『複数bluetooth接続』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『複数bluetooth接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

複数bluetooth接続

2015/03/03 12:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:51件

今まで利用をしたことがないのですが、スマホをbluetoothでネット接続をしながら、bluetoothでイヤフォン接続をすることってできるのでしょうか。
bluetooth接続可能なWi-Fiルータの購入を考えた際に疑問になりました。

書込番号:18538544

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/03 15:42(1年以上前)

出来る場合がある。 
ルーターの情報無ければ、検証のしようがない。

>bluetooth接続可能なWi-Fiルータ
既存なら、今持ってる設備で検証すればいいけど、同周波数の干渉、バンド利用率低下(アンテナ設計も鬼門)、
チップの多様性(高性能)が乏しい・・・新規購入はBTをオマケとして考えたほうがいい。

>スマホをbluetoothでネット接続をしながら、bluetoothでイヤフォン接続をする
スマホをWifiでネット接続をしながら、bluetoothでイヤフォン接続をするってよくない?
そもそも何のためのBT機能か、ルーターのマニュアルを確認して。
モバイルルーター以外、BTの応用範囲(3〜5m以内)から見て、固定機ならおかしい。


//

現時点、BT接続のディザリング含めて、データ転送としての利用は諦めたほうがいい。
業界では色々あったけど(高速化と周波数拡張の議論)、結局平行転送は相性問題だらけで、
音声転送用の改良も既存インフラのマイナーチェンジ、転送ジェッタは不可避。

能率上げても消費電量も上がり、BTとしての価値は薄い。
→高速BTは現時点ハードの互換性ない為、まだまだこれからの話。

実用化は省エネ、多機能(プロファイル拡張)の方向へ歩いている。
PCや携帯の既存機能なら緊急時の一案として保留するけど、カネかけて実務運用は避けておこう。

書込番号:18539014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2015/03/03 15:56(1年以上前)

失礼しました。BT通信で省エネと謳う、下記のルータ「WX01」です。

http://wimax-broad.jp/device/wx01.php

書込番号:18539036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/03 16:12(1年以上前)

>失礼しました。BT通信で省エネと謳う、下記のルータ「WX01」です。
Bluetoothテザリングはバッテリー消費量という意味では省エネですね。
なおBluetoothテザリングはWi-Fiに比べ低速となります。通信速度は最高2メガビット/秒程度(条件によって実測は遅い場合あり)ですから、メールチェックには不自由なくても、ファイルのダウンロードはストレスを感じるかもしれません。
またBluetoothテザリングはペアリングを完了しないかぎりテザリングは許可されないというセキュリティ上の安心感はあります。

書込番号:18539065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/03 16:58(1年以上前)

当該機種テスト中の為、スペアのz1fで検証し、結果はOK。
APはwindows baseの試験用でBT各パターンをシミュレーションして、z1fと接続検証、なお稼働中は常にPlantronics M55とM90同時接続(fsp/a2dpマイケルのハイレゾ再生)。
これにより推測だけど、当機種も出来るでしょう。

スピードは未検証。

以上、ご参考に。(この投稿はBTデザ→海外サーバー→vpn→価格投稿。)

書込番号:18539165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2015/03/03 17:12(1年以上前)

検証済みであれば、間違いないですね。ありがとうございます。

書込番号:18539203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2015/03/03 17:32(1年以上前)

この機種はBluetoothのスピードを売りにしていないので、一般的な430kbps以下の通信速度なのでしょう。WiMAXの通信速度が220Mbpsなので、WIMAXの速度を生かしたいなら無線LAN接続を利用するべきです。Bluetooth接続を利用しても、バッテリーの持ちは20%ほど向上するだけです。
あと、Bluetoothヘッドフォンは、相性問題が多いのでSONY製品を選ぶ場合でも確認の取れている製品を購入してください。

書込番号:18539256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/03 18:16(1年以上前)

>Bluetooth接続を利用しても、バッテリーの持ちは20%ほど向上するだけです。
モバイルルーターとしてエコ、携帯としては不明。
(チップの仕様によってBTをONにしてもWIFIがハードOFFじゃない場合(睡眠より活躍の状態)、WIFIよりバッテリー食う)

>Bluetoothヘッドフォンは、相性問題が多いのでSONY製品
全くその通り。
Walkman&Xperiaをテストする時に、ソニーのBT設備との相性は他社品より悪い。(ざっくり4世代30機種以上の感想)
チップの選定とアンテナデザインが謎すぎる。



ハイスピードなWIMAXと省エネのBT・・・実際は電気消費MAXのWhyMax?&低速・干渉・相性のBT。
PRとしては悪くない。Wifi使えば多分普通にいい。

書込番号:18539361

ナイスクチコミ!1


彰0215さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/03 19:13(1年以上前)

私は、Bluetoothでイヤホンしながらwi-fiでネット接続しても問題無いですよ(^^)因みにJAWBONEのワイヤレスを使っています。

書込番号:18539539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/04 14:51(1年以上前)

彰0215さん
興味本位だけど、JAWBONEのどのモデルを使ってる?
SO-02Gとの相性はどう?
例えば、3メートル以内通信、音楽はいいけど、5メートル以上は時々途切れったり、
混んでる電車や無線電波干渉の多いビルでは時々「Lost Connection/すぐまた再接続」なったり・・・
後、機能性について、もし選曲機能ついてあれば、Z3では使える?

手元にはICONしかなくて(しかもリファビッシュ品)、他のモデルの使用感想がほしい。
時間があればお願い〜

書込番号:18542459

ナイスクチコミ!1


彰0215さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/06 09:05(1年以上前)

JAWBONEイヤホンは、一つ前のERAを使用しています。
たまに感度(認識)が悪い時もありますが、気になりませんね。ビル感度は、こちらは高層ビルが密集してる所が少ないので 判りません(^^;20件まで誰(登録必要)から電話ですとアナウンスもあるのでスマホを見ずに電話も取れるのでかなり便利です(^^)
ただ、色々なイヤホン使いましたがJAWBONE以外は、音が小さいハウリングがあるとかノイズがあるとかが殆どでしたがJAWBONEは、前記の様な事が無いので安心して使っています(^^)
個人的には、最近新しく出た最新ERAが欲しいですね(^^)

書込番号:18548175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/03/06 12:45(1年以上前)

彰0215さん

こちらは主にJabra、Plantronics、Sony、偶にSamsungのBT再生デバイスをテストするけど、Jawboneはあまりない。
20件も記録出来るのが面白い!殆どのヘッドセットは「最近掛けたのをリダイヤル」なので、2回押しで逆に誤作動
になり、使い物にならん。

大変参考になる!
ありがとう〜〜m(_ _)m

書込番号:18548621

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング