『モバイルネットワークが切れてしまいます』のクチコミ掲示板

Nexus 6 64GB ワイモバイル

Android 5.0 L搭載した6型WQHD有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年12月11日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.96インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3220mAh Nexus 6 64GB ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『モバイルネットワークが切れてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6 64GB ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 6 64GB ワイモバイルを新規書き込みNexus 6 64GB ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルネットワークが切れてしまいます

2015/11/22 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6 64GB ワイモバイル

クチコミ投稿数:52件
機種不明

困ったことがありまして皆様に相談させてください。

2ヶ月ほど前にNexus5からNexus6に機種変更しました。
キャリアはワイモバイルです。

1ヶ月程前から気になっていたのですが
どうも家に居るときにモバイルネットワークが
切れてしまうようです。

電話が着信しなかったり、着信しても会話が途切れ途切れで
聞き取りにくいことで気が付きました。

本体の表示は三角のマークがグレーになっていたり
写真のように三角の枠のみになったりしています。

ステータスバーを下に引っ張ると
「緊急通報のみ」や「通信がありません」などの文字が表示されます。

設定のモバイルネットワークから利用可能なネットワークを検索すると
三角の部分が白くなりモバイルネットワークが回復するようです。

現在の設定は「自動的に選択」
APNはワイモバイルです。
優先ネットワークタイプはLTEです。
しかし、また着信があると表示もグレーなどに戻り
着信しても音声が聞きにくい状態に戻ります。
電源のON OFFでは復活しません。

ワイモバイル店舗で相談するも、
アップデートがあるまで様子見か修理に出すかどちらかと言われ
今回は修理には出さず持ち帰りました。

通話の度にモバイルネットワークの検索をしなければならず
マークが白の三角でも通話も音声が悪く、とても不便で困っています。

Nexus5の時にはこのようなことは無かったのですが・・・。

ちなみに住んでいるのは埼玉県上尾市です。
エリアにも入っています。

何か対処方法をご存知のかたがいらっしゃいましたら
お教え頂けると助かります。

宜しくお願い致します。


書込番号:19341946

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/23 15:13(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

お使いのOS等が不明ですが、下記サイトが参考になるかもしれません(注:外部サイト)

http://www.teradas.net/archives/16654/

私はスレ主様と同様の症状は出ておりませんが、情報量としてはそこそこあるようです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19344403

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件

2015/11/23 19:55(1年以上前)

>リアルタ95さん

アドバイスありがとうございました。
あちこち?で不具合が出ていると知り
ビックリしました。
サイトを紹介頂き助かりました。
手順に従いトライしてみましたが、
不必要なネットワークがわからず
そのまま閉じました。
ネットワーク一覧には
ソフトバンク3g
ソフトバンク4g
Y!mobile
の三種類がありました。
Y!mobileはソフトバンクの回線を使う認識でしたので
消す勇気は無かったです汗

その後、バックアップの中に
ネットワークのリセットを見つけ
リセットをしてみましたが変わらず。

もう一度教えて頂いたサイトを確認しながら
チャレンジしてみます!

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19345327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


j.leoさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/24 13:01(1年以上前)

私もアップデートしてから同じ症状になりました。
Y!mobile以外のAPNを削除すると直りました。

書込番号:19347378 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:52件

2015/11/24 17:23(1年以上前)

>j.leoさん
アドバイスありがとうございます。
同じ症状だったのですね。
教えて頂き、
勇気を持ってソフトバンクを
消して様子を見てみたいと思います!
結果報告させて頂きます。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19347846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/24 19:19(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

>スレ主様
本日少し時間がありましたので、ワイモバイルに聞いてみました。

ソフトバンク3g
ソフトバンク4g
Y!mobile

上記APNに対する回答、、、
ソフトバンクAPNが存在することは無いので、他社のSIMを挿した可能性を指摘されました。

そのようなことを行った事が無いことを伝えると、、、
Android 6 にアップデートした際に、なんらかのタイミングで発生した可能性かあるとのことです。

ソフトバンクAPN設定について確認したところ、問題無いので削除しても良いとの回答をもらいました。

さっそく削除し使用しておりますが、今のところ何の問題も発生しておりません。

Lollipop以降、OS内部の変更があったので、いくつかの問題が発生している様子です。
ちなみに私の端末では、Gmailが開けない、読めないで落ちてしまう現象があり、Googleからの回答ではChromeの問題が原因とのことです。

この端末を購入したのは使うことよりもいじることが目的なので、私には問題ありませんが、メインで使用したい方やデザインが気に入って選んだ場合、ストレスに感じることがあるかもしれませんね。

また何かわかりましたらご報告させていただきます。
では、、、

書込番号:19348107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/11/24 21:15(1年以上前)

>リアルタ95さん

こんばんは!
わざわざY!mobileにまで確認頂き
ありがとうございましたm(__)m
お手数おかけしました。
思い返せば、やはりOS6.0になってからの
不調な気がします。
現在、Y!mobileのみを残して
ソフトバンクは消して様子見していますが
息子のY!mobileのスマホと同じ位に
電波が入っているようです。

私のNexus6も他のSIMを差したりしてないので、
OSアップデートでおかしくなったかもですね。

ひとまず、少し安心しました。

皆様に的確なアドバイスを頂き
早期に解決しそうで大変喜んでいます!

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19348513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件 Nexus 6 64GB ワイモバイルの満足度5

2015/11/24 22:35(1年以上前)

機種不明

>だいまる子さん

スレをお借りしてすみませんm(_ _)m

>リアルタ95さん
私のはワイモバイル契約でアンドロイド5.1ですが、APNはこれしか出てきませんが大丈夫なのでしょうか?

書込番号:19348798 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2015/11/25 00:05(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

>鉄拳フリーズ様
>私のはワイモバイル契約でアンドロイド5.1ですが、APNはこれしか出てきませんが大丈夫なのでしょうか?

「Application」という名前の付け方ははソフトバンクでも使用しているようです。
実際のAPNは「plus.acs,jp」なので間違いないと思います。

ソフトバンク系APNが設定されるのは Android 6 からのようですが、他社SIMを挿すとAPNが自動取得されてしまうとの、コールセンターからの回答です。

また上記リンクには、多数の設定が存在すると電波を探しに行く頻度が増え、バッテリーにも影響があると指摘されております。

Android 6.1 も出るようですので、改善されることを心から願っております。

書込番号:19349101

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2015/11/25 07:43(1年以上前)

おはようございます!
>リアルタ95さん
>鉄拳フリーズさん

先の件で比べた息子のDIGNO Cも
鉄拳フリーズさんと同じ表示だったので
???でしだが理解出来ました!

まったくややこしいですね。
皆さまのお陰で勉強になります。
ありがとうございます!

電波のほうですが、
お陰さまでとても安定しています。
本当に助かりました!

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19349523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/25 18:17(1年以上前)

横から失礼します。
発売当初からNexus6を利用しております。

APNの問題は lollipopの仕様でAPNを上からの並び順に設定確認していくようで、simで通信できないAPNが上にあると通信が切れたり繋がり難かったりします。
不要なAPNは削除して有効なAPN(今回はYmobileのAPN)のみにすることで、接続は安定するようです。
mvnoのsimをさすと6個ぐらいAPNがプリセットされます。

6.0になっても仕様は変わっていないようで、同じように複数のAPNが設定されると通信が掴まない事があるようです。
頻繁にsimを差し替えての利用をしないなら、有効なAPNのみにしての利用が良いかと思います。



書込番号:19350753

ナイスクチコミ!1


chenkaさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件

2015/11/25 18:29(1年以上前)

続投させていただきます。

iPhoneのsimを入れた時に、3Gでしか通信できなくて悩んだ経験があります。
simを変えて3Gしか掴まない(4GやLTEの表示が出ない)場合は「simツールキット」のアプリの更新で掴むようになります。
話がそれてすみません。

書込番号:19350785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2015/11/25 19:17(1年以上前)

>chenkaさん
こんばんは!わざわざ書き込みありがとうございます!
ソフトバンクのSIMを差した事はないのに
上から二つソフトバンクの表示。
Y!mobileはソフトバンクの回線を使う
(勘違い? 思いこみ?)
だったので消す事が出来ませんでした。
これがdocomoやauなら躊躇なく消せたのに。
紛らわしいー!
Y!mobileの店頭でも相談しましたが
今回の対策は教えて貰えずで汗

本当に勉強になります!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:19350885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:24件 Nexus 6 64GB ワイモバイルの満足度5

2015/11/25 23:28(1年以上前)

>リアルタ95さん
回答有難うございました!
これで安心しました。

またスレ主さんにはスレをお借りして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

書込番号:19351826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2015/11/26 11:44(1年以上前)

>鉄拳フリーズさん
大丈夫です!

皆さまありがとうございましたm(__)m
勉強になりました。

また何かありましたら
宜しくお願い致します!

書込番号:19352722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6 64GB ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6 64GB ワイモバイル
Google

Nexus 6 64GB ワイモバイル

発売日:2014年12月11日

Nexus 6 64GB ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング