『フラッシュをご使用くださいを非表示にしたい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:173g LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2014年11月28日

  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GM1SK レンズキットのオークション

『フラッシュをご使用くださいを非表示にしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GM1SK レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GM1SK レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GM1SK レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

スレ主 macs555さん
クチコミ投稿数:19件

青い見た目が好きすぎて今更ながら中古で購入してしまいました。
撮影中にちょっと暗いと「フラッシュをご使用ください」と大きく表示されますがこれを非表示にするにはどうしたら良いでしょうか?シャッターを押す瞬間に出てくるので非常に邪魔なのです。

書込番号:24637173

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/03/07 13:47(1年以上前)

画質は落ちますが大きなISO感度で撮るしかないです。

書込番号:24637235

ナイスクチコミ!0


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2022/03/07 13:53(1年以上前)

フラッシュオフにするなら、サイレントモードに設定して撮影すれば良さそうです。

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/dsc/gm1/gm1_c01_04.html


説明書が有りますので確認して頂ければと思います。

https://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-GM1SK_manualdl.html

書込番号:24637240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 macs555さん
クチコミ投稿数:19件

2022/03/07 15:01(1年以上前)

>JTB48さん
補正が効くので相当遅くても手ブレしないのですけどね。

>longingさん
サイレントモードにすると電子シャッターになってしまうので困ります。

今まで色々カメラを使ってきましたが、こんな表示は初めてな気がします。

書込番号:24637330

ナイスクチコミ!1


longingさん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:186件

2022/03/07 16:10(1年以上前)

機種不明

電子シャッターが駄目なら、フラッシュ禁止にするのは画像の通りなので、あとはフィルター設定をするか、HDR設定をONにすることでしょうか。
これも不便では有りますけれどね。

フラッシュを閉じれば、メッセージが出ても発行禁止には出来ますので、仕様だと思って気にしないのが一番だとは思います。

旧モデルなので、これからファームアップでの改善も期待出来そうには有りませんし、メーカーの人も親切心でやったことだとは思いますから、広い心で受け入れてあげて頂ければと思います。

書込番号:24637409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11537件Goodアンサー獲得:157件

2022/03/07 17:42(1年以上前)

お馬鹿でおちゃめな奴やなあ♪
と可愛がってあげてください
(*´ω`*)

書込番号:24637532

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/03/07 18:49(1年以上前)

>macs555さん

初心者向けのカメラで失敗しないためにメッセージが出るのではと思います。
非表示にできれば良いのかも知れませんが、消せない仕様のようですから、気にせず撮影するしかないのかなと思います。

手振れ補正も個人差があるでしょうから少しでもブレを軽減させるって意味でもパナソニックは表示するってことにしだと思います。

書込番号:24637620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/07 23:43(1年以上前)

をご使用ください」と大きく表示されますがこれを非表示にするにはどうしたら良いでしょうか?シャッターを押す瞬間に出てくるので非常に邪魔なのです。

→記念写真屋さんみたいに
ファインダーや液晶では無く
被写体を観ながらシャッターを押す

書込番号:24638124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2022/03/08 01:45(1年以上前)

>macs555さん
普通の撮影では出ないのでシーンガイドの夜景を撮るとか、かおまかせiAの夜景撮影モードを使用してでしょうか。

書込番号:24638224

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2022/03/08 01:54(1年以上前)

>macs555さん
GM、GFはコンパクトにするためSS1/500以上は電子シャッターに自動切り替えになります。
まずは取説、基本編でなく活用ガイドを確認して下さい
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/manual/manual.html

書込番号:24638229

ナイスクチコミ!1


スレ主 macs555さん
クチコミ投稿数:19件

2022/03/08 09:30(1年以上前)

皆様アドバイス有難うございます。まとめてすみません。
この表示出たり出なかったりするのでなんでかなと思いましたところ顔認証してなおかつ暗いときに出るようです。
風景撮影では出てきません。とにかく「消せない」ということがわかりましたので、ニューあふろザまっちょ☆彡さんの言う通り「おちゃめな奴やなあ」と思うことにします。まぁそれが許されるカメラですね。

書込番号:24638515

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2022/03/08 12:29(1年以上前)

>macs555さん
取説は読まないんですね。・・・
モードダイヤルの設定とだけ言っておきます。おちゃめなカメラと楽しんで下さい

書込番号:24638758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GM1SK レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月28日

LUMIX DMC-GM1SK レンズキットをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング