『1日のバッテリーのもちについて』のクチコミ掲示板

isai VL LGV31 au

VoLTE/CA/WiMAX 2+対応の5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh isai VL LGV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『1日のバッテリーのもちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「isai VL LGV31 au」のクチコミ掲示板に
isai VL LGV31 auを新規書き込みisai VL LGV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1日のバッテリーのもちについて

2016/01/08 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > isai VL LGV31 au

スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

この機種を購入して 10ヵ月です。
電池というかバッテリーのもち時間について質問ですが・・・
朝、満タンに充電し使用してますが 午前中から平均2時間位ネット検索やメール確認ややり取りしていると 午後2時位には55%位にバッテリーが減ってしまいます。
ゲームは全くしませんし、音楽等も聞きません。
これって普通ですか?

充電は、頻繁にしてはいけないと聞きました。
これでは、1日もちません。
夜迄使えるようにするには、どうしたら良いでしょうか?

アドバイスお願いします。

書込番号:19471369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13319件Goodアンサー獲得:536件

2016/01/08 17:55(1年以上前)

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1412930671
au Q&Aプラスの「電池消耗を軽減する(バッテリーセーブ)」を参考にしてください。

書込番号:19471911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YPVS.さん
クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:50件 isai VL LGV31 auの満足度4

2016/01/12 16:26(1年以上前)

BatteryMIXをインストールして
どのアプリが電池を消耗してるのかを突き止めて対策するのが良いかと思います

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

私もこの機種を使ってますが特に燃費が悪いとは思いません
大画面のWQHD端末にしては逆に優秀な方だと思います
ひと世代前のSnapdragon800、801、805を搭載してる機種は基本的に燃費面では良い機種が多いです

書込番号:19484970

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2016/01/15 15:39(1年以上前)

バッテリーの内訳をみると画面で62%を使用となってます。
他は、そんなに使用されていません。
皆さんのスマホはどこにバッテリーを一番消費されてますか?

書込番号:19493520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2016/01/18 11:06(1年以上前)

ワンセグが連続 5時間   キャオ動画 二本観たら残り30%ですね
充電しながら使っても 温度が上がって 充電できなくなります。
裏のカバーを外したら充電できます。冷やさないとダメみたい

書込番号:19501958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/01/19 17:19(1年以上前)

お使いのACアダプタはau純正品ですか?
安価な粗悪品だと充電深度が浅いため、満タンに見えるだけで実際には充電が完了してないらしいです。

書込番号:19505698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 “紫”さん
クチコミ投稿数:144件

2016/03/06 02:37(1年以上前)

アドバイス頂いた皆さまへ

返信が遅くなりすみませんでした。
ACアダプターもauの純正品です。
ホーム画面は、購入時の黒い木目調?のままに自分なりの欲しいウィジェットをつけたり アプリアイコンをつけてます。
これがバッテリー消費の原因なら ページを移動すると良いのでしょうか?

書込番号:19662285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


W.Kさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/21 10:11(1年以上前)

画面の明るさを下げて使ってみて下さい。バックライトはバッテリーを使うので >“紫”さん

書込番号:19713886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:28件 isai VL LGV31 auの満足度4

2016/04/04 02:23(1年以上前)

以前に使っていたisaiLGL22 5.2inchFHD 2500mAhと1月に買ったhonor6 Plus 5.5inchFHD 3600mAhと比べても特に悪いというほどではないと思います。

10%以下になる位まで我慢するなら一日持ちます。
使い方は人それぞれなので、一概に言えませんが。

一番消費するのはやはりディスプレイだと思います。
先に書かれている方がいますように輝度を下げる、背景は黒っぽいものにするなどが効果があると思います。
ウィジェットもそれなりには喰いますが、馬鹿みたいに置かない限り気にしなくても良いと思います。

後、充電について私は一日2、3回(もっと多い日もあります)は充電しています。
充電しながらも使うこともあります。

こういう使い方はバッテリーをダメにする(寿命が縮まる)記事は多くあり、読めば理論上は良くないことは理解できます。
ただ、そういう記事を引用してダメだという人のどれだけが実際に自分で検証したかというと疑問に思われます。

私はダメになってもいいからというつもりで、ここ3,4年は5台ほどそういう使い方をしてきましたが、オシャカになったり初期の半分くらいしか持たないみたいな不具合にはなっていません。

たかだか数台の検証結果ではありますが自分で検証した結果なので、そんなに気にしなくても良いんじゃないかなと思っています。
単に運が良いだけという見方もありますが。

書込番号:19756910

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

isai VL LGV31 au
LGエレクトロニクス

isai VL LGV31 au

発売日:2014年12月12日

isai VL LGV31 auをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング