edition8 Romeo

-
- イヤホン・ヘッドホン -位
- オーバーヘッドヘッドホン -位
イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > edition8 Romeo
この度Romeoを購入し、初ゾネホンとなりました。
装着感最高、音質も好み、しかもケーブル外して収納可能(ここポイント)!
というところが購入動機なのですが、
しかしながら、MMCXコネクタの大した予備知識も無く購入し、しかも購入後に
「ケーブルはリケーブルの時くらいしか外さないで!折れるから!」とか
言われてしまい、なんだか失敗した感じがあります。
まぁ購入時に聞いとけって話でしょうがね。
というところで、やっぱりこのコネクタ周辺って相当デリケートですか?
収納ポーチに入れて鞄にぶち込んだ時に横の力でポッキリいかないか心配です。
(1)毎回ケーブル外してピン折れの恐怖と戦う
(2)ケーブル外さず放り込んでコネクタ折れの恐怖と戦う
ロミジュリユーザの皆さんはどうしてます?
書込番号:15919657
1点
(3)ケーブル外さず丁寧にしまう
コネクタ部分は折れないとしても
抜き差し繰り返すと、必然的に接触も悪くなるのでは?
書込番号:15919878
0点
まぁよく調べもせずに勝手に「根元断線の恐怖とはおさらばだ!」
とか思っちゃってた自分が馬鹿なんでしょうけどね。馬鹿なんでしょうね。
まぁ仕事で使うヒロセの同軸も一発目でピン折れとかありましたし、予想はできたか。。。
>(3)ケーブル外さず丁寧にしまう
値段が値段なので丁寧には扱いますよ、そりゃ(汗
でも鞄の中でどうしても変な圧力かかったりするし、ってあたりで。
根元保護する形にスポンジ自作してみようかな。。。
書込番号:15919904
1点
動かずに家の中で聞いている分には気付かなかったけど
外で聞いていると、右ユニットだけ、襟がコネクタに触れる度にノイズ、
酷い場合は音切れが発生。
案の上コネクタの不良品を掴まされた模様。。。
流石に初期不良と言うには時間が経っているので淀橋に修理持込かなぁ。
オス側(ケーブル側)の問題ならケーブル交換で直るけど、
左右差し替えても駄目だったんで、こりゃメス側(ユニット側)が駄目。
かなーりデリケートなのか、それとも偶々なのか。
Web上で同様の話を聞かないので偶々なんだろうな。
書込番号:15965749
2点
機種は異なりますが私もultrasone iq で同様の症状がおこり購入店に問い合わせましたが仕様であるといわれてしまいました。高い買い物だったのでがっかり感と怒りでいっぱいです。
書込番号:16486074
0点
MMCXコネクタの相性問題です。
MMCXを購入できるサイトを覗いてみて下さい。
だいたいのところで「相性の問題がある」と但し書きがあります。
同じMMCX規格であれば問題なく接続できて欲しいところですが、製造する会社もまちまちですし、高い加工精度も求められますし、無い物ねだりなのかもしれません。
私はRomeoを買わずに、手持ちのe8 PalladiumのケーブルをMMCXでリケーブルできるように改造しました。
MMCX自体はオス・メスともオヤイデで購入。
ここのMMCXはオヤイデ特注なので、品質的にも安心かなと。
少々敷居の高い改造となりましたが、結果には非常に満足しています。
作業の経緯は、こちらにアップしました。
http://mark-create.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/post-53fe.html
書込番号:17409825
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ULTRASONE > edition8 Romeo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/08/02 1:07:43 | |
| 6 | 2015/04/22 20:11:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)










