『モバイルバッテリーで作動OKでした!』のクチコミ掲示板

2015年 1月23日 発売

HC-WX970M

  • 高画質4K30pに対応しながら、重量約447g(バッテリー含む)の小型軽量ボディを実現した4Kビデオカメラ。
  • スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」に対応。本製品で撮影した親画面の映像と同時に記録できる。
  • 映像の明暗差を補正する「HDR動画記録」を世界で初めて実現。白飛びや黒つぶれを抑え、階調性の高い映像を記録する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:362g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素 HC-WX970Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HC-WX970M の後に発売された製品HC-WX970MとHC-WX990Mを比較する

HC-WX990M

HC-WX990M

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 1月21日

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮影時間:210分 本体重量:360g 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:829万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

HC-WX970Mパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 1月23日

  • HC-WX970Mの価格比較
  • HC-WX970Mのスペック・仕様
  • HC-WX970Mのレビュー
  • HC-WX970Mのクチコミ
  • HC-WX970Mの画像・動画
  • HC-WX970Mのピックアップリスト
  • HC-WX970Mのオークション

『モバイルバッテリーで作動OKでした!』 のクチコミ掲示板

RSS


「HC-WX970M」のクチコミ掲示板に
HC-WX970Mを新規書き込みHC-WX970Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

モバイルバッテリーで作動OKでした!

2015/08/02 13:33(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HC-WX970M

スレ主 中。。さん
クチコミ投稿数:18件
機種不明

HX-WC970Mでよさこい踊りを撮影しておりますが、長時間の連続撮影なので、高容量のモバイルバッテリーを使用しております。 
私が使用してますモバイルバッテリーは、Amazonで購入の、 モバイルバッテリー 大容量 21000mAh タブレットPC スマートフォン  こちらです。
ケーブルはHX-WC970Mに付属のUSB充電ケーブルがそのまま使用できます。
電圧を変更できるので、iPHONEの充電や、他ビデオカメラ等も作動OKでした。
いちおう動作報告です、よろしかったら参考にしてください。

書込番号:19019630

ナイスクチコミ!10


返信する
あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2015/08/05 23:58(1年以上前)

中。。さん

情報ありがとうございます。
よろしければ参考までに下記についてお教えください。

撮影状況は、三脚固定で手振れ補正はOFFでズーム等の操作も無しでしょうか?
つまり、バッテリー消費に絡む設定がどうなっていたのかを知りたいのです。

その上で・・・

満充電時に表示される撮影可能時間は何時間でしたか?
合計撮影時間は何時間でしたか?
また、撮影が全部終わった時の撮影可能時間はどれくらいありましたか?
 

書込番号:19028946

ナイスクチコミ!0


スレ主 中。。さん
クチコミ投稿数:18件

2015/08/06 20:10(1年以上前)

別機種

私の撮影スタイルはHC-WX970Mを三脚に取り付けて、手振れ補正OFF・マニュアルモードでズーミング・明るさ補正を頻繁におこなってます。 また、外部マイクの電源をHC-WX970Mのプラグインパワーから取り出しております。
5時間ほど撮影しましたが、モバイルバッテリーの残量表示が5メモリのうち1メモリが減るだけでした。
HC-WX970M本体にはバッテリー(純正バッテリー)を取り付けず、モバイルバッテリーとDC入力端子を付属のUSB充電ケーブルで接続して給電していますので、HC-WX970Mでのバッテリー残量は表示されないです。
もちろん、HC-WX970M本体に純正バッテリーを取り付けると、モバイルバッテリーから充電されますよ。

書込番号:19030629

ナイスクチコミ!3


あくぽさん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:51件

2015/08/08 14:19(1年以上前)

中。。さん

教えて頂きありがとうございます。

>HC-WX970Mでのバッテリー残量は表示されないです。

そうなんですね。

5時間撮影して約1/5しか減っていないと言う事は、
推定で25時間近く撮れる可能性がある言う事ですね。

情報ありがとうございました。
 

書込番号:19034998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/10/07 10:15(1年以上前)

USBで給電ですが、上記のような出力電圧を変更できるタイプではない、
普通のモバイルバッテリーからでもOKなのでしょうか?
USBからの給電中も撮影できますかね?

そうであればとても便利ですね!

書込番号:19206290

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2015/10/07 13:57(1年以上前)

こんにちは。
モバイルバッテリーで駆動できることは、有益な情報です。

>>USBで給電ですが、上記のような出力電圧を変更できるタイプではない、
普通のモバイルバッテリーからでもOKなのでしょうか?>>

スレ主さんからの返答があれば良いですが、付属ACアダプターの出力定格がDC5V、1.8Aとありますので、これに準ずれば使えると言うことでしょう。
つまり5V以上かけちゃいけない、1.8Aの出力がないとだめということでしょう。

書込番号:19206775

ナイスクチコミ!1


tokattyさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/07 21:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

こんばんは

AnkerのAstro E3 第2世代 10000mAh 大容量モバイルバッテリー(\3000弱) を使用しています。
今のところ特に不具合なく使用できています。

液晶のバッテリー残量表示での確認ですが
撮影開始でAC電源接続状態になり、撮影していないときは充電されているように思います。

使用にあたっては自己責任でお願いします。

書込番号:19207674

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/10/09 19:28(1年以上前)

有用な情報、ありがとうございます。

1.8A以上の出力があるモバイルバッテリーでOKなら
いろいろなものからチョイスできそうですね!

4Kカメラを検討しているのですが、ぐっと心が傾きました!


書込番号:19212661

ナイスクチコミ!2


スレ主 中。。さん
クチコミ投稿数:18件

2015/10/09 21:37(1年以上前)

こんばんは!
自ら移動しながら撮影するときは、ポケットに入る電圧の変更できないコンパクトなモバイルバッテリーでも作動させてます。
モバイルバッテリーは通常5V出力なのでありがたいですね!
4K、イイですよ!!

書込番号:19213044

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HC-WX970M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画に日時を入れたい 6 2025/03/11 15:48:04
4K動画のレコーダーへの取り込みについて 5 2016/10/09 16:18:02
HC-WX970M 5 2016/07/17 13:24:12
画面がビクビクしています 4 2016/07/17 13:21:27
充電できなくなりました 6 2016/03/28 18:47:10
昨日買いましたが… 3 2016/02/26 21:58:27
4GBでファイルが分割> 返品しなくても 3 2016/01/29 11:19:24
いいかも 0 2016/01/23 19:38:26
初めてのビデオカメラ 6 2016/01/13 23:16:32
MP4/iFrame or AVCHD 2 2016/01/15 9:38:48

「パナソニック > HC-WX970M」のクチコミを見る(全 654件)

この製品の最安価格を見る

HC-WX970M
パナソニック

HC-WX970M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 1月23日

HC-WX970Mをお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング