『初期不良??』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良??

2016/01/02 16:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 Megan.mさん
クチコミ投稿数:7件

本日Niko D5500ダブルズームキットを購入しました。
30分程度バッテリーを充電して、試し撮りを数枚行いました。その後またバッテリーを1時間した後カメラをいじってみると、シャッターがきれなくなり、さらにmenuボタンや再生ボタンなどを押しても一瞬画面が青くなるだけで反応しなくなりました。
まだ使い方がわからず、何かおかしな設定にしてしまったのでしょうか?
こういった場合どんな原因が考えられますでしょうか?

書込番号:19453843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2016/01/02 16:47(1年以上前)

充電不足じゃないでしょうか?

書込番号:19453869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4667件Goodアンサー獲得:346件

2016/01/02 17:00(1年以上前)

こんにちは。

電源をOFFにしてから、バッテリーを入れ直し、もう一度電源をONにする。

あと、SDカードはロックされていませんか?

書込番号:19453901

ナイスクチコミ!2


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9786件Goodアンサー獲得:1249件

2016/01/02 17:00(1年以上前)

問題の切り分けのため、いったんバッテリーをフル充電しましょう。

買ったばかりの時は、メニューなど色々いじっていると思います。
メニュー表示って意外と電気を食うので、早く消耗することがあります。

なのでフル充電して、試しましょう。
それでも、動作がおかしいなら、故障の可能性が高いので、販売店へGO!
交換を依頼しましょう〜(^^)

書込番号:19453902

ナイスクチコミ!1


スレ主 Megan.mさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/02 17:10(1年以上前)

>Paris7000さん
>まる・えつ 2さん
>JTB48さん
1度フルに充電をしてみたいと思います!
メニュー画面はバッテリーの消耗が早いのですね!
SDカードはロックされていませんでした!

書込番号:19453916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/02 17:16(1年以上前)

Megan.mさん こんにちは

>30分程度バッテリーを充電して

受電には2時間ぐらいかかると思いますので まず一杯になるまで充電しないとバッテリーもたないと思いますよ。

書込番号:19453935

ナイスクチコミ!1


スレ主 Megan.mさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/02 17:17(1年以上前)

>Paris7000さん
>まる・えつ 2さん
>JTB48さん
フル充電にして試してみましたが、やはりダメでした、、、(*_*)

書込番号:19453936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/01/02 17:24(1年以上前)

早っ!
すぐに満充電?

書込番号:19453955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/01/02 17:25(1年以上前)

>フル充電にして試してみましたが、やはりダメでした

んん??
1度フル充電にして試してみたいと書かれてから7分後にフル充電できたのでしょうか?

活用ガイド26Pに「フル充電するには約1時間50分かかります」と記載されていますけど。充電ランプが点滅をやめて点灯状態になったのを確認されましたか?

また、新品のリチウムイオン電池の場合、何回か充放電を繰り返すことで本来のパフォーマンスを発揮できるようになります。

もしダメなら、初期不良の可能性があります。保証書とレシートなどの購入年月日が分かる書類を添えて購入店舗に相談してみましょう。普通の量販店なら、状態が確認できれば新品交換に応じてくれると思うのですが。

書込番号:19453957

ナイスクチコミ!3


スレ主 Megan.mさん
クチコミ投稿数:7件

2016/01/02 17:31(1年以上前)

>さすらいの「M」さん
>みなとまちのおじさんさん
購入して家に帰ってから、何度かに分けてちょくちょく充電をしていました。
なのでなので今は点滅が終了した状態です。
私ももっと時間がかかると思っていましたが、溜まっていたようです。

書込番号:19453970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/01/02 17:31(1年以上前)

初期不良の可能性が高いですね。
直ぐ販売店に連絡するか、可能なら明日にでも持って行きましょう。新品交換してくれると思います。

もしかしたらバッテリーの不具合かも?

書込番号:19453974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9786件Goodアンサー獲得:1249件

2016/01/02 17:48(1年以上前)

フル充電してもダメなら、故障の可能性高いので、購入店に相談ですね。
たぶん、初期不良で新品交換対応してくれると思います。

書込番号:19454016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/02 18:12(1年以上前)

Megan.mさん 返信ありがとうございます

>購入して家に帰ってから、何度かに分けてちょくちょく充電をしていました。 なのでなので今は点滅が終了した状態です。

フル充電した状態で 充電しても案外時間が掛かるので すぐに点滅が消えるのは異常な気がしますが 1度充電器と電池の端子拭いてから 充電状態にして 様子を見たら良いかもしれません。

書込番号:19454074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/02 19:55(1年以上前)

>こういった場合どんな原因が考えられますでしょうか?

バッテリーが切れたように思います。


>私ももっと時間がかかると思っていましたが、溜まっていたようです。

仕様をみると、EN-EL14aの充電は空の状態から約110分かかるようです。
何回かに分けて充電したのであれば、うまく充電できていないのに、
バッテリーチャージャーが騙され、すぐ充電がストップしている可能性もあります。

充電して、充電終了後5分くらい置いてから、また充電してを
3回くらい繰り返してからカメラにセットしてもおかしいままのようでしたら、
バッテリーかカメラ本体が初期不良の可能性もあると思いますので
購入店に持っていってチェックしてもらうといいように思います。

書込番号:19454304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2016/01/03 07:44(1年以上前)

SDカードが影響している可能性がありませんか?

相性が悪いものもあるので、1度別のカードで試してみてください。

書込番号:19455393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング