スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー
g620sの購入を検討しています。
現在、エクスペリアのsimフリー機で、bicsimとsmartalkで運用しております。
smartalkの純正アプリでは9割方着信しなかったので、アンドロイドの標準アプリで設定して使っております。
g620sの通話設定の所にはアカウントもphone acount settingも存在しない仕様だと回答をhuaweiから回答されている人をインターネットで拝見しました。
このg620sの標準電話アプリは、インターネット電話は設定できない仕様なのでしょうか?
実機を見に行ったんですが、3件ほどすべてモックしかありませんでした。
もしお持ちの方が居ればと思い投稿いたしました。
又、smartalkで運用されてる方が居れば、どの様な感じか教えて頂ければとてもとても助かります。
今のアンドロイドでは、標準アプリで設定すれば、着信はほぼ成功します。
発信も出来ます。
ただ、会話はなかなか普通にとはいかないです。
聞こえにくい感じです。
それでも、どこから着信したか解るので、滅多に電話を使わない当方としては良いかなと思い今日迄来ました。
今、g620sの購入検討に伴い、音声付きsimに変えようかとても悩んでいます。
厚かましいとは思いますが、どなたかご助言頂けないでしょうか?
書込番号:19793963
3点
>このg620sの標準電話アプリは、インターネット電話は設定できない仕様なのでしょうか?
スマホの標準電話アプリの機能は、SIMの持つ電話番号での発信・受信です。
本機でも他のスマホでも、標準電話アプリにIP電話通話機能を期待しても無理だと思いますよ。
書込番号:19794035
0点
ご返信有難うございます。
生まれて初めての投稿でお返事頂いて感激しています!!
標準通話アプリには、IP電話の設定が出来る物だと思っていました。
SIMの電話番号用の通話アプリだったんですね。
ほとんどの電話機と言いますか、全ての電話機に通話設定の所はアカウント設定が出来る物だと思っておりました。
その項目が無いと聞いたので、ご質問させて頂きました。
大変失礼しました。
書込番号:19794045
0点
わたしのスレを取り消します。
スマホの中には、「SIPアカウント情報」などの項目が「設定」の中にあり、
それを設定すると、標準電話アプリで 通話できる機種があるようです。
申し訳ありませんでした。
書込番号:19794067
3点
普通にSmarTalkアプリで着信、発信、通話できてます。気を付ける点は、省エネや省メモリーのためアプリを終了させるアプリまたは機能にキルされないようにすることです。通知エリアにアイコンが出てる状態なら大丈夫です。ただし、IP電話は全て、遅延、途切れがあって音質は良くないです。電話回線を使う電話の方が音質はいいです。しかし安いのはとりえなのでデータ専用のSonet0simでSmarTalkとViberの無料電話を音質は我慢して使ってますが、、、(^^)。
また、G620SはRAMが1GBしかないのでRAM残がすぐに100MB前後になってカクカクとしか動かなくなります。task killerアプリなどで常にRAMを監視してRAMを確保しないとサクサクとは動きません。RAMは2GB以上の機種の方がいいです。
書込番号:19806149 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
SmarTalkアプリの設定で、着信待受を「プッシュ通知」にすると着信しない場合があるので「スリープモードにしない」にしておくと確実です。
書込番号:19806217 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もG620Sにて0 SIM(SMS無しデータ専用)とSMARTalkを使っています。
春三番さんも書かれてますが、
設定>省電力>保護するアプリ
にSMARTalkを登録しておけばスリープ時にプッシュ通知が有効になります。
先ほど、別のスマホにてG620Sのスリープ時(画面消灯時)に呼び出しを行ったところ、
Wi-Fi、4G共に100%着信しました。
音質は4G(コーデックiLBC)では余りよくないし遅延もありますが慣れれば問題ないです。
あと、設定のSIPアカウント情報は残念ながらG620Sではその項目がないようです。
SMARTalkアプリのプッシュ着信が正常に動作しているのでこれを使うとよいです。
SMARTalkの問題点は他のIP電話アプリと同じく緊急電話(110番、119番など)が使えないことです。
緊急電話が必要なら音声付きSIMをお勧めします。
書込番号:19808172
1点
ところで、
> エクスペリアのsimフリー機で、bicsimとsmartalkで運用しております。
> smartalkの純正アプリでは9割方着信しなかった
とのことですが、Xperia J1 Compact ですよね?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000757238/SortID=19468651/
このスレはLINEのプッシュ着信が出来ない不具合ですけど、どうやらモバイル回線では90%成功するもののWi-Fiでは駄目みたいで、Xperia J1 Compact固有の問題の可能性があります。
キャリア端末の場合はアップデートで解決したみたいですけど、SIMフリー機の場合は直接メーカー対応となるので交渉は厳しいかと(汗
S620SではSMARTalkのプッシュ着信は今のところ正常に機能してますのでご安心を。
書込番号:19808218
1点
SMARTalkを使っています。
コーデックは初期状態では音質が悪いので、G.711 u-LAW、G.722をおすすめします。
書込番号:19866983
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/09/29 19:57:22 | |
| 10 | 2017/12/17 7:17:01 | |
| 0 | 2017/03/23 21:21:51 | |
| 4 | 2017/01/14 17:35:05 | |
| 5 | 2016/12/24 19:15:55 | |
| 8 | 2016/12/06 22:48:08 | |
| 2 | 2016/12/04 20:41:34 | |
| 3 | 2016/10/25 21:15:36 | |
| 22 | 2017/01/06 14:26:52 | |
| 2 | 2016/08/28 16:56:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










