『USBのバッテリからの給電』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

USBのバッテリからの給電

2017/04/04 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

クチコミ投稿数:29件

この本体に標準オプションの電源供給用のカプラ(dmm-dcc15)を買い、さらには
カモン社 USB→DC(外径4.7mm内径1.7mm)電源供給ケ−ブルを買い、
Ankerの大型バッテリーからUSB経由で
バッテリー →USBDCケーブル→ カプラ
で電源供給できるか試してみました。
結果ダメでした。
カメラ本体の電源のOFF/ONをすると、USB大容量バッテリーでランプの反応がするので
供給しようと試みてるとは思うのですが、カメラ本体が反応しません。
皆さんで私みたいなこと試した方いらっしゃいますか?
やっぱり駄目でしたでしょうか
これが実現できれば小型バッテリ何個ももちあるかなくて助かったのですが。

書込番号:20792875

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/04/04 22:26(1年以上前)

GM1の要求電圧 (定格) は7.2Vですよね。
モバイルバッテリは3.6-3.7Vじゃないですか。

書込番号:20792981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/04/04 22:45(1年以上前)

なお、モバイルバッテリを2個直列にすれば電気的には満足されるはずですが、
USBの細い電路なので、モバイルバッテリ側に2A過電流遮断が入っている?とは言え、
短絡保護に十分な配慮が必要です。

あの電線に10とか20Aなんて流れれば極めて短時間に急速な発熱、発煙発火に至る可能性が大きいです。

書込番号:20793029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/04/04 23:19(1年以上前)

御意(^_^ゞ

書込番号:20793129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/04 23:30(1年以上前)

こういう↓ヤツだと行けるかも?

https://www.amazon.co.jp/dp/B01NCO1J8N

出力電圧が変更(選択)出来るヤツ。

書込番号:20793155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/05 06:41(1年以上前)

教えて三郎さん
チャレンジャー!

書込番号:20793518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/04/05 22:01(1年以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございました。
少し冷静になって考えれば電圧の関係で起動しないかもとは思っていましたが、
ほかに持っているVideoがUSB給電で出来てたので、ついつい同じかと思ってしまいました。
直列は流石に怖いので、もう少し別の方法を考えます

書込番号:20795034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/04/05 22:07(1年以上前)

>hotmanさん

Amazonのサイト見ました。
QC USB出力が許容に入ってるようですね。
ただ、約4000円の追加出費ですので、もう少し考えます。
情報ありがとうございました。

書込番号:20795045

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/04/06 00:08(1年以上前)

QuickCharge充電器は接続時にネゴシエーションが行われて
お互いQuickChargeに対応した機器同士である確認が取れないと5Vでしか出力されません。

QuickChargeでの充電に対応している機器は基本的には
Qualcommのチップを採用しているスマートフォン、タブレットと一部のモバイルバッテリーくらいです。

例えばQualcommチップ以外を採用している9Vまでの充電に対応している機器に
QuickCharge対応の充電器を繋げても5V出力になります
よって残念ながらGM1Sでも無理です。

書込番号:20795392

ナイスクチコミ!0


555a110さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:4件

2017/04/06 01:37(1年以上前)

すいません、僕もGM1で長回し動画を撮ろうかと思っているんでですが、そこで色々と検索をかけると、ヒットしたブログがあります。
gm1 動画撮影時間 で検索して下さい。
DMC-GM1Kをビデオカメラ等のバッテリーで動かすための改造 が出てくると思います。
DMW-DCC15の基板をショートさせる方法が書いてあります、個人の方のブログなんで検索してみて下さい。
僕は、まだ動画を撮る準備ができてないので、よろしければ結果を教えて下さい。
他には、アマゾンのカスタマーレビューではモバイルバッテリーで動いたの記述がありましたが、詳しくは書いてませんでした。
僕は、とりあえずバッテリーを3個持って動画を撮りに行こうと思ってます。

書込番号:20795496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2017/04/06 13:08(1年以上前)

私もそのサイト閲覧しました。
早速と思いましたが、我が家にハンダゴテがない!
別の出費がかさむのでまだためしてません。

書込番号:20796314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング