『日付の写し込みについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,847 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D5500 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D5500 18-140 VR レンズキットとD5600 18-140 VR レンズキットを比較する

D5600 18-140 VR レンズキット

D5600 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-140 VR レンズキットのオークション

D5500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D5500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D5500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D5500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D5500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D5500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D5500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D5500 18-140 VR レンズキットのオークション

『日付の写し込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D5500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD5500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信19

お気に入りに追加

標準

日付の写し込みについて

2015/06/24 05:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:6件

初めて投稿します。こんな質問てしたらだめでしょうか
ニコンの1デジで 日付と時間の写し込めるカメラありますか

書込番号:18902471

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/06/24 06:27(1年以上前)

ほとんどのデジカメでも同じだと思いますが、Extf情報に撮影日時が格納されています。
撮影された画像に写し込む事をしていないだけです。写真閲覧ソフトなどで、確認出来ますし、印刷時に日時を表示させて印刷する機能の有る物もあります。
カメラ本体の問題ではなくて、閲覧ソフトを探した方が良いと思います。

ちなみに、カメラで撮影した写真をiPhoneに転送すると、標準状態で撮影日時が表示されます。

書込番号:18902505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2015/06/24 06:32(1年以上前)

カメラからのダイレクトプリントなら
どれでもやれます
マニュアルに載ってますよ

PC経由はソフトによりますが
たぶんオッケーかと

書込番号:18902513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/06/24 06:46(1年以上前)


製品に付属の ViewNX 2 や Capture NX-D で閲覧しプリントするときに、
印刷のダイアログで[情報を印刷]にチェックを入れると、
日時を印刷できます。

書込番号:18902533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/06/24 06:51(1年以上前)

道産子二世さん おはようございます。

デジタルカメラは設定した時間がくるっていなければ撮影日時などは撮影情報と共にExtf情報に保存されますので、どういう風にその日時を使用されたいのかわかりませんがわざわざフィルム時代の撮影日時が別途記録されるようなカメラはないと思います。

お店プリントならば日付に関してはそのExtf情報から日付プリントなどは何処の店舗でも出来ると思いますが、日付と時間を表示させることは純正ビュアーソフトなどでは出来ますし撮影データーと共に印刷することは出来ますが、日付と時間のみを一緒にプリントしたいならばそういうことの出来るソフトを探すしかないと思います。

書込番号:18902548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/24 07:20(1年以上前)

道産子二世さん
メーカーに、電話!

書込番号:18902599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/06/24 08:08(1年以上前)

いろいろ回答ありがとうございました。  コンデジでは日付設定でプリントした時に日付が印刷されますよね。
そういう意味でニコンのD5300やキャノンのイオスX7で撮った写真に日付が印刷されるかどうか お聞きしたいわけです。

書込番号:18902708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2015/06/24 08:27(1年以上前)

コンデジでは、設定でファイル画像自体に日付焼き込み(PC閲覧で見える)できるのに対して、
一眼D5500等では、ファイル画像に焼き込むのではなく、プリント時にExif撮影情報から日付を貰って焼き込みます。
従って、プリントソフトに日付焼き込み機能が必要。

書込番号:18902745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/24 08:34(1年以上前)

プリントするときに日付を入れたいのですか?
それともディスプレイに標示するときですか?
カメラ店でデジカメプリントするときに、日付入れ
できますよ。

書込番号:18902754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/24 08:42(1年以上前)

日付の写しこみに関しては、いろいろな方法があるので、質問内容がどの方法の事を指しているのかわかりませんが

@写真データ自体に日付を写しこみたい

D5500には[日付写し込み設定]があるので、大丈夫だと思います。
(カスタムメニューd4に設定があります。)

ただ、写真データ自体に日付が写しこまれてしまいますので、テレビやパソコンで表示するときも日付がでてしまい
後から消すこともできないので、(画像加工で消しても、跡が残ります)使わない人も多いと思います。


A印刷時に写真に日付を写しこみたい

プリンター等の機能ですので、カメラ側の設定は特に必要ありません。
(カメラの日時はきちんとあわせてあることが必要ですが)
デジカメの写真データにはEXIF情報が書き込まれていて、そこに日付のデータもあるので
印刷するときに、日付を写しこむ設定にすれば、EXIF情報を参照して、写真にのみ日付を写しこみます。


BAと同様ですが、家庭用のプリンターの場合、カメラとプリンターを直接つないで
印刷できる機能があるものがあります。
この場合、プリンターに日付写しこみ機能があれば、それを使えば大丈夫ですし
カメラ側にその機能がある場合は、カメラ側で設定する形になりますが、
最近はカメラとプリンターを直接つなぐ人はそれほどいないようにも思います。


Cパソコンで印刷する場合は、印刷ソフトに写し込み機能があるかどうかで決まりますので
カメラ側の機能は必要ないと思います。

書込番号:18902772

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/24 09:05(1年以上前)

道産子二世さん こんにちは

>意味でニコンのD5300やキャノンのイオスX7で撮った写真に日付が印刷されるかどうか お聞きしたいわけです。

D5300の場合 コンデジや昔のフィルムカメラのように画像データー内に直接 日付を入れ込むことが出来ませんので 撮影後画像データーから読み込んで日付を入れ込むようになっています。

書込番号:18902817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/24 10:05(1年以上前)

フェニックスの一輝さん

D5500には[日付写し込み設定]があるので、設定すればPCで印刷した時に撮った写真に日付と時間が印刷される訳ですね。わかりました。  ありがとうございました。

他の方々もありがとうございました。

書込番号:18902921

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2015/06/24 10:56(1年以上前)

道産子二世さん 

自分はD3200ですが 自分はRAWしか使わないので 日付入らない物だと思っていましたが 今JPEGに戻しテストした所 画面内に日付入れること出来ました。

D5300も同じ仕様でしたら RAW出なければ日付はいると思います。

間違った書き込み ごめんなさい。

書込番号:18903018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2015/06/24 11:49(1年以上前)

もとラボマン 2さん

わかりました。ありがとうございました。

書込番号:18903110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/24 14:25(1年以上前)

お店プリントの時に、日付が必要かどうか選べます。

書込番号:18903469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 Ryochanの写真日記 

2015/06/24 21:07(1年以上前)

まあこの質問だけのことではないいんですが、ろくに知りもしないことを知ったように回答するのはいかがなものかと。久しぶりに憤りを覚えましたので、ネガティブな投稿すみません。

書込番号:18904410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/06/25 06:59(1年以上前)

-Ryochan-さん

そうなんですよね。私への回答をみても 日付と時間が写し込み出来る人と 出来ないという回答があります。
質問者から見れば どちらを信用していいのか わかりません。  ここに質問した私がバカでした。 日付と時間が写し込み出来るかどうかメーカーに聞いてみます。
回答していただいた皆様ありがとうございました。   この件は終わりにしたいと思います。

書込番号:18905689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/06/25 08:50(1年以上前)

良い回答を得るには分かりやすい質問をすることが重要ですよ。
「写し込む」って何だったんろう、とまだ不思議がっている人が
いるかも。

書込番号:18905896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/06/25 12:12(1年以上前)

けーぞー@自宅さん ご指摘ありがとうございます。

書込番号:18906407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:54件

2015/07/01 10:11(1年以上前)

別機種

コメント、年月日時分 を埋め込みました

道産子二世さん こんにちは


写しこみではないですが

写真ファイル(JPG)に日付やコメントを書き込むフリーソフトがあります

ソフト名:JStamper.exe

・1ファイルやフォルダー内一括処理できます
・書き込み位置が5か所、四隅か中央
・日付のフォーマット、時刻のフォーマット
・フォントのフォント名、スタイル、色等

設定した情報は自動保存されます


以下のサイトで説明、ダウンロードができます
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075050.html

***
撮影の物や撮影場所、年月日+時分 をファイルに写しこんで使用しています






書込番号:18925545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D5500 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング