『電池の減りが早い気がします。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りが早い気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

電池の減りが早い気がします。

2015/09/06 02:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

スレ主 fuwafuwa77さん
クチコミ投稿数:3件

機種変したばかりです。
バッテリーの持ちがいいとの評判でしたが、機種変したその日からメールを見るだけで電池が減っていきます。
スマホ自体もけっこう熱く感じます。
ネットで検索して、高画質をオフにしたり、画面も少し暗めにしたりしています。
前のスマホでは充電池末期までは、そんなことなかったのですが、これが普通なのでしょうか。

書込番号:19114595

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/09/06 07:26(1年以上前)

たいていは
カメラ起動しっぱとか
ワンセグ起動しっぱとか
LINEの閲覧頻度ぱねぇとかなんだけど

「そんなことないでべxす!」

って言うのがオチだから
ソフバンショップにご相談だわ。

書込番号:19114832

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/09/06 07:34(1年以上前)

Google PlayストアでBatteryMixと調べてダウンロードしてみてください。

このアプリを使うことで電池が浪費している犯人がわかるはずです。
それか、端末を再起動してみるか。

書込番号:19114849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/09/06 09:26(1年以上前)

本体の[設定]の[電源管理]の[電池使用量]で、どのアプリなりプロセスなりがバッテリをどれくらい使っているのか、確認してください。
BatteryMixなんて、それ自体がバッテリを食うだけで、なんの意味もないです。

書込番号:19115085

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2015/09/06 14:50(1年以上前)

機種不明

当方のZ3にはバッテリーミックスをインストールして、下記程度の電池持ちを実現できています。
このアプリの電池消費は気にしなくて良いレベルと思われます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=18998249/

主さんのZ3は多分普通じゃないと思いますが、「1時間に●%減る」 が分かると判断しやすいです。
バッテリーミックスのグラフを見れば簡単に分かります (グラフ上で長押し)

アプリなどが勝手に動作していて電池を食ってる場合は、画面ON中ではなくスリープ中の電池消費を観察して下さい。
バッテリーミックスには、液晶画面(DISPLAY)のONOFFも記録されています。
スリープ状態が分かるアプリはこれしかないでしょう。
参考程度ですが温度も分かり(電池温度)、温度グラフにより過去の温度変化が一目瞭然で大変便利。

稼働プロセスをタップして下さい。
電池を過大に消費しているヤツは、並び順の上位に位置しています。

バッテリーミックスは常駐して動作し続け、常駐アプリは総じてトラブルの元になります。
最終的にはアンインストールしておいたほうがよいでしょう。
当方は、色々観察する為にずっとインストールしたままですけども。

書込番号:19115960

ナイスクチコミ!1


ぶた太さん
クチコミ投稿数:6件

2015/09/20 15:58(1年以上前)

ウィジェット貼り付けすぎると電池食うよ。あとはバックグラウンドを食うアプリ、ゲームとか調べてみては

書込番号:19156948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング