『Wi-FiでのAndroidスマホへの画像取り込みについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『Wi-FiでのAndroidスマホへの画像取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件

最近買ったばかりの者です。
試し撮りで数枚撮影したときは、Wi-FiでのAndroidスマホへの画像取り込みは出来ました。
しかし、今回新たに撮影して、700枚近く増えて、それの画像取り込みのために、画像読み込みの段階でパーセント表示で100%になっても、それ以降に進むことが出来ません。カメラ自体の電池は三段階の残り一つとなっています。これは電池の問題なのでしょうか?それとも、700枚あったため、枚数が多かったのが問題なのでしょうか?しかし、そうなると、いちいち画像を減らす事をしないといけなくなると思います。それは有り得ないと思うので、他に問題だと思われる点分かりませんか?

書込番号:18981076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/07/19 20:29(1年以上前)

スマホの保存容量はどうですか?

書込番号:18981155

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2015/07/19 20:44(1年以上前)

転送したい画像を事前に選んでスマホへ転送すればよいと思います。

昔は全部表示しないといけなかったのですが、今は事前にカメラ側で選択できるようになっています。

操作方法はマニュアル参照〜

書込番号:18981203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/07/19 21:10(1年以上前)

700枚という枚数が多過ぎると思います。
Androidならば、Wifiではなく、USB接続で転送しないとデータ量が多過ぎて対応しきれないのではないでしょうか?
USB接続でさえも、スマホに表示されるのにかなり時間がかかるので、WiFiならば、なおさら時間がかかると思います。
WiFiでの転送は、カメラ側で送る画像を一枚決めて、その都度送るというやり方以外では実用的では無いと思います。

書込番号:18981290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/07/19 21:48(1年以上前)

念のためバッテリーを充電してもう一度やってみてください。
別機種ですが、バッテリーの残りが少ないとWi-FiやGPSがオフになる機種もあります。

書込番号:18981425

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2015/07/19 21:50(1年以上前)

動作状況の説明から、バッテリー残量不足と推察しました。

(このような質問をされてくると云うことは、)アプリの「バッテリー設定」はデフォルトのままになっていると思います。デフォルトでは、スマートデバイス、カメラともに設定は30%になっています。
バッテリー残量が設定値未満になった場合は、ライブビューを終了します。

それにしても700枚転送を恒常的に行うつもりでしょうか? (異常です)。

書込番号:18981437

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2015/07/19 22:15(1年以上前)

> それにしても700枚転送を恒常的に行うつもりでしょうか? (異常です)。

ちがうんですよ、仕様として、700枚のサムネイル表示を使用とするんです。
SDカードに3000枚入ってたら、3000枚分のサムネイル表示しようとするんです。

それがデフォの設定。

でD5500とかD750では、あらかじめ転送する絵を指定できるようになりました。

でも、D7100とかにWiFiアダプター付けるものは、ボディ側での設定が出来ず、ぜーんぶサムネイル表示するという仕様に、ええ〜って感じなんですよ。

書込番号:18981539

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9778件Goodアンサー獲得:1249件

2015/07/19 22:17(1年以上前)

このレビューご参照
http://review.kakaku.com/review/K0000365268/ReviewCD=702257/#tab

書込番号:18981541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/20 07:46(1年以上前)

ファルコン48さん
メーカーに、電話!

書込番号:18982391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/07/20 10:48(1年以上前)

ファルコン48さん こんにちは。

アプリの設定からカメラのバッテリー警告レベルを、デフォルトの30%から10%へ変更して見られれば良いと思います。

バッテリー警告レベル以下になるとライブビュー画面が閉じるとなっているので、バッテリーの容量不足のような気がしますがまずは前記の操作でバッテリー不足を確認されたら良いと思います。

書込番号:18982808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/20 11:51(1年以上前)

私も700枚なら、USBでの取り込みがいいと思います。

書込番号:18983006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2015/07/20 18:55(1年以上前)

みなさん、お返事有り難う御座います。
やはり、バッテリー問題なんでしょうね。 
また、マニュアル解読力のなさでしたが、カメラ側の設定で送る写真を決めることが出来ることは知りませんでした。コンデジを持ってて、それはWi-Fiで送る写真を決めれたので、同じように出来ないのかなと思っていたところでした。
まずは、マニアック読んで、バッテリー充電して色々試してみます。

書込番号:18984122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング