『テレビ視聴時のアンテナ』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『テレビ視聴時のアンテナ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビ視聴時のアンテナ

2014/11/26 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:401件

少しでも皆様の足しになればと思い書かせていただきます。
テレビを視聴する際、イヤホンジャックに付属のコードを挿しますが、純正を買うのも、、、や、無くしたらと思うと持ち出すのを躊躇してたのですが、ダイソーなどにある、オーディオケーブル?(外部スピーカーなどに出力するコード)を挿すと感度良好で映ります。
ただ、深く挿すとイヤホンとして識別しますので、少しだけ抜きますと本体から音声が出ます。
移動時には不向きですが、テーブルなどに置いて視聴するのには代用できると思います。
ネットで見ると自作されてる方も居ますが、そこまで技術がないもので(^_^;)
皆様ももし、お手軽にできる方法がありましたら教えて下さい。

書込番号:18209285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:8件 Xperia Z3 SoftBankの満足度4

2014/11/26 17:21(1年以上前)

自分の場合、スマホでテレビは基本的に見ない人間なんですが、
XperiaZ3にしてから、「いちいちアンテナ繋がないと見れないのか・・・」と思いながら、
何も繋がないでテレビを起動して見ると、室内でも辛うじてフルセグで受信してしまい、ちょっと驚きました。(^_^;
ワンセグなら、感度の悪い携帯レベルくらい受信している気がします。

話題から逸れてしまってスミマセン。m(__)m

書込番号:18209321

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件

2014/11/26 17:24(1年以上前)

いいですねぇ。
私は仙台の中心部に近い所に住んでますが、ワンセグなら時々固まりながら辛うじて映りますがフルセグは挿さないと全くダメです。

書込番号:18209330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/11/26 19:31(1年以上前)

私はZ3のユーザーではないのですが、入れさせてください。

別の機種のイヤホンアンテナ機で申し訳ないのですが、過去に私の使っている機種の修理時に借りたイヤホンアンテナの機種(301F)は私の住んでいるところでもワンセグは余裕でした。
(送信局から直線で13km離れた母の実家の1階の真ん中もワンセグはある程度受信可能だった。)
ちなみに自宅から送信局までは直線で2kmくらいで、室内ではフルセグが不安定でしたが、屋外に出ると全ての局がレベル3-4で安定していましたね。
(住んでいるところは岡山県岡山市の南区です。)

Z3ユーザーじゃない人が偉そうに言ってごめんなさいm(_ _)m
↑本当はZ3が金銭に余裕があればめっちゃ欲しいですw

書込番号:18209768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:401件

2014/11/27 12:32(1年以上前)

アンテナ内蔵に出来なかった理由は何でしょうね?
単純に厚みが増すからなんですかね。

書込番号:18212335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


童夢さん
クチコミ投稿数:8件

2015/09/19 23:03(1年以上前)

TV視聴時にいちいちアンテナをセットする煩わしさは大いにマイナスですね。アンテナとイアーフォンを紛失してしまい、代替え品が無いかと探していてたどり着きました。
TVアンテナはワンセグ/フルセグ視聴には必須と思われますが、何で外付けなのか、
紛失してみると意味が分かりませんね。

書込番号:19155222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング