『FMラジオ対応』のクチコミ掲示板

Ascend G620S SIMフリー

5型HD液晶を搭載したLTE対応のSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2000mAh Ascend G620S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FMラジオ対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend G620S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend G620S SIMフリーを新規書き込みAscend G620S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

FMラジオ対応

2016/12/05 20:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー

スレ主 k1017k1017さん
クチコミ投稿数:38件
機種不明

FMラジオ

実は、Huawei Ascend G620SはFMラジオに対応しています!
日本向けの製品「G620S-L02」は、Huawei Japanに何度もお問い合わせをしたらFMラジオは対応していないと何度も言ってきました。

4、FMラジオに対応できない理由。
大変申し訳ございませんが、弊社のビジネス方針ですので、公開しておりません。
お客様の希望につきましては、今後の参考として、担当に申し伝えさせていただいております。

しかし!実はFMラジオが聴けます。周波数は87.5MHz-108.0MHzで、一部の放送局しかチューニングすることができません。ワイドFMも聴けます。

http://karayu.jimdo.com/%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%86%E3%81%86/20161203-huawei-ascend-g620s%E3%81%A7fm%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%92%E8%81%B4%E3%81%8F-g620s-l02/

書込番号:20457175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/12/05 21:10(1年以上前)

FMラジオアプリって私のには見当たらないですよね、、

まあ、日本向けローカライズさぼってるから公式HPでは"対応してない"と言う回答になってる訳ですね

書込番号:20457343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/06 00:01(1年以上前)

非公式の改造行為は余り感心しませんね。
仮に出来たとしても意図せぬトラブルに見舞われた場合、全て自己責任になりますよ。

更に言えば87.5MHz-108.0MHzだとInterFMとAM局(TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送)しか聴けず、メジャーなTOKYO FMやJ-WAVE、FM Yokohama、NACK5、Bayfmなどが全滅なので利用価値がないです。
別スレでも書いたけど周波数帯域を日本仕様に拡大出来ればようやく使えるレベルにはなりますね。

書込番号:20458025

ナイスクチコミ!2


スレ主 k1017k1017さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/06 00:28(1年以上前)

root化していなくてもFMラジオは聴けます。
周波数を日本に変更するには、root化が必要です。
検索するとでてきます。
録音はできません。
イヤホンジャックにイヤホンをさし、アンテナとしてFM電波を受信します。

書込番号:20458080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/12/06 10:35(1年以上前)

ロットによってFMラジオアプリ有り、無しのロットがあるので全てに当てはまる訳では無いですからね

これは過去スレで既出

書込番号:20458741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2016/12/06 12:57(1年以上前)

FMラジオアプリってどこかに公開されてましたっけ?
それともアプリ入りのロットのROMを焼くのかな?

書込番号:20459021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/12/06 13:59(1年以上前)

これはあくまで予想ですが

Covia POP、Geanee GM-01Aが同じスナドラ410機種でFMラジオアプリを用意してるのでG620Sをroot化してapk入れれば動くと思われます

あるいは、グローバル版ROMからapk抽出して導入

何にせよ、root化以外、apkの無い後期ロットは無理

書込番号:20459138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k1017k1017さん
クチコミ投稿数:38件

2016/12/06 20:35(1年以上前)

FMラジオのまとめです。
・Huawei Ascend G620S(日本含む)でFMラジオが聴ける。(G620S-L02)
・FMの受信にはヘッドセットを使う。
・周波数は87.5-108.0MHz。
・90-94.9MHzのワイドFMが受信できる。(FM補完中継局)
・95-99MHzはガードバンド。
・99-108MHzはマルチメディア放送。
・録音はできない。
・ステーションリストに周波数とチャンネル名を登録できる。
・自動チューニング機能がある。
・ヘッドセットとスピーカーの切り替えができる。
・ウィジェットがある。
・root化不要。
・HuaweiのFMラジオのapkをインストールするとFMラジオが使えるようになる。
・アメリカの周波数になっている。
・root化して日本の周波数に設定すると、日本の周波数に対応する。(76MHz-90MHz)
・root化して自由に周波数を決められるため、航空無線(エアバンド)も受信することができる。

書込番号:20460061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 Ascend G620S SIMフリーの満足度4

2016/12/06 22:48(1年以上前)

うーんとあまり言いたくないが、G620Sしかないならしょうがないけど、安くGM-01A手に入るなら、FMラジオもデフォルトでワイドバンドだし、OSもAndroid5.1

Socも同じだし、液晶とバッテリー容量違うだけ、と考えても良い

書込番号:20460666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラで撮っても 1 2017/09/29 19:57:22
半年でカメラがピンボケに・・・・ 10 2017/12/17 7:17:01
スーパーマリオラン 0 2017/03/23 21:21:51
本機から買い替えされたお方のお勧め機種について 4 2017/01/14 17:35:05
BIGLOBEのフリーSIMは動作しますか? 5 2016/12/24 19:15:55
FMラジオ対応 8 2016/12/06 22:48:08
root化 2 2016/12/04 20:41:34
画面がよくかたまる 3 2016/10/25 21:15:36
FMラジオ 22 2017/01/06 14:26:52
OCNモバイルONEも5分かけ放題 2 2016/08/28 16:56:17

「HUAWEI > Ascend G620S SIMフリー」のクチコミを見る(全 863件)

この製品の情報を見る

Ascend G620S SIMフリー
HUAWEI

Ascend G620S SIMフリー

発売日:2014年12月12日

Ascend G620S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング