…今ではどこのメーカーも横ばいのスペックになっちゃいましたが、メーカーが躍起になって良いの作って進歩してるときは楽しかったですね!一年すぎたら同じスマホなのに別物のようにスペックあがってたり…
今はもうそんなわくわくがなくなってちょっと寂しいもんですw

書込番号:18508443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/23 00:11(1年以上前)

スレ主さん
そうですね
今のスマホなら
性能だけなら企業などの法人は分かりませんが一般人では問題ないでしょう
もちろん

セキュリティーは注意が必要ですが

当時のスマホ…3G回線&スマホ用サイトなしのpcサイト表示と
見栄はって、あるいは期待してスマホにして撃沈したユーザーも多かったと思います

書込番号:18508466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6887件Goodアンサー獲得:434件

2015/02/23 09:44(1年以上前)

たんなる作りの悪さなだけです。造るはやすしだけど耐久性構造は一日にして成らずです。エンジニアの資質ですな。
タブレットも電源スイッチがすぐ壊れるとありました。なるほど、あれではすぐ壊れますわ。横に押すのを無理して斜めにして横に押す仕組みだからね。しかもプラスチック部品とくればもうアカンです。

書込番号:18509151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/23 11:27(1年以上前)

やっぱり傑作さん
Xperia z系がこれ以上品質落ちるなら

もうプラスチックの外装に戻してもらいたいですよね
aとかアークとか

書込番号:18509389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8984件Goodアンサー獲得:828件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2015/02/23 12:11(1年以上前)

私もZ系に拘らない人なんでarc系の復活は賛成ですね。

あ、そういうスレでもないか(笑)

書込番号:18509484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/23 17:25(1年以上前)

テンペストさん
品質向上するなら分かるんですが
あれが仕様だと…

話を脱線させてしまいましたね
すいません

別の機種になりますがps4のリモート期待してるけど
機種変に私は戸惑います

書込番号:18510166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1411件Goodアンサー獲得:76件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/02/23 20:22(1年以上前)

>ACテンペストさん

私のZ3Cは、電波の掴みに問題があったの香港の中古買取り業者に売却しました。

SONYの場合、Appleと比べて設計的に不利な印象があります。分解の工程をみると違いが解るかもしれません。

現状は組立工のスキルに頼る部分が大きいのかな?

XperiaZ3分解
http://juggly.cn/archives/129446.html
iPhone6分解
http://gigazine.net/news/20140919-ifixit-iphone-6plus/

書込番号:18510747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/02/23 20:33(1年以上前)

今日ドコモショップに行ってきました。
結果報告いたします。
結論から申しますと、新品交換は出来ず修理にての対応でした。
症状を詳しく話して、これ以上何度もドコモショップには来たくない、この掲示版での新品交換の例も話したんですがドコモショップ側の対応はネットの情報は嘘かホントか分からないし、ドコモ本社にもそういった例は上がってきてないとゆうことで今後不具合あっても修理にての対応とゆうことでした。

ですがそこのドコモショップの方にはできる範囲で精一杯できることをして頂き、誠意ある対応をして頂いたのでこちらも修理とゆう条件で飲みました。

代替機でストレスだった話をすると用意出来る機種全部提案して頂き、また本部の方に同じ機種や同等機種の在庫あるか聞いてくれて、結局Z2を取り寄せてもらうようになりました。

今の決まりでは今回みたいな治らない初期不良は切り捨てられてるように思います。
修理には出すとゆわれても、同じとこ不良でたら修理出来てないですよね?としかなりませんし。
修理で対応出来ないなら他の方法で対応して頂けたらこちらもドコモ側もそこまで手がかからないのに…
今のサービスの範囲では誠意尽くして頂いたと思ってますが、次同じ不具合でたらそう思えるかは分かりません。
たくさんキャリアにお金落としてるんですから、すごい不運な例だとは思いますがこういった場合も、一度修理してダメなら新品交換するみたいな制度作ってほしいですね。
今の決まりでは運が悪かったね、それが納得出来ないなら補償サービス使ってとゆわれてるようにしか思えないです。
一年保証と安心携帯補償サービスの穴が今回の例何だなと感じました。せっかくドコモに乗り換えたのにこの穴は非常に残念だと個人的には思いました。

そしてレス頂いた皆様たくさんご意見ありがとうございました。修理帰ってきてからまたご報告したいと思います。


書込番号:18510779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8984件Goodアンサー獲得:828件 縁側-斜目の縁側の掲示板

2015/02/23 21:30(1年以上前)

>電脳城さん

どうもです。
興味深い記事ありがとうございます。
Z3ですが、
ずっとサイドフレームが一体モノフレームなのか四隅のプロテクターを境にセパレートなのか気になっていましたが、うーん…画像では判りにくいですが、やはり筐体の辺の上っ面に貼り付けてあるだけなのかなぁ?

こうして見るとiPhoneのほうがアフターサービスまでちゃんと考えて作られている感じですね。
Z3はなんか使い捨てみたいな、
壊れたら取り換えてって感じですね…

スレ主さん
横レス失礼致しました。

書込番号:18511011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


刄刄刄さん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/23 23:00(1年以上前)

昔は簡単に新品やリフレッシュ品に交換しすぎたから、今のような対応に変わったのです。
以前までは交換は1年未満受け付けていた上に、修理に出す時間を無くすために、その場で交換対応などしてくれましたが経費圧迫するのでね。

そのため最近は保証サービスも値上げされましたから。ちなみにDSではハードの故障か不具合しか対応しません、ソフトウェアやOSによる不具合は一切対応せず症状を上に報告するだけです。

書込番号:18511485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件

2015/02/24 14:03(1年以上前)

またクレーマーか!嫌なら買うな!早く機種替えろ!

書込番号:18513193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 13:37(1年以上前)

機械物はいろいろな分野においてアタリ、ハズレがある。私のXperiaもハズレでした。音が出ない、バッテリーが半日持たない。不良品として即交換、しかし、バッテリーは相変わらず減りが早く意外な機種に言葉も出ない。オークションで処分するしかない。

書込番号:18516781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


unodoさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/25 13:50(1年以上前)

こういうのをクレーマーという人は不具合でても買い換えられるて時間も有るんでしょうね。
売ったものを正しく使える用にする、あたりまえです。

書込番号:18516808

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/25 20:03(1年以上前)

この状態をクレーマー扱いするとは、スマホというものは、そんなに難しい物なのかな。
高いお金を出して、まともに使えないものに注文出していけないのかな。
どちらがクレーマーなんだろう?

書込番号:18517763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/25 20:26(1年以上前)

少なくても、このスレで主さんはクレーマーとは思いません。

書込番号:18517857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/25 20:33(1年以上前)

>またクレーマーか!嫌なら買うな!早く機種替えろ!

買っちゃいないぞ、この機種は、だいぶ前から一括0円+キャッシュバックでウハウハ。別名、古事記専用。

目先の欲より、長期的視点から、グローバル版が1番。

書込番号:18517883

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:3544件Goodアンサー獲得:467件 縁側-雑談掲示板の掲示板

2015/02/25 23:35(1年以上前)

>>買っちゃいないぞ、この機種は、だいぶ前から一括0円+キャッシュバックでウハウハ。別名、古事記専用

ゲスパー、お疲れ様です。購入形態がわからないのによく誹謗しますね。
あんだけ高い通信料金だと一括0円だろうがあまりお得感はない。
結局キャリアにしゃぶり尽くされて終わりです。

クレーマー扱いをしている方に限ってキャリアに言いくるめられホイホイお金を払っているのでしょうか。キャリアの防火壁は分厚いですからねぇ。

ただ、新品交換というのは少し無茶があったかな?とは思います。でも誠意ある対応をしたら相手側の条件を飲んでいるわけですからクレーマー要素がないかと。

書込番号:18518702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/27 13:26(1年以上前)

度重なる修理大変でしたね
今度修理で戻りましたらイヤホンをソニー製のスマホ対応(この機種)
のに変えられてはいかがでしょうか?万一また壊れても使いかたは悪くないと言えるかも

あとドコモショップを他の店舗に変えてみるとか

書込番号:18523581

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/27 13:59(1年以上前)

話の内容関係なく意見するとクレーマ認定なのは酷いですね

仕様通りに使えないのを指摘するのは当たり前です
これは、使えると思い込んでいて実際には実装されていなかったのを
自分の非と認めず

今どき機能が付いてないのはおかしいだとか、そんな事を言う人もいますが

このスレ主は正当でありクレーマとは呼ばないでしょう

書込番号:18523657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1919件Goodアンサー獲得:39件

2015/02/27 14:02(1年以上前)

一括0円でも
月割りが500円とかなので
十分キャリアは元を取れると思います

外国は本体値引きなくても月々契約料金安くて良いですね

書込番号:18523662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/05/06 21:04(1年以上前)

2月末に携帯修理終わって2ヶ月。
また同じ現象になりました。
イヤホンジャック接触不良。
ホンマもうないですわ…半年で4回目の故障とか…
どうしようかな。

書込番号:18752177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2931件Goodアンサー獲得:253件

2015/05/06 22:19(1年以上前)

イヤホンジャックそのものの故障ではないのでしょうね

その先の何かでしょう

何度修理しても直らないなら交換を要求できると思いますよ

書込番号:18752517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/05/06 22:56(1年以上前)

アークトゥルスさん
ドコモは何があっても交換には応じないそうです…
自腹で安心サポートの8,400円払ってリフレッシュするしかないです…

書込番号:18752673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:3544件Goodアンサー獲得:467件 縁側-雑談掲示板の掲示板

2015/05/06 23:27(1年以上前)

もう一度修理に出してまたイヤホン端子が逝かれたら交換してくれ、等粘り強く条件を出してみては如何でしょう。
それか修理時にメイン基板等の取っ替えとか、様々な条件付けで修理に出させたい所です...
そこまで同じ故障が続くならどうにか交換対象に持っていきたいですね。キャリアを数件回ってみるか、docomoのカスタマーサポートに相談を掛けてもいいのではないでしょうか。

自分なら連続して同じ故障がつづくならクレーマー覚悟で交換にならないか当たってみます...
それとこれだけ続くようでしたらイヤホンの問題とかはありませんか?
接続しているものの異常も捨てきれない気がします。

書込番号:18752790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/05/07 00:18(1年以上前)

キリト052さん。時間と手間を費やして結果がこれでは我慢の限界でしょう。
手間や金銭的に買い換えは現実的でないですし、compactではキャリア乗り換えも?
スレ主様の立場にない自分が、なに言うとんやと思われたら申し訳ありませんが、あくまで私見として 次期買い換えまで今のスマホの使える機能は使い倒し、音楽は携帯性と出費が犠牲となりますが、音楽プレイヤーに任せてしまう方が気分的に助かるのでは。良いヘッドフォンをお持ちですし。
不具合が早く直って欲しいと思っていましたが、そうではなかったようですので心痛お察しします。
仮にまた直っても先々心配抱えては楽しむはずの音楽プレイヤーとしては本機はもはや使えないでしょう。
スレ主様の重要ファクターの不具合で良機とは言えませんが、その他の機能はバランス良い端末だと思いますので改めて次期が来るまで使ってもらえたらと思います。

書込番号:18752925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/05/07 12:30(1年以上前)

sky878さん
二回目の修理の際にその件は相談したんですが、何回壊れても新品交換には応じず修理での対応とのドコモの回答でした。
最初壊れた時にメインの基盤も交換していて2回目も交換しているんですが改善されず…
なんだかジャックの部分がグラグラするので弱い気がするのは気になってます。これがこの商品の仕様なのでしょうか。1月に一回修理に出せばハイレゾ音源聞けますよってもはや音楽プレイヤーとして売り出したらいけないかと…
ヘッドホンはsonyのヘッドホン使ってるのでこれで
ヘッドホン側の異常だったらもう笑っちゃいます。
どうしたものか…

書込番号:18753840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度1

2015/05/07 12:38(1年以上前)

燕の巣ってなぜ高価さん
親身になって考えて頂きありがとうございます。
そうなんです、乗り換えも考えたんですが買ってまだ5ヶ月と短く…auに戻してZ3もいいかなと思ったんですがもうすぐZ4でるし笑そもそも他のスマホに魅力を感じれず…
音楽プレイヤーも購入するお金もなく、バッテリー充電も何個もするのが嫌で、かつスマホ触ってる時にすぐ曲名みたり曲飛ばしたりしたいんで出来ればスマホで全部収めたいんですよね。
イヤホンジャックさえ良ければ満足のいく機種だったんですが非常に残念です。
今は修理出そうか、安心サポート使って自腹で新品にするか悩んでます…出来ればもう少しこの機種使いたいんですが…

書込番号:18753860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2015/05/08 19:18(1年以上前)

キリト052さん。Z4待ちで先に期待を持っていくことで気分的に楽になるかもですね。
しかし、悩ましいのは良いヘッドフォンをお持ちなところですね。ハイレゾ音源もきっと数多くスマホに入れておられるでしょうし。sky878さんの仰るように仮にヘッドフォンの側の不具合が起因ならば、その点も確認してみるしかなさそうですね。
エクスペリアは気に入ってしまうと他に移りづらくなるんですよねー。とにもかくにも大蔵省の決済が下りやすくなるべく大袈裟なぐらい困ってる様を伝え続けていくしかなさそうですね。
なんら解決に繋がることが書けず申し訳ありません。

書込番号:18757322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/10 03:09(1年以上前)

消費者センター?に話を持っていくのはどうですか。
経緯見ましたが、これ以上docomoと個人でのやり取りは限界と思いました。

消費者センターで相談なりするにしても、証拠とか面倒かもしれませんが何かよい方法を教えてもらえるかもしれません。

書込番号:18761690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
ソニーモバイルコミュニケーションズ

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スマートフォン]

スマートフォンの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月17日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング