『素人でも感謝されます(^_^;)』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 18-55 VR II レンズキット

  • Wi-Fi機能や直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載した、ニコンDXフォーマットのエントリーモデル。
  • バリアングル液晶モニター搭載のデジタル一眼レフカメラとして世界最小・最軽量(※発売時点)のすぐれた携行性を備えている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

D5500 18-55 VR II レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-55 VR II レンズキットの価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの買取価格
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのレビュー
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-55 VR II レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-55 VR II レンズキットのオークション

『素人でも感謝されます(^_^;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-55 VR II レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-55 VR II レンズキットを新規書き込みD5500 18-55 VR II レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信32

お気に入りに追加

標準

素人でも感謝されます(^_^;)

2016/09/07 18:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-55 VR II レンズキット

先日、娘の通う児童館でお祭りがありました。
前日まで天候が悪かったのでバトン発表は無しと聞いていたのですが、天候も回復して急遽やることになりました。
カメラはD5500に18-55VRUを付けて持ち歩いていたのですが、やるとわかっていたらD7200+A009にしたのですが(^_^;)

屋外での明るい環境で比較的近くから撮影出来たので、折角なので娘だけではなく色々な子供の写真を撮影して児童館にUSBメモリーでデータをお渡ししました。
コンデジでは動きが激しくて撮影が厳しかった(多分、オートで撮っていたのかな?)らしく、綺麗に撮れていた写真に感謝されました。
まあ、通常のキットレンズでSモードで1/500程度のSSで撮ったLPEG撮って出しのデータなのですが(^^ゞ

写真撮影で感謝されて気持ちよかったというだけの話でスミマセン(^^ゞ

書込番号:20179322

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/07 18:32(1年以上前)

良いお話有難うございます。

書込番号:20179343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/09/07 18:32(1年以上前)

僕の場合…職業柄…遺影にぜひと御遺族さまに使っていただけたりします。
写真冥利につきます。

書込番号:20179344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/07 18:35(1年以上前)

>9464649さん
イイ話ですね!
恥じることはないですよ!
皆さん、そーゆー話を待ってますよ!
画像が無いのは何故ですか?
取り置きのメモリーも揚げちゃったんでしょうか?

書込番号:20179348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/07 18:37(1年以上前)

>松永弾正さん
えっつ???
弾正さんって住職でしたか・・・???

書込番号:20179354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/07 18:38(1年以上前)

LPEG
動画?
https://www.lpeg.jp/point/play_movie.php

書込番号:20179356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/07 18:48(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

面白すぎます!

書込番号:20179387

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2016/09/07 19:54(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
アハハハハハ♪
医療・福祉分野の人間ですo(^o^)o

書込番号:20179562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/07 19:57(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
あのですね・・・子供の写真ですから顔写真はアップしません。

書込番号:20179570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/07 20:00(1年以上前)

>にこにこkameraさん
あれ?JPEGって打ったつもりだったのに・・・orz
妻がスマホで撮影した動画もついでに渡したから打ち間違いを誘ったのか・・・(^_^;)

書込番号:20179590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/07 20:02(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます。

>松永弾正さん
まあ、ある意味一生涯残る写真ですな(^_^;)(^_^;)(^_^;)
私の自己満足にお付き合いいただいてありがとうございますm(_ _)m

書込番号:20179598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/07 20:11(1年以上前)

当機種

こんな感じです・・・

アップしない予定でしたが、顔を加工した写真を1枚だけアップします。
大したことない写真なので作例とかそんなレベルじゃないですが、児童館の行事の記録としては十分だと思います。
これ以上処理するのは面倒なので、勘弁して下さい。
本当に大したことないですねとか、コメントで叩かないでね(^_^;)

書込番号:20179621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/07 20:13(1年以上前)

しかもSS1/100だったし・・・
疲れてるのかなぁ(^_^;)

書込番号:20179630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2036件Goodアンサー獲得:126件

2016/09/07 20:34(1年以上前)

9464649さん♪
ちょっとだけマズいかも(*^^*)

書込番号:20179689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/07 20:44(1年以上前)

>ぽん太くんパパさん
車のナンバーの修正を忘れた・・・そういう話じゃなくですかね(^_^;)
見る人が見たら場所もわかっちゃいますかね・・・

書込番号:20179713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/07 21:02(1年以上前)

>9464649さん
あーそうか!
コレは、不謹慎な発言をしてしまった・犯罪に使われる可能性があるからですね・・・・嫌なご時世になったものだ・・・
>松永弾正さん
医療関係でしたか!

書込番号:20179759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/07 21:48(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
はい、今のところは無事ですけど(^_^;)(^_^;)(^_^;)

書込番号:20179951

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/07 22:34(1年以上前)

D7200は良いカメラですが、D5500も負けていないですよ。

D5500だったからリラックスして撮影出来たのかも知れませんし。

思い出になる良い写真だと思いますよ。

書込番号:20180099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/07 22:54(1年以上前)

バックがうるさいので絞りは解放の方がよかったかも・・・

書込番号:20180179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/07 22:56(1年以上前)

>fuku社長さん
そう言っていただけると嬉しいです。
D7200もD5500も本当にいいカメラだと思います!

書込番号:20180189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/07 23:01(1年以上前)

>hotmanさん
はい、仰る通りだと感じております。

言い訳ですけど、SSを少し遅目にしてバトンの動きを表現したかったのと、後ろの子供のことも考えて手前の自分の子供だけにピントが合うことは避けようと思った結果でもあります。
バトン発表があることがわかっていれば、D7200+A009を持って行ったのですが・・・

書込番号:20180205

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2016/09/08 01:24(1年以上前)

>9464649さん

キレイに撮れてますね、記録や記念写真はまずピントと露出が合ってることが
一番ですもん。きっとコンデジではこうはいかないでしょう。
まさに「ファミリーニコン」本来の使い方だとおもいます。

よく人物写真をアップしろという人がいますが気にしないでね。

書込番号:20180542

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/08 06:04(1年以上前)

>parity7さん
ありがとうございます。
一眼レフに移行する方々は「コンデジより綺麗な写真が簡単に撮れた!」と自己満足できる記録・記念写真の撮影が目的かと思うんですよ。
そんな方々に「ファミリーニコンってお手軽で綺麗な写真が撮れる!」と思ってもらえれば嬉しいです。
D5500+18-55VRUキットで6万円程度ですし、高級コンデジとそれほど変わらない価格ですからね(^^)

顔写真のアップは特に子供の場合は配慮が必要なので、今後も自粛します。

書込番号:20180709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/08 10:57(1年以上前)

感謝されて宜しゅうおましたな。
これからもD5500でゴーゴーしておくれやす。

書込番号:20181317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/08 15:00(1年以上前)

>ヒカル8さん
ゴーゴー最高の相棒です(^^ゞ

書込番号:20181880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/08 19:56(1年以上前)

>9464649さん
皆さん、こんばんわ!
機種は違いますが、スナップブリッジにも掲載したフォトです。
絵に描いたミカンは食べれませんが・これからも、ドンドン載せますので相手してやってください!
ニコンメンバーには一般公開するつもりです。

書込番号:20182557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/08 20:09(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
>機種は違いますが、スナップブリッジにも掲載したフォトです。
ちょっと意味がわからないのですが・・・(^_^;)

書込番号:20182598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/08 20:40(1年以上前)

>9464649さん
えっつ???
スナップブリッジを使ってみました。いずれ、一般公開するつもりです。ニコンメンバー限定です。
という意味です。説明が足らなかったようです・・ごめんなさい。

書込番号:20182714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/08 20:42(1年以上前)

>9464649さん
このフォトは本番前のテストですよ。

書込番号:20182718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件 D5500 18-55 VR II レンズキットのオーナーD5500 18-55 VR II レンズキットの満足度5

2016/09/08 20:43(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
わかりました。
楽しみにしています(^^)

書込番号:20182728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/08 20:45(1年以上前)

別機種

>9464649さん
>松永弾正さん
>ヒカル8さん
>parity7さん
>hotmanさん
>fuku社長さん
>ぽん太くんパパさん
>太郎。 MARKUさん
>にこにこkameraさん
あーそうか!載ってない!コレは失礼!

書込番号:20182733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/11 00:12(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>9464649さん
>松永弾正さん
>太郎。 MARKUさん
他、皆さん( ゜▽゜)/コンバンハ
打ち上げ花火のフォトをニコンファンの皆さまにっプレゼント!

書込番号:20189605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/09/13 11:54(1年以上前)

再生する大道芸人Mr.Yu

作例
大道芸人Mr.Yu

>9464649さん
祭りに、ちょっとした有名な大道芸人が来てましたので、ニコンメンバーの皆さんに動画のサービスを!
>松永弾正さん
弾正さんの趣味に合うかどうか分かりませぬが一応載せときます!

書込番号:20196716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5500 18-55 VR II レンズキット
ニコン

D5500 18-55 VR II レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-55 VR II レンズキットをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング