『質問します』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ EHP-CH1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EHP-CH1000の価格比較
  • EHP-CH1000のスペック・仕様
  • EHP-CH1000のレビュー
  • EHP-CH1000のクチコミ
  • EHP-CH1000の画像・動画
  • EHP-CH1000のピックアップリスト
  • EHP-CH1000のオークション

EHP-CH1000エレコム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ゴールド] 発売日:2014年11月上旬

  • EHP-CH1000の価格比較
  • EHP-CH1000のスペック・仕様
  • EHP-CH1000のレビュー
  • EHP-CH1000のクチコミ
  • EHP-CH1000の画像・動画
  • EHP-CH1000のピックアップリスト
  • EHP-CH1000のオークション


「EHP-CH1000」のクチコミ掲示板に
EHP-CH1000を新規書き込みEHP-CH1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

質問します

2016/02/17 10:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > エレコム > EHP-CH1000

スレ主 koumei33さん
クチコミ投稿数:183件 クリーンライフ三竹  

CARBO BASSO社製のZH-DX210-CBとこのエレコム社製のEHP-CH1000につきまして質問させていただきます。
ZH-DX210-CBはハイレゾ対応ではないですけどEHP-CH1000はハイレゾ対応なのでどちらを購入しようか悩んでいます。
使用する機器はSONYのウォークマンNW-A16 なのですが主にCDやテレビからの音楽を録音して聞いています。
ついでに質問なのですがCDからのハイレゾ録音というのは可能でしょうか?
メディアGOでFRAC録音してもハイレゾになるのでしょうか?
知っている方はついでに教えていただきますと大変ありがたいです。

値段はZH-DX210-CBの方が安いですが少し高くてもEHP-CH1000にした方が良いのか悩んでいます。

宜しくお願いします。

書込番号:19598854

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:1227件

2016/02/17 11:11(1年以上前)

>ついでに質問なのですがCDからのハイレゾ録音というのは可能でしょうか?

なんちゃってハイレゾ録音なら可能ですね。
DSDに変換したり、176KHz,24bitに変換はできます。 ファイル容量が増える割にメリットは少ないと思います。

書込番号:19598925

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/02/17 13:33(1年以上前)

こんにちは
>ついでに質問なのですがCDからのハイレゾ録音というのは可能でしょうか?
メディアGOでFRAC録音してもハイレゾになるのでしょうか?

CD が採用している 規格は、44.1kHz /16bit です。

それをアップサンプリング等するこで、音質は別としてハイレゾ化は可能です。

Media GOは、アップサンプリング等の機能は無いので、別のソフトを組み合わせることになります。

参考サイト
ハイレゾの定義
http://japanese.engadget.com/2014/03/31/jeita-cd/
CDをハイレゾ可する方法
http://blog.goo.ne.jp/istak56/e/0f1866b1fbfb644316cb3c5454043993

書込番号:19599278 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koumei33さん
クチコミ投稿数:183件 クリーンライフ三竹  

2016/02/17 13:58(1年以上前)

ありがとうございます。
参考になりました。
CDを購入したら使用したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19599346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/17 14:45(1年以上前)

【Hz】
サンプリング周波数といい、一秒間に含まれる情報量を表します。ヘルツは振動数ですね。

【kHz】
kHz=KgだとするとHz=g(1kHz=1000Hz)

【bit】
音の高低差や音圧をこの単位で表します。大きいほど高音質に聞こえます。

【ハイレゾ】
High resolution=高解像度

CDのサンプリング周波数は44.1kHzと16bit

ハイレゾ音源は96kHzや192kHzの24bit。

つまりCDが一秒間に44100の情報が含まれているのに対して、ハイレゾ音源は一秒間に96000や192000もの情報が含まれていることになります。bitも16から24にアップしていますね(^O^)

CDですら41000Hzもの情報量ですから、FLACやWAV等の非圧縮音源(CD音質)でも充分に高音質だと思います。CDにしろハイレゾにしろ、DAP(Digital audio player)やイヤホンが高性能でなければ余り恩恵は受けられません。

※MP3は圧縮音源と言い可聴周波数帯域以外を大幅に切り落としたものです。

ハイレゾ音源はネットから購入ダウンロードしなければなりませんが、最近のDAPにはAndroidを搭載したものもあり、端末単体でWi-Fiを経由しハイレゾをダウンロードする事が可能です。ウォークマンA16はPCからですね。

もしkoumei33さんがハイレゾを楽しみたいのであれば一応ハイレゾ対応とされているEHP-CH1000の方が楽しめるとは思います。(EHP-CH1000は当初3000円でした)

CD音質オンリーならZH-DX210-CBとCH1000を聞き比べても大した違いはないと私は感じました。その場合は好みですね。

と言うのも人間の可聴周波数帯域は20Hz〜20kHzなので、表記通りいかないわけです。ハイレゾ対応=高音質なんだといってすぐに飛びつくとメーカーの戦略にハマります。性能表記の信憑性は低いので、あくまで“ハイレゾに適しているイヤホン”程度に受け止めるべきです。

試しにハイレゾか非圧縮音源のどちらか一曲を入れ(どちらも使用するならどっちも)、どのイヤホンとの組み合わせが一番好みかを探求すれば失敗は避けられると思いますV(^-^)V

書込番号:19599456

ナイスクチコミ!0


スレ主 koumei33さん
クチコミ投稿数:183件 クリーンライフ三竹  

2016/02/18 13:30(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございました。
充分参考になりました。
お金に余裕があればEHP-CH1000を購入したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:19602583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:91件

2016/02/19 00:18(1年以上前)

CARBO BASSOとEHP-CH1000の板で同じ内容のスレッドを書き込みされてますね。

CARBO BASSOとEHP-CH1000とは値段は近いですが、音の傾向は全く違うので比べる対象ではないかもしれませんね。
CARBO BASSOは低音強め、EHP-CH1000は高音に特徴があります。
ノリのよい音が好きか澄んだ音が好きかで選択するとよいでしょう。

CARBO BASSOは社名ではなく商品名ですw
メーカー名はZERO AUDIO(ゼロオーディオ) ですね。
かなりいいイヤホンを作るメーカーなんですが、知らないという人が多いんですよね・・・いいメーカーなのに。
これを機会にZERO AUDIOのイヤホンを購入されてもいいですね。
CARBO TENORE ZH-DX200-CTなんかは長年売れ続けている高コスパイヤホンでCARBO BASSOよりも素直な音で人気があります。
私なんかはEHP-CH1000よりも好きな音です。

書込番号:19604906

ナイスクチコミ!1


スレ主 koumei33さん
クチコミ投稿数:183件 クリーンライフ三竹  

2016/02/21 10:38(1年以上前)

ご提案ありがとうございます。
CARBO TENORE ZH-DX200-CTも思案してみます。
参考になりました。
ありがとございます。

書込番号:19613219

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エレコム > EHP-CH1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィット感について 4 2023/08/06 11:15:41
税抜き¥1980 0 2017/03/07 15:05:46
2978円 3 2016/09/22 10:03:23
質問します 7 2016/02/21 10:38:28
2180円 3 2015/12/31 6:24:40
付属ポーチは板バネ開閉タイプ 0 2015/12/07 20:47:42
フィット感の調節 1 2015/12/07 21:43:18
追加インプレ 0 2015/08/10 23:28:49
謎のパーツ… 4 2015/08/06 15:30:20
3980円 0 2015/06/12 6:44:41

「エレコム > EHP-CH1000」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EHP-CH1000
エレコム

EHP-CH1000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月上旬

EHP-CH1000をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング