『ダウンロードしたファイルはどこに保存?』のクチコミ掲示板

ZenFone 16GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ダウンロードしたファイルはどこに保存?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 16GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

ダウンロードしたファイルはどこに保存?

2016/03/01 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 16GB SIMフリー

今までネットからダウンロードしたファイルは、ファイルマネージャーの「ダウンロード」といった項目に保存されていました。
しかし、Google Playでファイルマネージャーを最近アップデートしたところ、
ダウンロードしたファイルが、ファイルマネージャーの「ダウンロード」といった項目で見当たりません。
一体どこにいったのでしょうか??


当方、職業柄、pmdaとゆうサイトで薬剤の添付文書をよくダウンロードし保存していました。

http://www.info.pmda.go.jp/psearch/PackinsSearch?dragname=%B2%C3%CC%A3%B5%A2%E7%A3%C5%F2
で、〔東洋〕加味帰脾湯エキス細粒をクリック。
ダウンロード→PDFファイルと進むみ保存を選択します。
しかし、今までの保存場所のファイルマネージャーの「ダウンロード」には保存されていません。

どなたか、ネットからDLしたファイルの保存場所が変更されたようなので教えて下さい。

書込番号:19645849

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2016/03/01 10:31(1年以上前)

>マリヤ/溝口で低血糖症治療さん

yahoo boxから試しにダウンロードしたPDFファイルは、ファイルマナージャーの「ドキュメント」に保存されました。
「ダウンロード」の左側のアイコン内です。

そちらに保存されていませんか?

書込番号:19645883

ナイスクチコミ!5


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/01 15:44(1年以上前)

私の使用機種は(ZenFone 2 メモリ4GB/ストレージ32GB )で違いますが、
同じASUSとして参考になるかわかりませんが、

設定→ストレージ→内部ストレージ以下のダウンロードという項目

計算中と表示されチョット待てば、ここに表示されませんか?

書込番号:19646608

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:496件

2016/03/01 16:05(1年以上前)

皆様、お返事有り難うございます。
ご指摘頂きました場所、やはり無いです。

ブラウザはChromeです。
Chromeだからどこかとんでもない場所に保存されている感じがします。

今までもChromeを使用し直ぐさまダウンロードといったフォルダにきちんと保存されていたのですが。
因みにOSを最近Android5.0にアップデートしました。

引き続きご教示下さいm(_ _)m

書込番号:19646650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件

2016/03/01 16:32(1年以上前)

機種不明

スクリーンショット

ヤフーブラウザでも保存先は同じです、どこに保存か分かりません。

スクリーンショットUPしました、確かにDLしてどこかに保存されています。

書込番号:19646716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/01 19:02(1年以上前)

こんばんは。
HuaweiP8Liteユーザーです。こちらの端末を持っていません。一般的な話ですが…

「ファイルマネージャー」から
内部ストレージ(SDカードを挿してるなら外部)で
虫眼鏡のアイコン(検索)が有ると思います。
そこに pdf と、入力して検索!
pdfの拡張子のファイルが出てきます。
目的のファイルの右のアイコン(又は長押しなど?)で
メニューを開き「情報」から、階層が確認出来るはずですよw
コレで何処に有るか分かると思います。


また、「ダウンロード」って言うアイコンは有りませんか?それでダウンロード出来てるか確認取れるかと思います。

書込番号:19647076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2016/03/01 20:15(1年以上前)

お返事有り難うございます。
虫眼鏡に.pdfと入力して検索してみましたが見つかりませんでした。
ひょっとして、異なったファイル名もしくは拡張子で保存されているのでしょうか?

他のサイトである画像をDLしたところきちんと「ダウンロード」の場所に格納されていました。

書込番号:19647289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:15件

2016/03/01 20:50(1年以上前)

なにかしらのクラウドスペースに保存されている可能性もありますが、もう一度同じファイルをダウンロードして実験してみてはいかがでしょう?

書込番号:19647403

ナイスクチコミ!2


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/01 21:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

写真1

写真2

27KBと小さいせいかも…
P8Liteでダウンロードしてみましたが、
ファイルマネージャーで見つけられませんでした。

@PDFビューワーアプリ「WPS」から起動して検索
で見ることが出来ました。
一度見ると写真1の様にファイルマネージャーで確認できました。

Aアプリ「ダウンロード」から選択してドロップボックスで閲覧。
一度見ると写真2の様にファイルマネージャーで確認できました。

@かAの方法で一度閲覧してからファイルマネージャーで確認して、それから好きな場所にコピー又は移動してストックするしか…残念ながら自分では分かりませんでした(泣)

pdfビューワーは何を使っていらっしゃいますか?
専用アプリを入れる事をお勧めします。

書込番号:19647548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2016/03/01 23:29(1年以上前)

P8青春さん、有り難うございます。
ただ、当方ではファイルが見つかりませんでした。
PDFを見るためのアプリはGoogle PDFが勝手にインストールされたようでこれを使用しています。

>PDFビューワーアプリ「WPS」から起動して検索
このアプリをインストールしました。King Softでいいんですよね?
検索かけましたが何故かヒットしません。
未だファイルを見つけられずにいます。


本機ASUS ZenFone 5 16GB SIMフリーの購入当初はPDFファイルは一度ダウンロードしてからでないと見れない仕様になっていました。
購入は昨年の6月です。
それからアプリの更新を続けていたら、いつの間にかPDFファイルはDLしなくとも閲覧可能となりました。

この現象はファイルマネージャーのバグか何かですかね?

書込番号:19648083

ナイスクチコミ!2


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/02 00:03(1年以上前)

機種不明

PDFビューワーアプリで検出できないとなると…
お力になれず残念です。失礼しました(泣)

※WPSはP8Liteにプリインストールされているアプリでたまたまです。adobeが定番かと思います。
※「ダウンロード」と言うアプリアイコンは無いですか?最近ダウンロードした物が閲覧出来ます。

>この現象はファイルマネージャーのバグか何かですかね?

ファイルマネージャーは関係ないかと思いますが…
何のビューワーでPDFを開いているのですか?
ビューワーの問題かと…
Googleドライブは入れてないのでしょうか?

最後に、Googleドライブが有るなら…
Webで「PDFファイルをダウンロード」
→写真の画面と同じなら矢印のGoogleドライブに直接アップロード→Googleドライブで閲覧出来ます。


書込番号:19648227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/02 01:05(1年以上前)

Esファイルエクスプローラのローカル>書籍で出てくると思います

書込番号:19648381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2016/03/02 01:19(1年以上前)

訂正
ローカルではなくライブラリ
です

書込番号:19648398

ナイスクチコミ!0


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/02 08:04(1年以上前)

説明不足でした。
「P8Lite標準のファイルマネージャー」
「X-plore」「ESファイルエクスプローラー※半年前のバージョン」の3つで確認しましたが、ダウンロードしただけだと自分の環境ではスレ主さんと全く同じ状態でした。
※「ESファイルエクスプローラー」の最新版は試していません。優秀なファイルマネージャーなので試す価値有ると思います。

1.URLからpdfダウンロード→
どのビューワーで開きますか?と、選択画面になると思います。
→「WPS」を選択して開くとWPSのアプリの履歴に残ります。以後WPSから閲覧出来ます。

2.スレ主さんのステータスバーにある「ダウンロードしました」の通知をタップ→
ビューワー選択で「WPS」を選択して開くと以後WPSで開けます。

3.ダウンロードではなく直接Googleドライブにアップロード。Googleドライブで閲覧は可能でした。

4.1ページだけの小さいファイルなので…スクリーンショットで写真として管理されてはどうでしょうか

書込番号:19648715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2016/03/02 18:35(1年以上前)

すでにダウンロード済みのファイルではなく、今後ダウンロードするファイルを探す方法になりますが、
Yahooファイルマネージャーは、端末内に新たに作成されたり編集して更新されたりしたファイルを「新着」という仮想フォルダに保存場所名とともに表示してくれます。
http://box.yahoo.co.jp/promo/tokushu/yfiler.html

書込番号:19650301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2016/03/04 21:44(1年以上前)

>P8青春さん
色々と有り難うございます。
はい、Googleドライブであればきちんと保存出来ることが確認出来ました。
ただ、気のせいか、Wi-FiでないとGoogleドライブにUP出来ない?!感じなんですが。。。気のせいでしょうか?

P8青春さんが勧めて下さったWPSを入れています。
でも最初はGoogleリーダーが問答無用に立ち上がってしまいますが・・・^^;汗

書込番号:19657433

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/05 11:20(1年以上前)

コメントが遅くて今更かもしれませんが、
トンガリ'10さんが仰ったようにクラウドに保存先が変更されている場合の検証はされましたでしょうか?
または、microSDを使用している場合、内部ストレージ(本体)の他に外部ストレージ(microSD)に保存されている可能性もあります。
私のZenFone5は故障し同じ状況下で確認できないのですが、別の端末では内部と外部のストレージをそれぞれ「sdcard0」、「sdcard1」と表示し分かりにくくなっています。
クラウドもしくはmicroSDの件、何人かの方々がコメントで挙げているようですがその検証報告がコメントから確認できなかったのでコメントさせていただきました。
アプリの仕様変更で保存先が知らない内に変更になっている可能性もなくはないと思いますので、お手間でなければ確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:19659276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件

2016/03/05 15:12(1年以上前)

>yamadanagasatさん
はい、アプリの仕様変更あると思います。

実際、どこ 保存されたのか未だに不明です、
ただ分かったことは、どうもファイル名及び拡張子が変換されて保存されたようです。

書込番号:19659947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/11 16:41(1年以上前)

機種不明

スレ主さんの返事が無かったので放置してしまいました。ごめんなさい

※最新のESファイルエクスプローラーをダウンロードして試して見ましたがダメでした。

※Googleドライブの件
モバイルデータで送信出来ますよw
Googleドライブを開いて→メニュー→設定→データ使用量→「Wifi経由のみ…」にチェックが入ってないか確認を(チェックを外してください)

※PDFビューワーのデフォルト設定
端末の→設定→アプリの管理→Googleドライブ→デフォルト設定を外してください
(Googleドライブのビューワーを使ってるのかと思います。)

本題ですが…
理由は分かりませんがダウンロード出来てないと思います。(小さなサイズのPDFファイルが出来ないGoogleドキュメントの仕様なのか?バグなのか?サイト側に問題が有るのか?…)

スレ主さんの貼ったURLのPDFダウンロードから
右上の縦3ドットをタップ(スクリーンショットの状態)

@「アプリで開く…」からWPSを選択→WPSのアプリ内にデータが残ります→以後WPSから開けば閲覧出来ます。
※これが出来ないならWPSは容量デカイのでアンインストールした方が良いかと

A「ファイルを送信…」から「Gmail」を選択→Gmailの画面になったら右上の縦3ドットをタップ→下書き保存(又は自分で管理しやすいようにお好きな様に)
次にBrowserを終了させてGmailを開きます。
左上のメニューから下書きを選択して先ほどのファイルを開く→PDFファイルの下矢印でダウンロード→ファイルマネージャーのダウンロードに入ります。

B「印刷…」からダウンロード
出来ました!でもその後クラッシュ再起動の破目に…P8Liteを7か月使って初のクラッシュです(笑)止めた方が良さそうです。

C「ダウンロード…」から…先程も言いましたが
サイズの問題なのかサイトの問題なのか…ダウンロードできてません。
※Googleビューワーで開いているのでファイルのdocsに暗号化されてキャッシュは有るのですが…ダウンロード事態は出来てないと思います。

Gmailを試して見てはどうでしょうか?
モバイルデータでもアップロード出来るならドライブも良いかと思います。

長くなりましたすいません。

書込番号:19681749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/11 17:50(1年以上前)

何度もすいません追記

GoogleドライブからダウンロードしてもファイルマネージャーのDownloadにpdfファイルが保存できました。
Gmail、ドライブ経由でダウンロードすると出来ます。
なぜかURLから直接ダウンロードすると出来てないようです。

書込番号:19681878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/11 21:22(1年以上前)

本当に本当に何度もごめんなさい。

自分はスレイプニルと言うBrowserを使ってます。
今、FIREFOXベータ版とHabitBrowserでダウンロードしてみたら何の問題もなくダウンロードできました(汗)
私の書き込み全て忘れて貰えないでしょうか(泣)
WPSもアンインストールして下さい。

HabitBrowserをインストールして見てください。
以上です。

書込番号:19682512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:496件

2016/03/16 16:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

一番上のファイル→拡張子無し

PDFに拡張子変更

ファイル名はめちゃくちゃだがDLされている

>P8青春さん 色々と有り難うございます。

やはり奇妙な現象が起こっていました。
写真アップします。

先ず、ファイルマネージャーのPDFに拡張子無しの名前がめちゃくちゃなファイル名として保存されます。
それから拡張子PDFを付ける事でファイルが確認されました。

ファイルマネージャーの更新でどうやら一部のダウンロードPDFファイルはこの様になってしまっているようです。

書込番号:19698630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P8青春さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:54件

2016/03/18 12:03(1年以上前)

自己解決おめでとうございます。(笑)

PDFファイルをダウンロードする時、一旦GoogleドライブのGoogleビューワーで開いています。
それはダウンロードして開いています。
それは拡張子がPDFでは無い形で(本来docsへ)入っています。
それとは別にBrowserでダウンロードしているのですが、した途端に通知にダウンロードが終了しましたと出る(早っ)はできてないように思うのですが…
ダウンロードしているBrowserの仕様によると思います。
30KB以下のpdfファイルをゴミと扱うかファイルとして扱うか…
暇な時が有りましたら「ハビットBrowser」を試して見てください。普通にダウンロード出来ますよ。
お力になれづすいませんでした。(泣)

書込番号:19704305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2016/03/24 12:22(1年以上前)

>P8青春さん
最後まで色々とご教示頂いて有り難うございました。
ブラウザの仕様ですかね?
ハビットBrowseはOKでした。きちんとDL出来ていました^^
でもChrome派なのでなんかこう使い分けるのってちょっと難しいですね、癖が付いていますから^^;

とにかく、親見・丁寧なご対応、有り難うございました。
m(_ _)m

書込番号:19723874

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 16GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 16GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <516

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング