スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル
こんにちは。年内に機種変更を検討している者です。
候補として「ネクサス6」と「エクスペリアZ3」を考えています。
エクスペリアに関しては三大キャリア全てから発売されますが、ネクサス6はワイモバイルのみというのが懸念材料です。
そこで質問したいのが
@ワイモバイルとソフトバンクは通話、LTE共に全く同じエリアで使えるか?
(ソフバンと全く同じの方が安心感が持てます)
A実際にワイモバイルを使用している方は通信スピードは問題ないか?
上記二点、ご教授お願いしますm(_ _)m
書込番号:18081441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ワイモバイルとソフトバンクは通話、LTE共に全く同じエリアで使えるか?
その認識で大過ありません。
ソフトバンクのWi-Fiスポットも利用可能です。
とかくあれこれ言われがちなソフトバンクのエリアですが、よほどの僻地でもなければドコモと実用上はそう変わりませんよ。
都心の密集地帯ではむしろドコモより快適なくらいです。
>実際にワイモバイルを使用している方は通信スピードは問題ないか?
モバイルで動画垂れ流したり、ストリーミング配信したりとかのジャンキーな使い方はしていないので参考程度ですが。
多少の動画再生を含む通常のブラウジングでは、他社とそう違いを感じません。
前述と被りますが、イベント会場なんかの密度的悪条件の下ではむしろ一番快適なくらいです。
ただ、注意点としては、容量をオーバーすると他社と違ってどんなに空いてる時間帯でも規制がキッチリ来ます。
テキストベースの作業くらいは何とか出来ますが快適とは程遠いレベルなので、ヘビーユーザーにはちと辛いかもしれませんね。
書込番号:18081544 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
Nexus6に、魅力を感じますかね。
Xperiaの方が、無難だと思いますが。
書込番号:18081615
2点
Xperia 国内キャリアモデルとnexusは方向性が違うので、よく考えた方が良いと思います。
何に重点を置いてるのか?
比較している端末が両極端なんで、両機種ともよく調べて、実際に触ってみて購入した方が良いと思います。電波に関しては、私はドコモから旧イーモバに移りましたが、不便は感じていません。
書込番号:18081645 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
YモバはSB同様にマックで電波が拾えるのが良いですね!
最近のマックは一人一台のコンセント付きカウンター席が有る店舗も増えたし。
SBを使っている友人が1日だけ他キャリアに中古持込新規登録後にYモバにMNPする予定を組んでいる様です。
書込番号:18081671
4点
Yモバイルの前進のイーモバイル時代にNexus5を契約しました。
>@ワイモバイルとソフトバンクは通話、LTE共に全く同じエリアで使えるか?
(ソフバンと全く同じの方が安心感が持てます)
SoftBankのエリアで使えます。エリアはDocomoのほうが広いですが、余程の田舎でなければ問題ありません。
>A実際にワイモバイルを使用している方は通信スピードは問題ないか?
混雑度にもよると思いますが市街地だとXiより快適です。
NexusならシムフリーなのでMVNOでも問題なく使えます。私は現在NexusにMVNO、イーモバのSIMは中古で買ったイーモバのスマホで運用しています。
2台持ちになりますが、デットゾーンを無くすのと速度確保しやすいです。
書込番号:18081694
![]()
4点
大阪南部でNexus5を使用してますが、速度はほとんど20M以上出ますよ。自宅では76Mとビックリする速度がでましたが!自分はXperiaからNexusに変えた人ですが、Nexusのカメラと音楽の音質はカスですよ。まあ、音楽はウォークマン、カメラはデジカメを使うので関係ないけど・・・。ネット中心ならNexusは最高です。都市部に住んでるなら電波は心配ないと思いますよ。大阪南部で圏外になったことないです。この機種は2.5GHz帯に対応しているので、Nexus5より電波が広いと思うけどね。
書込番号:18081766 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
@エリアはソフトバンクと同じです。違いはISPなので通信速度の部分ですが、ワイモバイルになってから改善の傾向が見られるので、ソフトバンクが大丈夫なら問題ないと思います。
Aワイモバイルになってから通信速度は向上してますが、3Gに関しては上りが遅いですね。
書込番号:18082430 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SBを使っている友人が1日だけ他キャリアに中古持込新規登録後にYモバにMNPする予定を組んでいる様です。
↑やってもいいけどブラックリスト入って数年とか契約できなくなるけどね
書込番号:18083876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
takazoozooさんへ
それ私も思いましたw
持ち込み新規で即打ちしたら、下手するとキャリアによって永遠にブラックもありえますね。
新規でもMNPとほぼ同条件があるワイモバイルで、そんなハイリスクなことやるのは勿体無いですね。
書込番号:18083960 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
のぢのぢくんさん
やはりソフトバンクと電波一緒だったんですね(^^)
通信スピードも分かりやすく参考になりました♪
ありがとうございます☆
書込番号:18085241 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
恋くんさん
スマホの使用はネットがメインです。
あと、ゲームとかもよくやるので大画面の端末が好きですね〜。
細かいですがデザインも重視します。
ギャラクシーノートエッジはデザインが好みじゃ無いので、対象外(購入予定の方、居たらスミマセン)
デザインはエクスペリアが一番好きですが、ネクサス6のデザインも割と好きで、かつ大画面なので気になってました。
もう少し違いを調べてから決めようと思います。
アドバイスありがとうございます(^O^)
書込番号:18085249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クリームパンマンさん
やはり余程の田舎に行かない限りは問題なく使えるんですね。動画で見たのですが通信スピードが凄く早く驚きました( Д ) ゚ ゚
余計なアプリが無いからレスポンスが良いとも聞いたことがありますが、やはり良い端末ですね(^^♪
情報提供ありがとうございます!
書込番号:18085257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケンツケンツさん
自分は大阪在住ではありませんが、それだけスピードが出せるなら今後が更に楽しみですね♪
月額も安いし、非常にそそられますw
書込番号:18085260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
とにかくうまうまさん
電波改善は順調に進んでるみたいですね☆
契約者がドコモより少ないのも、ある意味魅力ですよねぇw
ありがとうございます!
参考になりました(^_^)v
書込番号:18085270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Nexus 6 32GB ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/05/10 10:54:02 | |
| 1 | 2017/11/23 6:11:05 | |
| 1 | 2017/10/23 10:24:08 | |
| 4 | 2017/03/29 9:39:18 | |
| 4 | 2017/03/04 16:41:58 | |
| 7 | 2017/03/01 18:19:24 | |
| 1 | 2018/05/03 14:18:35 | |
| 5 | 2016/11/18 22:13:34 | |
| 3 | 2016/11/02 9:11:07 | |
| 2 | 2016/11/05 21:04:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









