『lollipopにアップ後、ロック状態で通知が来ない』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『lollipopにアップ後、ロック状態で通知が来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:77件 明々後日はストライク 第2章? 

こちらの情報を参考にlollipopにアップしました。
もっさり感解消のため、自動起動マネージャーで一旦すべてのアプリを無効にして、通知が必要なアプリを"許可"にしていきました。

ですが、ロック状態(でしばらくすると?)だと、以下のような状態になってしまうのですが、どの設定を変更すればよいかわからず困っています。
・Facebookアプリの通知がこない
・Mailboxアプリの通知が来ない
・PCから"Androidデバイスマネージャー"で端末を探しても応答なしとなる

ロックを解除すると、メールを受信しにいったりしているように見えます。

自動起動マネージャーでは、以下のものは"許可"としています。
Facebookアプリ/Mailboxアプリ/デバイスマネージャー

各アプリの通知設定の"ブロック"などはすべてOFFにしてあります。

lollipopにアップする前は通知が来ていたのですが、どの設定などを見直せばよいのでしょうか?

書込番号:19326518

ナイスクチコミ!2


返信する
兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/17 20:04(1年以上前)

> ・・・一旦すべてのアプリを無効にして・・・

無効にしたアプリのどれかじゃ?

無効にしたアプリを列記してみれば レスがつくんじゃ?

書込番号:19326598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 明々後日はストライク 第2章? 

2015/11/17 20:55(1年以上前)

なるほど。そうですね。

無効にしているのは、以下のものです。
<プリロード済み>
・ATOK
・ドライブ
・ハングアウト
・Amazon Kindle
・ASUSサポート
・BookLive!Reader for ASUS
・Data transfer
・Gmail
・Google Play ゲーム
・Google Play ニューススタンド
・Google Play ブックス
・Google Play ミュージック
・Google Play ムービー&TV
・Google+
・Omletチャット
・TripAdvisor
・WebStorage
・YouTube
・Zinio

<ダウンロード済み>
・ウェザーニュース タッチ
・フォト
・認証システム
・ASUS Miracastドングルツール
・Flipboard
・Googleテキスト読み上げエンジン
・Hootsuite
・Keep
・SoundGecko

よろしくおねがいします。m(_ _)m

書込番号:19326822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度3

2015/11/17 23:07(1年以上前)

>ボウラーKさん
既に確認済みかもしれませんが、通知の来ないアプリ本体の通知設定は有効になっているでしょうか?
自動起動マネージャーで一度無効にすると、アプリ内の設定も改変されるような気がしています。
自動起動マネージャーから有効にした後、もう一度アプリの通知設定を再設定してみてはどうでしょうか?

また、それはWIFI接続の時ではありませんか?
私もこの機種を使っており、以前こちらに質問させていただきましたが、自宅のWIFIに接続している時にロック状態になると、Gメールが数時間遅れで届く(通知が出る)ということが有りました。
そのため、通常時はWIFIをOFFにして4G接続するようにしたら普通に(ほぼリアルタイムで)届く(通知が来る)ようになりました。
どうもこのスマホはWIFI接続時に無線LANとの相性なのか、更新をサボる(通知が来ない)ような所が見受けられます。
(アンドロイドのバージョンアップ前の事なので、lollipopでは改善されているかもしれませんが…?)

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19327372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/17 23:27(1年以上前)

ボウラーKさん、こんばんは。
私も同様の症状で困っております。
アップデート後、メール、LINE、スマートニュース、ほか通知関係、すべてロック解除した後に受信しているようです。
いろいろ設定を変えてみましたが解決できません。
ちなみにSIMは楽天モバイルで、4G・WI-FI関係なく同様の症状です。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:19327440

ナイスクチコミ!2


兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/11/18 01:48(1年以上前)

Wi-Fi 時の挙動なら、「Wi-Fiの最適化」がONになっているんじゃね? って、とこだけどね。

無効にした 19個を全部有効に戻して 毎日一つずつ無効にしていきゃいいんじゃね?

書込番号:19327791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件 明々後日はストライク 第2章? 

2015/11/18 11:11(1年以上前)

私の場合は、WiFiではなく4Gの場合での現象です。SIMは、NifMoのものを使っています。
WiFiの場合は未確認です。

現在、<プリロード済み>の方のアプリをすべて"許可"に戻して様子見中です。

書込番号:19328511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/11/19 13:10(1年以上前)

私の場合、LINEが起動していないと通知が来なくなってあれこれ試していましたが、自動起動マネージャーでLINEを許可し、おやすみモードの一番上の設定を「常に許可する」にすると、今のところ、アプリを起動していなくても、ロック中、ロック解除問わず、通知は全て普通に来るようになりました。自動起動マネージャーのプリロードの方は全て無効で何の問題もありません。

書込番号:19331837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 明々後日はストライク 第2章? 

2015/11/19 15:21(1年以上前)

>こるかろりさん

 情報ありがとうございます。
 おやすみモードの設定は、「常に許可する」にしているのですが、私の環境はまだ通知が来ないです。(;_;)
 ちなみに、おやすみモードの設定の中の、"スケジュール設定(ルールを適用)"のところは、どのような設定にされていますか?
 最初から2つのルールが存在(平日 22:00-6:00/週末 0:00-8:00)していると思うのですが、それはONにされていますか?OFFにされていますか?

>みなさま
 まだ解決できておらず、引き続き情報をいただければと思うのですが、新たにわかったこととしては、
  ロック状態にしてもしばらくは通知がきている感じ
  ロック状態になっていくらか時間が経つと通知が来ない
  電源ボタンを押して画面を点灯させれば、パターン認識でロックを解除しなくても、メールなどの通知?チェック?が行われている感じ
というようなことがあります。
 どれくらい時間が経ったらと言った具体的な数字までは示せないのですが…。

 同じ現象が発生しているのは、rotary歴14年と私だけで、他のlollipopにアップされた方は問題なく通知が来てるのですかね?

 なぜなんだぁ〜〜〜〜

書込番号:19332084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:68件 ZenFone 16GB SIMフリーのオーナーZenFone 16GB SIMフリーの満足度5

2015/11/19 18:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ボウラーKさん

こんばんは

アップデートで通知が来ないようになっていました。

@Lineの通知がsleep時来ない。
インストールの標準設定では省電力モードで来なくなっていました私だけかも知れませんが。
スマート節約モード→バランスモードで解決
(画像参照)

私の場合はスマート節約モードが標準設定でした。
その内容は画像の2枚目で通知がストップされていました。

書込番号:19332481 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2015/11/19 22:17(1年以上前)

おやすみモードのスケジュールはすべてオフにしています。

省電力設定は、私もバランスモードです。

通知はこれで全く問題ないです。

書込番号:19333224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 明々後日はストライク 第2章? 

2015/11/20 11:07(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

 画像付きの情報、ありがとうございます。
 まさに、この設定になっていました。

 バランスモードにして様子を見ていましたが、通知が届くようになりました。
 設定項目を見ると、まさにそのものやん!!て設定ですが、ここに辿りつけませんでした。

 非常に助かりました。ありがとうございます。

 いろいろ情報いただいたみなさんも、ありがとうございました。

書込番号:19334394

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <518

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング