『海外使用は?』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

海外使用は?

2015/04/04 03:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

クチコミ投稿数:174件

本機種のスペックを見ると、海外使用ができないようですが。。。

本機種にイオンのSIMを差して、グーグルクロームなどを使って検索して使うつもりです。
電話は基本しません。通話はLINEやスカイプなどでします。

海外、例えばタイで現地のSIMカードを差して上記のように使えないのでしょうか?
使えないとしたら、なぜ使えないのでしょうか?
(その他、グーグルマップを使うつもりです)

以上、よろしくお願いいたします。

追伸:スマホとタブレットの違いがよくわかってないのです。

書込番号:18646230

ナイスクチコミ!1


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/04 06:46(1年以上前)

>本機種のスペックを見ると、海外使用ができないようですが。。。

何の仕様を見て使用できないと言われているのかわかりませんが、
タイの通信周波数だといけるかと。
http://paso-kon-seikatsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/sim-c5d6.html

台湾なら実際使った方がいらっしゃいますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000702365/ReviewCD=777944/

書込番号:18646341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/04 07:07(1年以上前)

>本機種のスペックを見ると、海外使用ができないようですが。。。
海外渡航先で大活躍するSIMフリー端末です!
>本機種にイオンのSIMを差して、グーグルクロームなどを使って検索して使うつもりです。
MVNOのSIMは一部のタイプを除き海外ローミングは出来ません。
また出来たとしても高額な料金を考えると海外渡航先での現地格安SIMを利用することが最大のSIMフリー端末のメリットです。
>電話は基本しません。通話はLINEやスカイプなどでします。
(※通話無し)通信専用タイプの格安SIMを現地で購入し端末でAPN設定すると通信出来るようになる為それらの利用は可能です。
>海外、例えばタイで現地のSIMカードを差して上記のように使えないのでしょうか?
利用出来ますよ。その為のSIMフリー端末です。下記に幾つか参考になるタイでの利用方法などが分かるサイトをご紹介します。
『タイ(バンコク)で自分のスマホを使う☆Android』参考サイト
http://mauloahawaii.blog101.fc2.com/blog-entry-861.html
『タイ旅行で「スマホ利用」は当たり前。シムフリー端末を持ってタイに行こう!』参考サイト
http://deemaak.info/thai-smartphone/
『タイでプリペイドSIMを使う その31: AISのまとめ 』参考サイト
http://blog.scratchpad.jp/prepaid-sim-in-thailand-31/
『2014年12月12日タイのバンコク・スワンナプーム空港の格安プリペイドSIMカードはこれがオススメ!シムフリースマホでLTE並の速度!(プラン表もあるよ)』参考サイト
http://www.smarttraveljournal.info/2014/12/thai-sim-true-move.html
>追伸:スマホとタブレットの違いがよくわかってないのです。
その違いを解説している幾つか参考になるサイトを添付します。
『知ってますか?タブレットとスマホの違い』参考サイト
http://allabout.co.jp/gm/gc/441667/
『隔週開校! スマホの学校』参考サイト※全18回中その違いについては第1回〜第5回をご覧下さい。
http://mobileascii.jp/elem/000/000/075/75402/

書込番号:18646364

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2015/04/04 07:37(1年以上前)

タイのスワンナプーム空港で
プリペイドSIMを購入して
差し替えて使用すればいいかと
思います
7日間1G使用出来るものが
299バーツ(1200円)
程度であります。

書込番号:18646429

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/04/04 08:21(1年以上前)

もしかして海外で使えないと思われたのは、本サイトの仕様表の「海外使用」に〇が無いからでしょうか。
そうなら気にすることはありません。これは大体の参考にはなりますが、たまに間違っていたり、確認できていない項目は〇になりませんので。
仕様確認はそのメーカーのサイトが確実です。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/mate7-jp.htm#anchor

スマホとタブレットの違い

画面の大きさの違いは当然として
タブレットは通話機能が無い機種があること、
私が使っていて感じるのは表示の配置が違うサイトがある。
文字の大きさがスマフォよりタブレットの方が逆に小さいサイトがある。
くらいでしょうか。あまり深く考えたことは無いですが。

現地のSIMカードを挿すなら空港のキャリア窓口でやってもらうのが手軽です。
英語も通じるでしょうし、アクティベート(通信できるようにする本体の設定)の煩わしさもありませんし。

書込番号:18646521

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2015/04/04 09:34(1年以上前)

タイで安く通信するなら、空港のキャリアショップがおすすめです。

他の方も勧められている、7日間1GB+100B分の通話ができて、299BのSIMは、基本的には空港のキャリアショップでしか売られていないようです。

市内の携帯ショップでは、500Bくらいで転売されているそうですが。

設定等は、言語設定を英語にして店員さんにやって!と言うとやってくれます。

タイの3Gは、AISが2100MHz他が850MHzと、一般的な周波数帯です。

書込番号:18646677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/05 01:55(1年以上前)

>あーさん2さん

私は香港在中ですが日本仕様が安かったので、国内で購入して香港のSIMカードで使用しています。問題ありませんから心配ありません。
タイに行ったら現地でSIMカードを購入し交換して使って下さい。

書込番号:18649491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件 Ascend Mate7 SIMフリーのオーナーAscend Mate7 SIMフリーの満足度5

2015/04/05 08:47(1年以上前)

台湾でも問題なく使用出来ました。

書込番号:18649902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング