『スマホのパソコンからの音楽取り込み方法について』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホのパソコンからの音楽取り込み方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

スレ主 pipo1025さん
クチコミ投稿数:2件

スマホ HUAWEI G602Sで音楽を聴くためにPCからコピーしようとUSB接続したところ,「リムーバブルディスク(K:)」と「CDドライブ(L:)Mobile」というアイコンが現れました。
 「リムーバブルディスク(K:)」には「リムーバブルディスク(K:)にディスクを挿入してください。」との表示が出てドラッグできず,「CDドライブ(L:)Mobile」の方は,ドラッグすると「Mobile Partnerには十分な領域がありません。これらのファイルをコピーするには,さらに○○MB必要です。」と表示され,これもファイルをコピーすることができません。
 基本的なことで申し訳ありませんが,どなたか音楽などのデータをスマホに取り込む方法がわかればご教示頂ければと思います。
 よろしくお願いいたします。

書込番号:19218313

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/10/11 18:55(1年以上前)

OTG機能に対応していないスマホなら(友人の京セラのスマホがそうです)すんなりとは認識しないかな。

簡単なのは次のように。
microSDカードをアダプターを介してパソコンと接続。
そして音楽ファイルを直接microSDカードにコピーする。
コピーしてからスマホに戻してやると音楽アプリで認識するはずです。
動画も見れると思う。
ファイル形式によっては再生できないがMP3とMP4なら大丈夫では。

書込番号:19218391

ナイスクチコミ!2


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/10/11 19:41(1年以上前)

USBケーブルを接続すると、通知エリアにデバイスファイルマネージャが表示され、それをタップすれば、接続方法を選択できると思います。
メディアデバイス(MTP)を選択すれば、良いと思います。

ちなみに、私のG620Sでは、「メディアデバイス(MTP)」と「充電のみ」しか選択できないようです。
システムのバージョンが違うのかな。

書込番号:19218563

Goodアンサーナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/10/11 19:47(1年以上前)

本機種ではありませんが同じHUAWEI(P8lite)ということで以下ご参考になれば 。

ロックを解除してホーム画面表示の状態でUSBケーブルでPCと繋ぐと
USB接続モードはMTPで「ポータブルデバイス」と「CDドライブ」が現れます。
その内、本体とSDデータは「ポータブルデバイス」の中にあります。
なので本機種ではデータは「リムーバブルディスク(K:)」の方にあると思います。

ただ、たまにうまく認識しない時(中身が表示されない)があります。
その時は
・USB接続モードを一度切り替えて、また戻す。
 (本機種のFAQによるとMTP/USBフラッシュドライブ/充電のみの3モードがあるようです。)
・PCを再起動してから繋ぎ直す。
で対処しています。

上記でうまくいかないなら神戸みなと さんの仰る方法ですかね。(SDカードに直接書き込む)

書込番号:19218587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 21:32(1年以上前)

pipo1025さん、こんにちは。私も同じことに悩みました。

スマホの設定アイコンをタップ→「すべて」タグを選択→ストレージ→データ保存先設定
…において「データ保存先設定」をSDカードに変更してありませんか?
その場合PC側からSDカードへはアクセス出来ませんでした。(あくまで私の場合ですが)

どうやらUSB接続時は「データ保存先設定」を「SDカード」ではなく「内部ストレージ」に変更する必要があるようです。接続解除後に設定を戻す作業もしなくてはならず面倒なのですが、私はとりあえずこれで済ませています。

また、どなたかもっと簡単な方法をご存知であればご教授いただければと思います。
オンラインストレージやWiFiでPCへの直接アクセスはセキュリティなどがどうも面倒で…。

書込番号:19218955

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/11 21:49(1年以上前)

microSDカードに直接書き込むのが一番楽だし確実です。用意するのはカードリーダーかノートPCならリーダーが付いているのでアダプターでも可能です。書き出しは私はSONYのMediaGoというソフトを使ってます。Xperia用の音楽や映像の転送管理ソフトですが汎用性が高くUSBメモリーやSDカードにも書き出せるすぐれものです。

http://mediago.sony.com/jpn/download

書込番号:19219015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 22:13(1年以上前)

補足です。
今nobu1002さんのおっしゃるやり方を試してみたところ成功しました。
先に試してから書き込むべきでしたね、すみません。
私のG620Sでは「メディアデバイス(MTP)」と「充電のみ」に加えて「USBマスストレージ」の選択が可能でした。
「USBマスストレージ」を選択したところ、リムーバブルディスクとして認識しましたよ。
横からすみませんがnobu1002さんありがとうございます。ちなみにPCのOSはWindows7-64bitです。

書込番号:19219102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/11 22:16(1年以上前)

>鯛夢母艦さん
横からですがありがとうございます。

書込番号:19219111

ナイスクチコミ!3


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/10/11 22:58(1年以上前)

>私のG620Sでは「メディアデバイス(MTP)」と「充電のみ」に加えて「USBマスストレージ」の選択が可能でした。
microSDカードを抜いていたのを忘れていました。
microSDカードを挿していないと、「USBマスストレージ」の表示がされないようです。

いずれにしても、本体のストレージにアクセスするには、「メディアデバイス(MTP)」にする必要があります。

書込番号:19219255

ナイスクチコミ!1


スレ主 pipo1025さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/12 00:32(1年以上前)

 pipo1025です。
 nobu1002さんの仰ったようにメディアデバイス(MTP)を選択したところ,フォルダが現れ,上手くコピーすることができました。(ファイル形式によっては表示されないもの(WMAなど)もあるようです。)
 短時間にこんなにも大勢の方々にご回答をいただきまして本当にありがとうございました。皆さんの知見の一つ一つが参考になり助かりました。
 また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:19219533

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング