『ポケモンgoで激熱携帯に進化!の果ては故障かも。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ポケモンgoで激熱携帯に進化!の果ては故障かも。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:5件

ポケモンgoは噂通りの電池食いで、SO-02Gは激熱携帯に進化してしまいました。
2日目にディスプレー縦画面でステータスバーが下りなくなり、4日目で下段のスイッチ3個が使えなくなりました。
同じような故障起きていませんか?次期携帯決定までマウスも携帯することにします。

書込番号:20076824

ナイスクチコミ!5


返信する
ZZ2012さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:58件

2016/07/30 01:27(1年以上前)

GPSを使うアプリは発熱と電池消費が大きめです。
GPSで感度が低い状態ではこの傾向がさらに大きくなるように思います。
GPSは普段から問題なく動いていますか?

書込番号:20076924

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/01 12:44(1年以上前)

私も全く同じ症状で7/30修理に出しました。

私の場合先日のアップデート後にタッチパネル上部の感度が少しづつ悪くなり
ポケモンGOの発熱で促進されたのか、タッチパネル下部も反応が
少しづつ悪くなりテブクロモードで使っていました。
ショプで初期化しても一緒だったのでハードの故障のようでした。

書込番号:20082680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/01 22:21(1年以上前)

私はz3ですが、全く同じです。
スマホさわるのが、ストレスでしかないです
今気づいたのが、仰向けでスマホを天井がわで
字を書くと少しだけ反応ましです。
早く白ロム買うしかないかな
↑書くの20分かかった力作です。(笑)(笑)

書込番号:20083802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度3 Dolce's Diary 

2016/08/01 23:39(1年以上前)

ロリポップですか?
キットカットでは、SO-02G で「ポケモンGO」をやっても、それほど熱くなりません。

未使用品を買って半年ぐらいしか経ってないし、数台のスマホを日替わりで交代で使っているせいかも知れませんが…

書込番号:20084037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度3 Dolce's Diary 

2016/08/02 00:24(1年以上前)

ポケモンGO で発熱や消費電力を抑える工夫としてよく言われるのは、
@ ARモードをオフにする。
A 別途テザリングできるスマホや「ポケットWiFi」などを用意し、WiFi で遊ぶ。
ですね。

書込番号:20084128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度3 Dolce's Diary 

2016/08/02 03:44(1年以上前)

発売から620日余り経過してますので、バッテリーが膨張して、その圧力でタッチパネルに支障をきたしている可能性も考えられますね。

酷い場合は、背面のガラスが割れたり、裏蓋が剥がれたりするとか…

書込番号:20084267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度3 Dolce's Diary 

2016/08/02 10:48(1年以上前)

屋内で強化や進化をしている時は、「GPSの信号をさがしています」が頻繁に出て、キットカットでも発熱とバッテリーの減りが激しいです。

書込番号:20084790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


metabowさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/04 22:51(1年以上前)

じみ〜船橋さん、
ステータスバーから始まり、戻る・ホームにまで進行、
症状全く同じです。
ポケモンGOによる発熱が原因だとすると、被害に遭われる
方がまだ増えそうですね。
何度も初期化しましたが改善せず、同様に次の機種を選定
中です。

書込番号:20091323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2016/08/05 20:13(1年以上前)

私はポケモンGOはやってませんが、ステータスバーの感度が悪くなり、下3つが手袋モードでないと反応しなくなりました。
そしてついに昨日から全く反応しなくなりました。
ケータイ補償の申し込みで明日交換機種が届きますが、機種固有の不具合なのかもしれません。
アップデート以降に発生した不具合で、アップデートしていない同僚のはまだ正常に使えています。
DOCOMOショップでは情報がないようでしたが、釈然としません…

書込番号:20093340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:109件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2016/08/05 21:27(1年以上前)

ポケモンとは関係ないですが上の方々と全く同じ症状で(最初はステータスバー、そして一番下の3つのタッチパネルが反応しなくなり)今年2月に補償にて交換しました。
この時にドコモショップに「そのような不都合の情報が挙がってない」と言われました。

以前、自家用車で不都合が出てディーラーに同じ不都合は挙がってないですか?と尋ねたら営業マンがしばらくPCとにらめっこして「同じ症状は挙がってないですが、これが近い不都合かも知れません」と不都合に対する対策の社内資料みたいな物をプリントしてもらいました。

車とスマホは同じとは言えませんが、これくらい親身な対応をして欲しいと思いました。

書込番号:20093553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kcm1945さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/06 14:56(1年以上前)

私もみなさんと全く同様で,ナビゲーションバーが効かなくなりました。
画面を回転させて,通常の下側以外の場所にナビゲーションバーが移れば効くので,タッチパネルの一部分が固定しておかしいようです。

こういうまとめを書いている方もいらっしゃるようですね。
http://sumahoinfo.com/xperiaz3-z3compact-touch-dispkay-issue-fuguai-hannnou-no-response-battery-issue-related

ドコモにはこういう情報は上がっていないでしょうかね。

書込番号:20095240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2016/08/07 02:18(1年以上前)

私も皆さまと同様の症状が出てしまい、DOCOMOショップへ持ち込みました。
上下のタッチパネルの無反応の症状の情報が多く挙がっているそうでメーカーの無償修理の対象になっているそうですよ。
ただ、盆休みを挟むので3週間以上掛かると言われてZ5compactに機種変してしまいましたが...

書込番号:20096666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


metabowさん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/10 12:46(1年以上前)

とりあえずandroid6.0にしてみましたが、
改善せず、ドコモと契約無くても修理できるか
確認せねば、、、、次のiphoneまで我慢かな?

書込番号:20104269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/11 23:21(1年以上前)

上段下段タッチパネル無反応はよくある話として受け止め、いろいろ探した結果、『戻るボタン』をインストール!
ナカナカ優れ物でした。超お勧めです。家、三角、四角が画面右に出現します。
騙されたと思って入れてみてはいかがでしょうか。
たまに不都合はありますが、私は買い替え時期が先になりました。
(追伸 MVNOにとってはドコモショップの対応は夏の暑さを吹き飛ばしてくれます。)

書込番号:20108122

ナイスクチコミ!1


kcm1945さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/12 09:00(1年以上前)

昨日ナビゲーションバーが機種下側に出ている場合に操作できないと言って,DOCOMOショップに持ち込みをしました。まんぼじゅにあさんと同様,DOCOMOで事象を確認しているため,何年経った機種でも無償修理の対象となっていると言っていただけました。私は修理に出してきました。有り難い対応です。白ROM購入した機種でしたので,色々確認事項がありましたが,丁寧かつ素早い対応で修理をしてくださることになりました。私は裏表両方にフィルムを貼っていたので,修理時に廃棄になってしまいますが,これは仕方がないですね。きちんとした対応をしてくれたDOCOMOとSONYには感謝です。

書込番号:20108758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2016/08/16 14:29(1年以上前)

>kcm1945さん
情報ありがとうございます。
参考になります。

そこで1つ伺いたいのですが、
kcm1945さんは、
白ROM購入のmvno契約ですか?
私はmvnoでドコモの契約がないので、
行きづらくって(笑)

よろしくお願いします。

書込番号:20119406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kcm1945さん
クチコミ投稿数:7件

2016/08/16 15:27(1年以上前)

>ちゃとぽさん

お気持ちはよくわかります。
私は,Z3Cは白ROM購入し,0simで運用しています。私もDOCOMOショップへは足を踏み入れにくかったです。
今回の問題は,端末自体の問題と認識しているようなので,MVNOでも分け隔てなく対応してくれると思います。製造番号などDOCOMO的には色々チェックポイントがあるようですが。

書込番号:20119505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2016/08/17 12:25(1年以上前)

>kcm1945さん
ご回答ありがとうございました。

XPERIA持ちは、私のようなソニー信者も多いはずですので、こういった対応をしていただけるなら、今後も安心して買い続けられますね。

頑張れ!日本メーカー!

書込番号:20121924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング