『アップデート情報ありますが』のクチコミ掲示板

Ascend Mate7 SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:4100mAh Ascend Mate7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート情報ありますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend Mate7 SIMフリーを新規書き込みAscend Mate7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート情報ありますが

2017/04/14 17:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー

スレ主 さておさん
クチコミ投稿数:11件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

Huaweiのサイトにアップデート情報ありますが、
自分はまだ更新されず、どなたか更新した方はいらっしゃいますか?

http://consumer.huawei.com/jp/press/news/hw-u_038959.htm

書込番号:20816986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2017/04/25 23:52(1年以上前)

更新しました。

更新内容はホムペの通り。

その他は特に変化なし。

書込番号:20845999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2017/04/26 00:08(1年以上前)

連投すいません。

今回のアプデによるものか、アプデ後の最適化によるものか分かりませんが、アプリからホームへ戻る際のモッサリ感や、日本語入力のレスポンスなどが改善されている気がします。

体感で良くなってますけど、実際に処方されたのかはわかりません。更新後の最適化の恩恵かも知れません。

書込番号:20846034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 さておさん
クチコミ投稿数:11件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2017/04/26 00:32(1年以上前)

ありがとうございます!
自分も更新出来ました、
MATE7もまだ対応してくれているという事で良かったです。あと、2年は頑張って使いたい!

書込番号:20846078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2017/04/26 16:06(1年以上前)

アップデート後、指紋認証機能が反応しなくなりました。まったく別件かも知れませんが。

書込番号:20847208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazkosyuさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/28 17:22(1年以上前)

アンデヨさんが書かれているように、
心持ちモッサリ感が改善されました。

指紋認証のレスポンスも早くなったと思いません?

書込番号:20852097

ナイスクチコミ!1


スレ主 さておさん
クチコミ投稿数:11件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2017/04/28 17:40(1年以上前)

そうですね、自分はYAHOOのクリーニングとセキュリティのアプリを入れているので体感できる様な変化は感じられませんでした。
指紋認証も今まで通り、使えています。

書込番号:20852124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/04/30 00:44(1年以上前)

スレ主さんが解決済みとして閉じられたようですが
横から失礼します。

>kazkosyuさん
指紋認証が気持ち早くなってますね。










書込番号:20855547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2017/04/30 13:23(1年以上前)

自分の場合は、アップデート以降、電池持ちが悪くなりました。
使用は、頻度・内容等は同じです。(バスナビ検索、楽天KOBOで小説を読むが主な用途)
アップデート前、朝7時 100% → 夜8時 65%
アップデート後、朝7時 100% → 夜8時 35%
似たような症状の方、いらっしゃいますか。また、改善方法をご存知でしたら教えてください。

書込番号:20856591

ナイスクチコミ!0


kazkosyuさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/01 15:35(1年以上前)

> maniasさん
同じく感じている方がいて安心しました(笑)。
私の場合、以前は1〜2秒かかっててましたが、
アップデート後は瞬時に起動してくれます。
mate9を買おうかどうか迷っていましたが、
もうしばらくmate7を使うことにしました。

書込番号:20859238

ナイスクチコミ!2


maniasさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/02 04:01(1年以上前)

>kazkosyuさん

>アップデート後は瞬時に起動してくれます。
mate9を買おうかどうか迷っていましたが、
もうしばらくmate7を使うことにしました。

私も同じく瞬時にロック解除できるようになったので便利になりました。

mate7で現状困る事もない貴重な6インチでとても良い端末なのでお互い大切に使って行きましょう!

書込番号:20860733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazkosyuさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/11 21:05(1年以上前)

> とろっこ・とっきーさん

私もアップデートして1週間くらい経ってから、急に電池持ちが悪くなりました。
アップデート前の半分しか持ちませんでした。
バッテリマネージャーを見ると、電池消費のほとんどが
「システムのウェイクアップ時間」に喰われていました。

その状態が1週間続きましたが、突然、元の電池持ちに戻りました。
特に何もしていませんが、通知で「システムの最適化」を促され、
それを行っただけです。参考になれば。

書込番号:20884801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:23件 Ascend Mate7 SIMフリーの満足度5

2017/05/11 23:41(1年以上前)

クローズ済みですが。

私は更に初期化を行いました。
いやぁ、あと何年使えるのかと(笑)
Android6にした後のモッサリ感がなく素敵。
ただ、初期化した為、ナビゲーションバーが
隠れなくなりました@仕様
MATE9に比べて画面発色が自然なMATE7。
まだ現役で使える喜びは大きい。

書込番号:20885316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今でも活躍中 1 2021/06/13 22:39:12
SDカード認識できないのかな。 1 2019/12/10 15:57:45
ゲームパッド 0 2019/07/05 22:47:55
文章入力中にキーパッド?が切れるなど 1 2018/12/21 22:39:30
sdカードについて 6 2019/07/19 0:39:07
サポート期間切れ 3 2018/08/14 8:50:15
スマホの電池寿命って 5 2018/06/06 23:23:06
グーグルから・・? 3 2018/06/01 7:26:25
電池交換について参考まで 9 2018/05/31 21:56:12
最近フリーズが頻発 4 2018/05/23 7:52:10

「HUAWEI > Ascend Mate7 SIMフリー」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend Mate7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend Mate7 SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend Mate7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <652

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング