『インターバル撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:180g LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション

LUMIX DMC-GM5 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-GM5 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM5 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM5 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

インターバル撮影について

2016/06/15 22:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ

クチコミ投稿数:9件

電子シャッターでのインターバル撮影は可能でしょうか?

書込番号:19959982

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45211件Goodアンサー獲得:7618件

2016/06/15 23:13(1年以上前)

アーカディアさん こんばんは

http://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/dsc/gm5/gm5_c03_07.html

このカメラは持っていないのですが 上の撮影方法を見ると Pモードの撮影指定になっているようですので 電子シャッター使う以前に シャッタースピード自体設定できないかもしれません。

でも Pモード以外に絞り優先やシャッター優先が出来るようでしたら この書き込み スルーしてください。

書込番号:19960187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/16 01:52(1年以上前)

>アーカディアさん
GM5は持っていませんが、GM1を持っています。

GM1では電子シャッターでインターバル撮影できましたけど、シャッタースピードに制限があります(確か1秒まで。それより長いとメカシャッターになります。)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=18182696/#18190928
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010861/SortID=18313311/#18315452

GM5もきっと似たようなものかと。

書込番号:19960452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/16 01:58(1年以上前)

それから、Pモードである必要はないと思います。
私はA modeで撮ってました。

書込番号:19960455

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件 LUMIX DMC-GM5 ボディのオーナーLUMIX DMC-GM5 ボディの満足度5

2016/06/16 05:09(1年以上前)

安心してください・・・・確認しました、使えますよ\(◎o◎)/!

Pモード以外も選択できます。
電子シャッターを指定すると、1秒が最長時間になります。

書込番号:19960522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/06/16 06:20(1年以上前)

アーカディアさん
メーカーに、電話!


書込番号:19960592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/06/16 10:12(1年以上前)

スレ題には関係ない横レスですが・・・・・ 

安心してください・・・・のギャグ、一時は流行語大賞にノミネートされるくらいにブレークしたけど 
いまはそのギャグをほとんど聞かないし、ギャグを発信した芸人もあまり見ないよーな ( ̄〜 ̄;) 

栄枯盛衰の現実を見るようで 哀しいっすね 、 マスゾエ。。。の連呼より楽しかったのに・・・・・ 
 しつれいしました ((○┐ ペコリ  
   

書込番号:19960967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2016/06/16 10:56(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
それにしても電子シャッターはシャッタースピード1秒までですか。

登山が趣味なので、テント場で星空のインターバル撮影に使いたく、無音でシャッターを切り続ける電子シャッターに興味があったのですが。

逆に1秒以上の電子シャッターが可能な機種ってあるんですかね?(ついでの質問申し訳ありません)

書込番号:19961046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-GM5 ボディの満足度1

2016/06/16 11:34(1年以上前)

>アーカディアさん
E-M5II、E-M10II、PEN-F、RX100M4、RX10M3&M4あたりは30秒までいけます。
パナセンサーは熱ノイズとの兼ね合いがあって短い理由は解るんですが、ソニーセンサーのGX8で1秒までなのが少々疑問です。

書込番号:19961113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/06/16 12:07(1年以上前)

GM1やGM5で星空のタイムラプスはできますけど、色々な意味で最適ではないですね。
1)パナソニックセンサーなので高感度がイマイチ
2)電池が小さくて300−400枚くらいしかもたない。


うちの玄関で撮っているので空が明るくて星が少ないですが、こんな感じです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000758201/SortID=19251079/MovieID=9998/
タイムラプス GM1+15mmF1.7, ISO800, 10sec, F1.7 x 400枚くらい(メカシャッター)

メカシャッターでも結構静かですけど、無音ではないので、静かな場所だと気になると思います。

書込番号:19961163

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GM5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM5 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GM5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-GM5 ボディをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング