『届きました!』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション
RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

届きました!

2016/03/09 22:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

別機種
当機種
別機種

D7200と並べると親子みたい

D5500でD7200を撮影してみました

D7200でレンズを試しがてらD5500を撮影

本日、D5500の18-55VRUレンズキットが届きました。
Amazonから同時購入した67mm用のレンズフィルターが未開封なのに中でガタガタ動いており、おかしいと思いよく見たら破損しているようでしたので、未開封状態でこの商品だけこのまま返品処理しています。
明日、郵便局が荷物を自宅に受け取りに来ることになっています。
他の商品はD5500用に購入したものですけど特に異常はありませんでした。

とりあえず充電してストラップをつけたり設定したり試し撮影を若干していました。
D7200でも18-55VRUレンズでの撮影を試してみました。
あまりいい写真ではありませんが、D7200を持っている証拠?とD5500の購入記念です(笑

感想ですけど、当たり前ですが軽いです。
安っぽい感じは否めないですし、これが嫌でD7200を購入したのですが、日常撮影には逆にこちらの方がいいのかもしれません。
まずは、キットレンズを装着した状態で持ち歩いて使ってみます。

とりあえず、ご報告でした。

書込番号:19676007

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/03/09 22:04(1年以上前)

ご購入おめでとうございます\(^o^)/

持ち歩きには良いカメラですね(o^-')b !
がしがし使いましょうp(^-^)q

書込番号:19676024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/09 22:09(1年以上前)

>☆ME☆さん
ありがとうございます!
ファームウエアも確認したのですが、しっかり最新状態でしたので在庫処分では無さそうです(笑

軽くてコンパクトなので、これからはD5500を持ち歩こうと思っています。
タッチパネル操作は妻にも使いやすそうな感じです。

書込番号:19676045

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:336件

2016/03/09 22:31(1年以上前)

いいなぁ〜☆
D5500小さいですね。

書込番号:19676158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/09 22:37(1年以上前)

私もD5500はなかなか侮れないボディだと思います。同じくD7200使いですがタッチパネルだけは下剋上されてますねぇ。
サブカメラで充実したカメラライフを!

書込番号:19676191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/03/09 22:38(1年以上前)

D3300なんかもっと軽くてコンデジみたい。オモチャ。

軽いのを使いすぎると、長期宇宙滞在か長期入院よろしく筋力ダウン、
D7200を落とすかも。 (^_^)

旅行には良いですよ。

書込番号:19676197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1117件Goodアンサー獲得:81件

2016/03/09 22:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

D40ユーザーから見るとずいぶん進化してる様ですね。
例えばD40は測距点が3点ですけど、D5500は39点ですからね〜、同じエントリーモデルで括るのは気が引けるくらい。
でも、自分はD40一筋です!

書込番号:19676204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/09 23:05(1年以上前)

沢山コメント頂きまして、ありがとうございます!

>sweet-dさん
軽くて小さくて持ち歩きにはよさそうですよ(^^)

>クレソンでおま!さん
D7200を購入して使ってから改めて店頭で触ってみた時に感じたのは、よく使いそうな機能をコンパクトにまとめているなという点でした。
タッチパネルはカメラを持ち上げて撮影するには便利そうです。
D7200とは違った楽しみができそうです(^^)

>うさらネットさん
D3300も失礼ながら壊れそうなくらい軽くてコンパクトですよね。
価格的にはD3300は凄く安いと思いますが、今回はタッチパネルとレンズ(価格的に逆転しているのも含めて)が決め手でした。

>ギミー・シェルターさん
まだ少ししか触っていませんが、通常撮影ではD7200と比較しても劣らないくらいの性能というのは実感できています。
お安くなったとは言っても、6万円もしますから安くはないですよね(^_^;)

書込番号:19676332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/10 02:27(1年以上前)

9464649さん
エンジョイ!

書込番号:19676887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/10 06:05(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。
ますます楽しめそうです(^^)

書込番号:19677004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/03/10 06:10(1年以上前)

9464649さん
おう!


書込番号:19677005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2016/03/10 09:02(1年以上前)

>9464649さん

ご購入おめでとうございます。

こう比較すると、ほんとちっちゃいですね。
でも、フランジバックはフルサイズでも皆一緒なので、ボディの厚みは大差ないと思いますが、それでも薄く感じますね〜

イベントの時などは、焦点距離の違うレンズを付けて2台持ちとか、旅行やちょっとしたスナップ撮りの時はD5500だけとか
たぶん、D5500の稼働率が高くなりそうですね〜(^^)

書込番号:19677308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/10 10:09(1年以上前)

9464649はん
D5500で写真撮りにGo Go!

書込番号:19677457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/10 10:20(1年以上前)

いまアマゾン見たら54000円になってました!

書込番号:19677493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/10 13:21(1年以上前)

>Paris7000さん
ありがとうございます。
D7200とは違った使い方で楽しみたいと思います(^^)

>ヒカル8さん
早速、普段持ちのカメラとしてバッグに入れてますよ(笑)

>初心者カメラマンです。さん
今朝、価格見ましたが売り切れてその後は上がりましたね。
チャンスタイムだったのかな(^_^;)

書込番号:19677974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/10 23:09(1年以上前)

当機種

幣舞橋と夕焼け

先ほどAmazonで確認したのですが、在庫切れになったのでしょうか。
赤はまだ売っていて1~3ヶ月待ちのようですが、黒は価格表示もされなくなっちゃいました。
最後の大放出だったのか、これから値下げするのかはわかりませんが、タイミング的にはまずはよかったかなと思います。

早速今日から日常撮影にバッグに入れて持ち歩いています。
仕事帰りに夕焼けを撮影してきましたので、アップしてみます。
なかなかいいです(^^)

書込番号:19679913

ナイスクチコミ!1


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/11 12:58(1年以上前)

購入おめでとうございます。
レビューも拝見しました。

僕はD750、D7100、D3200の三台体制ですが、D3200をこれ(D5500)に入れ替えちゃおうか思案中でした。

買い時だと思うのですが、なにぶん金欠…。

書込番号:19681295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/11 13:12(1年以上前)

>TAKtak3さん
ありがとうございます。
これで私も2台持ちになりました(笑)
D750も魅力的ですね。
まずはDXレンズも増えちゃったので、この2台で楽しみます。
Amazonでは品切れっぽいですよ(^_^;)

書込番号:19681331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング