『ズームレンズについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『ズームレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信30

お気に入りに追加

標準

初心者 ズームレンズについて

2016/03/10 17:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

クチコミ投稿数:66件

こんにちは。また皆さんの意見を伺いたいと思いレスしました。
ダンナがオレも一眼レフ欲しいとのことでこちらのレンズキット購入。単焦点は35o/1.8も一緒に購入しました。
私はOlympusのe-pl3とe-pl6、25o/1.8と45o/1.8、14-42o/3.5-5.6U所持してます。

ディズニーでは標準ズームと25o/1.8とダンナのコンデジSONYHX200vで楽しめました(^-^)

Nikonの一眼レフは主にダンナが使うのですがこれから暖かくなりピクニックしたり外にでる回数も増えるので私のe-plと併用して使っていこうと思ってるのですが高倍率ズームレンズが欲しいけど300oまでの望遠はいらなく、せいぜい200か250位あれば…とダンナの要望です。私は子ども抱っこしたり荷物がかさばるのでミラーレスで十分なのですが。。

撮りたいものはもっぱら子どもの様です(^-^)
シグマやタムロンレンズ、ミラーレスにオススメのレンズがあれば教えてください(^-^)

書込番号:19678463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2016/03/10 17:12(1年以上前)

>☆yukko☆さん
こんにちは♪

軽さと値段で
ニコン
AF-S DX NIKKOR 55-200mm f/4-5.6G ED VR II
http://s.kakaku.com/item/K0000732507/

将来的に
TAMRON
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000137844/

レンズ選び楽しんで下さいね♪

書込番号:19678485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19864件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/10 17:20(1年以上前)

>☆yukko☆さん

>> ミラーレスにオススメのレンズ

Olympusのe-pl3とe-pl6のレンズの追加のこと??

>> 高倍率ズームレンズが欲しいけど300oまでの望遠はいらなく、せいぜい200か250位あれば…

やはり、純正の70-200/2.8VRIIかと思います!!

書込番号:19678508

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2016/03/10 17:21(1年以上前)

お薦め↓
http://s.kakaku.com/item/K0000693430/
大抵は、これ一本でいけると思います。

書込番号:19678510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2016/03/10 17:23(1年以上前)

☆yukko☆さん こんにちは

200mmまででしたら 自分も 昔から使っていますが 純正の18-200mmが使いやすいですよ。

書込番号:19678515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2016/03/10 17:27(1年以上前)

NIKON
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR
http://s.kakaku.com/item/K0000554130/

シグマ
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [ニコン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000620117/

TAMRON
18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]
http://s.kakaku.com/item/K0000800687/

上記以外は設計が古すぎてD5500には厳しいと思いますよ。
私なら、純正かシグマかな。

E-PLはスレ違いなので控えます。

書込番号:19678526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/03/10 17:51(1年以上前)

>☆yukko☆さん

こんにちわ。

私もsweet-dさんに便乗させてもらってシグマ18−300Cがお薦めですね。

300ミリまでは要らないという事ですが、お子さんにカメラを意識させない自然な表情を捉えたり
背景のボケを楽しんだりするには、これぐらいの焦点距離があると便利ですよ。

それとD5500の小型軽量を生かすなら同シグマの18−200コンテンポラリーもお薦めです。

こちらはかなり小ぶりなレンズですが、全域シャープで癖の無い描写なので使い易いですね。

どちらの高倍率ズームでいいんですが、より広角域を重視するなら18−200、望遠域なら
18−300といった選び方をすると満足度が高いと思います。

書込番号:19678592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19864件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/10 18:11(1年以上前)

>☆yukko☆さん

>> シグマやタムロンレンズ

ズームだと、ズームリングがニコンと逆になっていて使い勝手が悪いかも知れませんね。

書込番号:19678679

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2016/03/10 18:17(1年以上前)

それを言うなら、純正はシグマと逆なので使いにくいですね。純正は単焦点だけでいいんです。

書込番号:19678699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/03/10 18:17(1年以上前)

☆yukko☆さん こんにちは。

300oまでいらないと言われても高倍率が良いのであれば、今の高倍率はコンパクトに出来ているのと引き替えに無限遠では300oありますが、お子様などを大きく撮ろうと近距離で狙えば200oもない程度なので18-300o程度を購入された方が良いと思います。

今の純正18-300oなどの仕舞寸法は16-85o程度と大差ないほどコンパクトなので、どうせ高倍率を考えられるのであれば300oまでのレンズを考えられた方が良いと思います。

本来ならば18-55oをお持ちなのだから折角の一眼レフレンズ交換を考えられて、55-200oVRUなどを購入されれば安価でコンパクトなシステムになると思います。

書込番号:19678703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/03/10 18:44(1年以上前)

>ゆうきちゃんのおとうちゃんさん
軽さと値段重視です!(笑)
ダンナ曰く買うときにWズームも考えたのですがこちらのWズームは55-300でそこまでの望遠はいらないとおもってこちらのレンズキットを購入したそうです。55-200は55-300より軽量、持ちやすいでしょうか?店頭に行きたいのも山々ですが子どもがインフルでしばらく外出出来ません(o;ω;o)

>おかめ@桓武平氏さん
私はミラーレス用に14-42o/EZタイプが欲しいんですけどね(^-^;)ちょっと検討中です(^-^)

>sweet-dさん
>さわら白桃さん
メインは外で遊ぶ子どもを望遠側で撮りたいそうです。公園や広場なんかで私と子どもと一緒に遊んでるスナップや友達の子ども達とのポートレートも
考えていて背景ボケも残しつつ…といえば300oはあったほうが良さそうですか?

>もとラボマン 2さん
純正の18-200かシグマの18-300あるいは18-200で迷ってます(^-^;)

>野菜生活1000さん
純正かシグマレンズで検討中です(^-^)

書込番号:19678796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/03/10 18:52(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
>sweet-dさん
一眼レフは初めてなのでズームリングが逆とか使い勝手がどうとか正直わからないです(^-^;)まぁ、慣れるとは思いますが(^-^;)

>写歴40年さん
18-55はダンナの普段使いのレンズにしていこうと思ってるんです。55-200も検討中なのですが旅行とかレンズ交換なしに考えれば18-200あるいは18-300が使い勝手いいのかなぁと。でも今度は18-55がムダになっちゃう気がして(^-^;)
18-200以上の望遠レンズを持ってる方々はどのように使い分けしてますか?
私もレフに興味出てきました(笑)

書込番号:19678820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19864件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/10 18:52(1年以上前)

>☆yukko☆さん

シグマは寒色系、タムロンは暖色系になっています。
なお、ニコンはどちらかと言いますと、暖色系が多いですね。

書込番号:19678823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/10 18:54(1年以上前)

別機種

ゴーカートに乗っている子供を撮影

>☆yukko☆さん
私はスーパーズームキットでD7200を購入したので純正の18-300mmを所有していますが、日常のスナップですと行けますよ。
300mmで撮影した写真をアップしてみますね。

書込番号:19678830

ナイスクチコミ!0


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4857件Goodアンサー獲得:337件

2016/03/10 18:55(1年以上前)

>といえば300oはあったほうが良さそうですか?

D5500での300ミリは、オリンパスペンで言うと、225ミリに相当します。今は200ミリで充分かもしれないですが、将来的に望遠不足を感じた際に、買い直さずに済みますよ。買い直しは、どうしても、無駄が生じますしね。

書込番号:19678832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2016/03/10 18:56(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
なるほどー、Nikonはシグマとタムロンとどちらと相性良さそうですか?と言っても初心者にはサッパリ(笑)
とりあえず動く被写体を素早く捉える(笑)レンズがいいかなと。

書込番号:19678839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19864件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/10 18:57(1年以上前)

>☆yukko☆さん

>> 旅行とかレンズ交換なしに考えれば18-200あるいは18-300が使い勝手いいのかなぁ

荷物になるので、高級コンデジで十分です。
その時は、D5500はお留守番です。

書込番号:19678844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19864件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/10 19:00(1年以上前)

>☆yukko☆さん

>> とりあえず動く被写体を素早く捉える

やはり、純正の70-200/2.8VRIIが定番となっています!!

書込番号:19678852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/03/10 19:00(1年以上前)

>9464649さん
300oでも全然良いですね!普段使いでもイケる感じですか?



書込番号:19678856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/03/10 19:03(1年以上前)

>高倍率ズームレンズが欲しいけど300oまでの望遠はいらなく、せいぜい200か250位あれば…とダンナの要望です。

高倍率ズームが本当にいいのかどうかはわかりませんが

18-200mm F/3.5-6.3 Di II VC (Model B018) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000800687/

であれば、世界最軽量400gを実現しています。
超音波モーターを採用していないのは残念ですが
DCモーターのAFユニットを新規設計し、従来のDCモーター搭載機種と比較してAFスピードと静音性が大幅に向上しています。

超音波モーター搭載レンズの方がいい場合は

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000183010/

がいいかなと思います。
こちらは、超音波モーター搭載ですので、DCモーターよりもAF駆動時のスピード、静音性に優れます。

他にも、270mmまでの高倍率ズームとしては、驚異的なコンパクト化と、質量450gの軽量化を実現し
最短撮影距離 ズーム全域で0.49m、最大撮影倍率1:3.8を実現しています。


書込番号:19678865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/03/10 19:04(1年以上前)

>sweet-dさん
そうですねー、後々子どもの運動会とかも絡んでくるのでやはり300oあったほうが良さそうですね!300oで検討してみます。純正かシグマ、、悩みます(o;ω;o)AF早くて背景ボケ(望遠側)出来るレンズはどちらも同じでしょうか?なら価格優先!ってことで(^-^;)

書込番号:19678866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/03/10 19:07(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
なるほどー、そうですよね(笑)使い分けも必要ですもんね(笑)
70-200はお値段が(o;ω;o)

書込番号:19678878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19864件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/10 19:07(1年以上前)

>☆yukko☆さん

運動会も撮影されるのでしたら、
タムロン70-300mm A005が定番になっていますので、おすすめです。

あと、純正の200-500mmもおすすめしておきます。

書込番号:19678881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件

2016/03/10 19:38(1年以上前)

純正かシグマかは正直、好みの問題ですよ。

純正18-200は若干古いですし、18-140は望遠とはいえないくらいちょっと短い。
シグマだとズームリングが逆。
そしていずれも、所詮、高倍率ズームです。
ボケやら画質やらはまぁ、それなり。好きな方を買えばよろしい。
そんな感じです。

本来、高倍率は1台ですべてをまかなうために使うものですし、
せっかく2台あるなら望遠と近距離を使い分ける方向で考えたほうが俄然、結果はいいんですよね。

得意不得意でいえば、システム的に言えばE-PLのほうがセンサーサイズが小さい分、望遠に強いのですが。
少々古いのと、AFが運動会などにやや向きづらい。
また、せっかく単焦点とかもそろえられて、近距離撮影には機材が充実してますよね。

だったらやっぱり、本来はニコンは70-300を買って、近距離はE-PL3で、
どちらも旦那さんが基本携帯して、子どもを抱っこから下したときに奥様にどっちかのカメラを渡すって棲み分けするのが、合理的ですが。
おんなじ焦点距離のカメラを、2人で持つのは、だめじゃないけど、なんだかなー。もったいない?

まぁ、夫婦で気持ちを揃えることはなかなか難しいのは理解します。
なかなか難しい。うん。

でも、そういうチームプレイができれば最高ですね(笑)

書込番号:19679000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/03/10 19:57(1年以上前)

>☆yukko☆さん
私はD7200スーパーズームキットで購入したのでこのレンズを使っているのですが、便利ズームはこれ一本で済ませるには丁度いい感じがします。
屋外ですと明るいですので、撮影に支障はないと思います。
私の場合、それほど望遠は使わないのでその後は40mmレンズを多用しておりました。

D5500のレンズキットは18-55VRUでしょうか?
私事ですが、昨日、このレンズキットが届いたもので(^_^;)

18-300mmは広い屋外での撮影が予想される場合、普段は18-55mmと使い分けようと思っています。
運動会は300mmでも足りないかなと思う場面もあるのですが、そこは妥協ということで(^^ゞ

書込番号:19679075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:7件

2016/03/10 20:59(1年以上前)

私もD5500 ダブルズームキットを購入しましたが キットのズームはヤフオクで売って
シグマのhttp://s.kakaku.com/item/K0000693430/を購入しました
他に単焦点http://kakaku.com/item/K0000019618/をボケ効果期待で購入
ついでにシグマhttp://kakaku.com/item/K0000474729/を購入してしまいました
必要なフイルター等アクセサリーはヤフオクやポイントで購入
予算的に一時こずかいを温存したい場合はジャパネット並みに金利、手数料無料のローンが
カメラのキタムラ及びマップカメラでやってます
安く買えるようにがんばって調べてから買ってください。

書込番号:19679327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/03/10 21:04(1年以上前)

既に標準ズームや35ミリの単焦点レンズをお持ちなら、300ミリまである高倍率ズーム
のほうが様々な画角や遠近感を表現できて楽しいと思いますよ。

で純正かシグマか、ですが純正だとニコン機に最適化されているしカメラボディで歪みなどの
自動補正が有効になります。

シグマの場合は価格面で有利なのと望遠域での画質がこの手のレンズのなかでは特に優れていて、
より画質が良いはずの70−300ミリよりも見た目の解像感はずっと良いと感じる程です。

望遠レンズが欲しくての購入とすると望遠域の高画質が得られてAF性能も充分なシグマで間違い
ないですが、ブランドとかに拘る方には純正かなぁとも思いますね。


書込番号:19679352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/03/10 21:39(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
こちらは評価も高く人気ですね(^-^)うーん、ますます悩んでます、私が(笑)

>野菜生活1000さん
そうですね、私はもっぱらミラーレス持ちなので近距離はミラーレスです。と言っても今はまだ室内撮りで十分なのでミラーレスでも十分なのですがダンナも欲しくなって衝動買いしたと白状してきましたよ。旅行や運動会、発表会などには望遠必要ですので300oで考えてます。

>9464649さん
はい、まさしく18-55VRUレンズキットです。そのほかに35oの単焦点です。望遠レンズがないので高倍率ズームレンズがあれば面白いかなぁと。

>ハナチャン0194さん
同じですね!私はダンナと財布が別なので自分でコツコツと貯めて買ってます(笑)
マップカメラ愛用してますよー(^-^)
シグマのレンズに決めようと思ってました(^-^)

>さわら白桃さん
純正かシグマか…は特にこだわりがないです。ダンナも詳しくないので(笑)シグマの18-300にきめようと
思います(^-^)

書込番号:19679511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9816件Goodアンサー獲得:1252件

2016/03/10 22:13(1年以上前)

>☆yukko☆さん

シグマの18-300mmが最新作で写りも18-200に引けを取らないほどいいです。
ほんとに300いらないのでしたら、同じラインナップの18-200.

シグマの最近のコンテンポラリーシリーズは解像感高く、カリカリの描写です。
ただし、純正と比べ、多少扱いにくいところもあるようです。

18-300
https://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/18_300_35_63_C014/
18-200
https://www.sigma-photo.co.jp/lens/standard/18_200_35_63_C014/

書込番号:19679658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19864件Goodアンサー獲得:1241件

2016/03/10 22:25(1年以上前)

>☆yukko☆さん

>> 14-42o/EZタイプが欲しい

運動会のミラーレス用レンズ、

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

35mm換算で80-300mmになるので、いいかも知れませんね。

書込番号:19679719

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/03/10 23:28(1年以上前)

今付いてる
18-55mm f/3.5-5.6G VR IIを下取りに
AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

レンズ交換無し!
それなりの画角をカバー!

D5500を普通のコンデジよりほんのちょっとだけ大きなコンデジ化プロジェクト。

私個人はニコン本体で
AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-5.6G ED VR1本勝負です。
コンデジより多少大きなコンデジ化プロジェクトを推進しました。

結果すごく便利になりました。
でも、ほんの少しだけ
ものすごぉ〜く、くッッッッッッッッッッッッそ重たくなりました。

なので18-140mm 位が良いのじゃないかと思います。

書込番号:19679989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング