『ASUSアカウントについて』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ASUSアカウントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUSアカウントについて

2014/11/06 07:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:813件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

いつもお世話になります、

以前アマゾンから本機種の海外版を購入したことがあるのですが、設定の際にASUSアカウントの作成というのがありこれを行わないと次にいけないようなことがありました。

友人や親せきなどの大事な個人データ(メール、電話番号等)が入っているスマホでもありますのでgoogleアカウント以外のこのようなアカウントを入れなければならないとなるとセキュリティー上大丈夫かなと購入に二の足を踏んでおります。

国内版はASUSアカウントをとらなくても良いなどの修正が施されているのでしょうか?、お分かりになる方よろしくご教示お願いいたします。

書込番号:18135949

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/11/06 09:15(1年以上前)

アカウントをとると言うことと、個人情報が流出すると言うこととはまったく無関係です。
Asusでもgoogleでも国内メーカーでも、その気があれば、アカウントがあろうがなかろうが、いくらでも情報はとれます。

あなたにとって重要なデータであっても、世界的な大企業からすれば、はっきりいって、なんの価値もないです。そこまで考えたら、そもそもスマホそのものを使えなくなります。気にしない方がよいです。

Asusが明示的・合法的に手に入れるのは、メールアドレスだけです。
どうしても気になるなら、yahooでもgmailでも適当なアドレスを新しく作って、それを入れてください。同じことですが、少なくとも余計な宣伝メールを見なくて済みます。

書込番号:18136206

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:813件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/11/06 09:39(1年以上前)

P577Ph2m様

レスありがとうございます、

私がよく解ってないのかもしれません、現在Googleアカウントがよく乗っ取られるということを聞いたので二段階認証にしてできる限りの自己防衛をしているのですが、ASUSアカウントというのはP577Ph2m様の言うことに則して考えれば簡単に乗っ取られるんじゃないかと思った次第です、そういった場合の個人情報は守れるのかなと考えました。

還暦を過ぎるとなかなかこういったことがわかっているっようでじつは実に危なっかしいということがありますので質問させていただきました。

結局セキュリティー上はどうなんでしょうか・・・?。

書込番号:18136258

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/11/06 11:50(1年以上前)

ASUSのアカウントが必須っていうのは、実機が無いと確認できませんが、
少なくとも、ASUSのタブレットなどでは、ASUSのアカウントを登録しなくても、問題無く使用できます。
WebStorageなど、ASUS独自のサービスが使えないだけです。

書込番号:18136500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/06 16:54(1年以上前)

アカウント作成が必須だなんて初耳でちょっと驚いています。
ASUSのタブレットでは登録をスキップできるんですがね・・・

たとえ個人情報が流出しても「500円の割引券」で免責されちゃう世の中ですからね!
基本的には「誰も信用するな!」が鉄則です。

法人相手に損害賠償求めても、完全な救済なんてされません。
裁判所は「個人の損害」よりも「法人の存続」を優先しますので。


とはいっても全てのサービスを拒否するわけにもいかないので、
「リスク」と「利便性」を比較衡量し、重いほうを優先するしかないです。

もし個人情報を抜き取られても大丈夫なように、普段から自衛しておくしか無いでしょうね。

書込番号:18137205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:813件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/11/06 17:31(1年以上前)

nobu1002様、コクカープ様

レスありがとうございます。

>アカウント作成が必須だなんて初耳でちょっと驚いています。

私もその辺自信がなくなってきました、アマゾンで輸入版を買ったときは設定にスキップがあったかもしれません、すみません、不具合品でしたので設定がものすごくやりづらかったものですから。

とにかく実機が発売になってからその辺の情報を待ちたいと思います。

もし私の記憶違いでしたら大変申し訳ないです、今のうちから謝罪しておきます。

お付き合いいただきましてありがとうございました。


書込番号:18137298

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/11/09 13:36(1年以上前)

実機で確認しました。
初期設定時、ASUSのアカウントは、何も指定しないで、次(右矢印)をタップすれば、スキップできます。

書込番号:18147996

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:813件 ZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2014/11/09 16:04(1年以上前)

nobu1002様

貴重な情報ありがとうございます、

私のほうも今日友人から「そんなの設定しなくてもダイジョブだよ」と実機の情報を伝えられてきたところです、

先ほどASUSに注文しました、到着はいつになるかはまだはっきりしませんがちょっと時間がかかるような話も聞きました、待ち遠しいです、

ありがとうございました。

書込番号:18148542

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング