『手動でのピント合わせはなかなか慣れません。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

『手動でのピント合わせはなかなか慣れません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 なす2005さん
クチコミ投稿数:14件

中版のフィルムカメラを長年使用して来ましたが、フィルムの入手や後処理に苦労するようになり、このカメラを入手しました。
もっぱらコンパクトデジカメの様に自動撮影が出来便利なんですが、星空等を撮影する際ピント合わせに難儀しています。MFガイドの山のマークの最左端が無限遠かと思い撮影したらピントが合いませんでした。無限遠の設定は途中になるようです。タブレットを繋げリモートてピント合わせを試みて何とか合わせているが大変面倒です。
しかし、その後フォーカスリング付きのレンズに交換したことでこの問題がクリアされ格段に楽になりました。

書込番号:21484028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/01/04 22:43(1年以上前)

GM1の問題というより、付属レンズ12-32mmの問題のようですね。しかもオリンパスのボディだとMFが出来ないし。

初期の生産品は故障が相次いだし、いまいち好きになれないレンズです。個人的には、パナ14-42mmUの方がレンズ繰り出し儀式もなくて好きですね。


この12-32mm、まさかGX7mkUのキットレンズにもなるとは・・。GMやGFには小型レンズが似合いますが、GXだとちょっと似合わないと思ってます。

書込番号:21484221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 なす2005さん
クチコミ投稿数:14件

2018/01/04 22:53(1年以上前)

にゃ〜ごmark2さん即行での返信ありがとうございます。
ご指摘の通りのレンズ側の問題でした。
実際に手に扱わずにカメラを購入したのでレンズにフォーカスリングが無いとは思いませんでした。

書込番号:21484254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/05 02:31(1年以上前)

なす2005さん
後ろの液晶画面で、MF、、、

書込番号:21484676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング