『電源管理ウィジェットの不具合?』のクチコミ掲示板

ZenFone 32GB SIMフリー

5型HD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2110mAh ZenFone 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源管理ウィジェットの不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 32GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源管理ウィジェットの不具合?

2015/01/20 19:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 32GB SIMフリー

スレ主 ぴこ助さん
クチコミ投稿数:26件

最初から入っていた「電源管理」ウィジェットを設定してみたところ、位置情報ON,OFFのボタンだけおかしいです。
ONにしたときは連動して 「設定」-「位置情報」もONになりますが、OFFにしたときは、ウィジェットの表示はOFFなのに
「設定」-「位置情報」を見てみるとONのままです。
クイック設定の位置情報ボタンは正常に連動しています。
再起動も試してみました。

同じ症状の方おられますか?

書込番号:18389766

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13305件Goodアンサー獲得:536件

2015/01/20 20:23(1年以上前)

GPSは正常に動いてますか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014084/SortID=18251395/
ここの過去スレを参考にGPS testアプリなどで正常か確認してみてください。
見当違いだったらすみません。

書込番号:18389985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぴこ助さん
クチコミ投稿数:26件

2015/01/21 19:50(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
googleマップや天気アプリではちゃんと現在地を示しているのでGPSは大丈夫だと思っているのですが・・・
自分だけなのか、そのウィジェットの仕様なのかしりたくて・・・
また時間があいたらに教えていただいたやり方でGPSを調べてみます!

書込番号:18392820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2015/02/01 19:27(1年以上前)

機種不明

電源管理ウィジェット Nexus5

こんにちは。
電源管理ウィジェットというのはこの画像のものですか。Zenfon5は今手元にないので、画像はNexus 5のものです。

このウィジェットで位置情報をON/OFFすると、高精度とバッテリー節約の切り替えを行います。完全にOFFにする機能はありません。

書込番号:18429834 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ぴこ助さん
クチコミ投稿数:26件

2015/02/02 13:36(1年以上前)

そのウィジェットです
確認しましたところ、おっしゃる通りon offではなく精度が変更されておりました!
なるほど、もともとそういうものなのですね。
ウィジェットの色が付いたり消えたりするので、てっきりon offだと思ってしまいました(+_;)
ワンタッチでoffにしたかったのですが残念です

皆様どうもありがとうございます!

書込番号:18432114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2015/02/02 19:24(1年以上前)

こんにちは。
解決した用で良かったです。

>ウィジェットの色が付いたり消えたりするので、てっきりon offだと思ってしまいました(+_;)

半分だけ色が付きますね。貼り付けた画像が半分色の付いた状態(バッテリー節約モード)です。

書込番号:18432887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iMOLEさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:14件 みんカラ>POD5MOLE 

2015/02/03 23:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

高精度

OFF

バッテリー節約

私のZenfone5では、高精度→OFF→バッテリー節約の3段階になりました。

Nexus7(5.0.2)は高精度/バッテリー節約のトグルでした。

書込番号:18436761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:734件Goodアンサー獲得:76件

2015/02/04 06:40(1年以上前)

iMOLE 様

こんにちは。
iMOLE様のご指摘の通りです。昨日Zenfone5が手元に戻り、試してみたところ三段階でした。誤った情報を投稿してしまい、申し訳ありませんでした。

うろ覚えですが、Nexus 5も最初は三段階で、OSがバージョンアップしてから二段階になった気もします。
スレ主様-ぴこ助さんの現象は何でしょうね。ウィジェットを登録し直してみる。ウィジェットのデータやキャッシュを消してみる(アプリ情報からできますが影響は不明です)、システムを最新にするくらいしか思いつきませんが。

書込番号:18437392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぴこ助さん
クチコミ投稿数:26件

2015/02/05 23:20(1年以上前)

遅くなりましたが、みらねちゃんさんの仰る通り、どうもシステムが最新ではなかったみたいです。
(zenfone5ではシステム更新後に不具合がでるというのを見たので更新していませんでした。その後更新の通知も消えたので忘れていました。^^;)
本日何気なくいじっていたらシステム更新のインストールがされたので、もしやと思ってウィジェットを出してみたら、確かに3段階で切り替わるようになっていました!
どうもありがとうございます!

(旧バージョンは、半分点灯というのはなく、完全に暗転していました。それなのにoffじゃないってのが紛らわしいと思いました(;_:) )

書込番号:18443250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 32GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 32GB SIMフリー

発売日:2014年11月 8日

ZenFone 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング