『本体 温かくなる』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本体 温かくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本体 温かくなる

2015/05/13 14:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

スレ主 mombeeさん
クチコミ投稿数:27件

ゲームアプリ(ツムツム)を30分ほどやっていたら、ものすごく熱くなりました。冷めるまでもかなり時間がかかり、メーカーに問い合わせ、本体を交換して頂きました。
交換して頂いたものも、5分ほどツムツムをしていると、熱いまでいきませんが、ひと肌よりちょっと温かいぐらいになってきます。

使用しているアプリによって、消費が多いものもあるそうですが、5分ほどゲームをしていて、あたたかくなるのは普通でしょうか?

書込番号:18772246

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/13 16:24(1年以上前)

当機種に限らずアプリを起動して使用すれば、どの機種でも大なり小なり発熱を伴います。
特にグラフィックを多用するゲームの類いは、負荷が大きく掛かるので高温になりやすいかと思います。(その分、電池の減り具合も早くなります)

書込番号:18772477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:536件

2015/05/13 18:24(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000008235/SortID=17507556/
別の機種(SH-06E)になりますが、ゲームアプリによっては異常発熱します。
同じゲームでもNote3やN-06D(タブレット)では発熱しないのでプログラムの問題とともに端末の構造問題も絡んでいる可能性があります。

ちなみにSH-06Eでツムツムをプレイしてもさほど発熱しません。30分くらいの連続プレイでも動きは滑らかです。

書込番号:18772699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 Ascend G620S SIMフリーの満足度5 SADUUの写真館 

2015/05/13 23:24(1年以上前)

私は当機種を使用していますが、今までゲームでそれほどの発熱は経験していません。
ただ、ゲームといっても、ボードゲームとか、アクションでも昔のタイプのものです。
また、WIFI Offでも動作するタイプのものばかりなのも、影響あるかも知れません。

ご参考まで。

書込番号:18773755

ナイスクチコミ!2


スレ主 mombeeさん
クチコミ投稿数:27件

2015/05/13 23:49(1年以上前)

返信くださいました皆様ありがとうございます。

もっち洋介様は、同機種をお使いとの事で、大変参考になります。
人肌ぐらいの温度にもなりませんでしょうか?
交換して頂いたのですが、以前よりも温かさを感じます。ゲームアプリはツムツムだけしかインストールしてません。
前回のものが異常発熱して以来、温かくなり始めたら、本体を休ませる意味で電源を切ったりしています。

目安がよくわかりません。
ツムツムを5分やって、人肌より少し高い感じぐらいになるので、5分という短い期間であたたかくなってしまう事に、不安を感じながら使っています。

書込番号:18773834

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/14 02:07(1年以上前)

「人肌」「さほど発熱しない」等の表現では、体感の度合いは人それぞれ異なりますし何の目安にもならない、分からないのは当然かと思います。

一度下記のようなアプリにてバッテリー温度を監視測定してみて、具体的な温度数値を把握されてみては。
『Battery Mix』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix&hl=ja

端末の発熱に関与するのはCPU・バッテリーですが、どの機種も似たり寄ったりでその傾向に大差はないように思います。
(多少のチューニングや放熱ロジックによる違いはあるにしても)

待ち受け待機時【30℃以下】(室内温度とほぼ同等)
『ツムツム』5分間の稼働で【40℃前後】、30分間の稼働で【45℃前後】
この辺が目安になるのではないでしょうか。

書込番号:18774101 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:4件 Ascend G620S SIMフリーの満足度5 SADUUの写真館 

2015/05/14 22:45(1年以上前)

はい。
人肌ぐらいの温度にはならないと感じていたのですが、温度は環境や人でも体感は
変わるので、ひょっとしたら、冬ではそのぐらいだったかも知れませんね。

ちなみに遊んでいるゲームは以下のもので、長いときは2時間ぐらい使っています。
例えば以下のどれかをインストール、使用してみて、ツムツムと比較してみるのは
どうでしょうか。明らかに違えばツムツムが原因かも知れませんね。

・VirtualTENHO-G
・ネコリバーシ
・Grate Little War Game(※有料!)
・Tank Hero

りゅぅちんさんのご指摘のとおり体感で分からない面もあるため、計測ソフトを
用いて実際の温度を確認するのはひとつの手ですね。

書込番号:18776685

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング