『アプリ使用時減りは少なくて何もしていない時電池が減るような』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ使用時減りは少なくて何もしていない時電池が減るような』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 Chatieさん
クチコミ投稿数:122件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

申し込んでいた待望のMate7が昨日朝10時頃に届き、すぐに外出する予定があったので最初から充電してあった46%程の電池残量のまま外出先で色々アプリを入れたり地図を閲覧したりして動かしていました。

途中で使わない時には電源を落としていたのも電池がもった理由だと思いますが、それでも夜まで25%以上残ったので大したものだ、と思っていましたが、今日は会社に持って行ってお昼から電源を入れたままで置いていたら、お昼過ぎの3時頃には10%近くまで減り、慌てて会社で充電させて貰いました。

昨日だけでも20種類程アプリを入れたので、もしかしたら電源を入れている間バックグラウンドで色々動いているのかもしれませんが、電話も使える回線にしている為電源つけっぱなしにするのが普通の使い方ですし、それだと1日1回は充電しなくてはいけなくなるのかしら?とちょっと心配しています。

何か電源が少しでももつ良い方法は無いでしょうか?

書込番号:18469664

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2015/02/12 22:39(1年以上前)

画面をつけっぱなしにしていたら、あっというまにバッテリはなくなりますが、電源ボタンを押して消灯し、スリープ状態にしていれば、それなりにもちます。それがふつうの使い方です。
もし、それでも減るのであれば、なんらかのアプリが暴走してバッテリを浪費しているということになります。電源を完全に落として再起動し、様子を見てください。

書込番号:18469719

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/12 22:50(1年以上前)

Playストアの アプリの自動更新をOFFにすると、少し違います。

やり方は、
Playストア→設定→自動更新しない

更新の通知が来るので、必要なアプリのみ更新してみては。

後、ここの掲示板に何度か掲載していますが
バッテリーセーバーで、夜間OFFにしたり、アプリの通信制御ができるアプリがあります。

JuiceDefender Plus(有料・英語)

自分は、これを使って 4日間持ちます(ほとんど、使わない状態)

ご参考まで。

書込番号:18469770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/12 22:50(1年以上前)

電源を落としていることから、再起動が無駄なのは判った。
先ずは、何のアプリがバッテリー消耗させるのか確認をした方がいいと思う。
もしくは、SDカードを使っているなら抜いてみて様子を見てもいいかも。
兎にも角にも、原因を突き止めないとバッテリーの異常な消費は解決出来ないので確認願います。
あと、原因突き止めるが難しいなら、初期化もありだと思います。

書込番号:18469772 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/12 23:23(1年以上前)

今朝100%の状態から15時の時点で10%まで減った、ということではないですよね?

購入当初のバッテリーの挙動は殆どアテにはなりませんし、とりあえず今夜就寝前に100%充電して放置→明朝どれ程減ってるか?先ず確認してみては。

書込番号:18469926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chatieさん
クチコミ投稿数:122件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/02/13 06:45(1年以上前)

トピ主です。

皆さま、色々と考えて戴いてどうもありがとうございました。
色々なアイデアを戴いたものの、拝見した時が既に時間が遅かったので一番手軽に出来ると思った就寝前に100%にしておいて電源を付けっぱなしに、というものをまず試してみました。
結果、11時半に97%だったものが(100%になったばかりの時に電源を切ったつもりでしたが、減っていました)6時半に起床した時には93%と-4%で済みました!

お昼に電源を入れて消費が激しい(ほんのちょっと時間が経って見た時に数%減っていたのでびっくりして省電力モードにわざわざしたのに!)と思っていたのでとても不思議です…。

また暫く様子を見て、皆さまに教えて戴いたアイデアを1つずつ試してみようと思います。(ご報告します)

どうもありがとうございました。

書込番号:18470563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/13 12:44(1年以上前)

SIMは何をお使いです?
電波状況は悪いと消費電力は増えます。
建物の中だと電波が届きにくくなるので電池の消耗が早くなります。

> お昼に電源を入れて消費が激しい

お昼は特に混雑する時間帯の為、電池の消耗が早くなる可能性があります。
近くの基地局が混んでいて繋がらない場合、遠くの基地局に繋がってしまう場合があります。電波が弱いと速度が極端に低下します。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/radio/structure/feature/
基地局から遠くなると送信する電力は大きくなるので電池の消耗が早くなります。

書込番号:18471461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/02/13 12:47(1年以上前)

待ち受け時のバッテリーの減り具合は特に問題なさそうですね。
但し昼間外出して移動したりすると、電波状況が不安定なスポットも所々ありますので、夜間在宅時よりは減り具合が若干早めになるかもしれません。

あと、少し気になったのですが。
結構こまめに電源をオン/オフされてるようですが、もし電池持ちを考慮してということでしたら、当機種はバッテリー容量も多めですし画面消灯(スリープ)の状態のままでも宜しいような気もします。
(個々の使い方、運用スタイルに依るので余計なお節介とは思いますが…)

書込番号:18471473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chatieさん
クチコミ投稿数:122件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/02/13 22:47(1年以上前)

皆さま

何度も色々なアイデアを戴き、本当にありがとうございました。
朝に93%とご報告しましたが、その後も減りがそこまで無く、昨日の事が嘘のようでした。
念の為昼間は電源を入れたままでも全く使わず(電池の残量を見る為だけにしました)いたら、下記のような状況でした。
8:30 91%
10:00 90%
12:00 89%
15:30 87%
19:00 83%

19時からは30分程ブラウザでニュース閲覧と路線情報をチェックしましたが、待機中の倍弱位の減りで済んで、現在22時45分で77%です。

よくよく考えてみると、初めてのスマホで状況が良く判らないまま色々触る中でOneDriveにアップロードしていた300M程のドキュメントをダウンロードしてしまっていたので、もしかしたらそれが原因だったかもしれないと思い当たりました。

お昼にはトラフィックが多いから減りが早いと教えて戴いた通り、そういう時に大きなデータをダウンロードしたのが電池が急激に消耗した理由かもしれません。

何にしろ、皆さまから教えて戴いた事で色々勉強になりました。

本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18473168

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chatieさん
クチコミ投稿数:122件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度4

2015/02/13 23:43(1年以上前)

今、Goodアンサーをつけようとしたのですが、3つまでしか付けられない事が分かり困ってしまいました…。
皆さまそれぞれのご意見がとても参考になりましたのでとても選べないのですが、回答下さった方の順に付けさせて戴きたく思います。(Goodアンサーを付けられなかった方々も、本当にありがとうございました。)

重ねまして、ご回答戴いた皆さま、どうもありがとうございました。

書込番号:18473391

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング