『インターバル撮影が可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『インターバル撮影が可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

インターバル撮影が可能でしょうか?

2016/01/13 08:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

スレ主 ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

三脚固定で星空をインターバルタイマーを利用した撮影は可能でしょうか?
タイムラプス動画や比較明合成を利用した星の光跡の写真を撮りたいと想っております。
使用されている方で、くわしくご存知の方がおられればご教授願います。

書込番号:19487146

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2016/01/13 08:46(1年以上前)

仕様に記載されています。

レリーズモード
1コマ撮影、低速連続撮影、高速連続撮影、静音撮影、セルフタイマー撮影、2秒リモコン、瞬時リモコン、インターバルタイマー撮影可能

書込番号:19487180

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/01/13 09:21(1年以上前)

インターバル撮影可能です。

設定も
撮影間隔(時、分、秒)
撮影回数(4桁)
露出平衡化をするしないの設定

開始方法の設定で、即時スタート(約3秒後に撮影開始)か
開始日時設定(カメラの時刻に従って撮影開始)

という設定ができます。

書込番号:19487242

ナイスクチコミ!4


スレ主 ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

2016/01/13 09:33(1年以上前)

>フェニックスの一輝さん
>杜甫甫さん
返信ありがとうございます。インターバル撮影できるのですね。
なによりも4ケタもの撮影回数が設定できるのはいいですね。外部電源たよりになりますが・・・。
露出平均化してくれるのは便利ですね。星空ならばマニュアルで露出を合わせますが昼の撮影だと結構重宝しそうな機能です。

書込番号:19487272

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/13 09:55(1年以上前)

ikazuti-dさん こんにちは

インターバルタイマー D3000系には付いていませんが D5000には付いていますし この違いが 機種選択の基準にも入ると思います。

また このカメラ一眼レフの為 ミラーレスよりバッテリーの持ちがいいので 星の撮影には合っている気がします。

書込番号:19487314

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

2016/01/13 10:35(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ちょっと毛色は違いますが、オリンパスのOM-D EM-1が登山や星撮影で使えそうかなと調べていましたが、ミラーレスは液晶やセンサーが常時駆動しているせいもあって、バッテリー寿命が短いようですね。口コミを見ているとあまり評判は良くなかったので気にしていました。
バッテリーライフを考えると、一眼レフに分があるようですね。

書込番号:19487400

ナイスクチコミ!3


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2016/01/13 18:31(1年以上前)

星空グルグルを比較明合成するための撮影なら、連写の方が良いと思います。
インタバルタイマーよりも撮影間の待ち時間が少なく(1秒未満)に出来るので。
100枚制限が出ますが、100枚に達する前の撮影中に一瞬レリーズを解放するとリセットされるはず(本機未確認ですがD800Eでイケてます)

書込番号:19488387

ナイスクチコミ!2


スレ主 ikazuti-dさん
クチコミ投稿数:106件 ブログ 『蒼天遊々な旅』 

2016/01/14 11:38(1年以上前)

>Makotozmさん
情報ありがとうございます。
知人で、コンパクトデジカメで連射モードにし強制的にシャッターボタンを押しっ放しにしてタイムラプスを撮影している人がいました。
連続撮影100枚ですか・・・。バッファの関係でしょうが、シャッター速度が30秒など長時間だったりしたら、バッファがいっぱいになることは無いかもしれませんので、もしかしたらもっと枚数を稼げるかもしれませんね。

書込番号:19490510

ナイスクチコミ!2


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2016/01/15 07:19(1年以上前)

100枚制限はソフト都合だと思います。バッファはフルになりませんので、レリーズを100枚になる前に一瞬だけ解放してやれば実質無制限になります。
撮影している30sの内にやってしまえば、空きが出来ずに延々と撮れます。

書込番号:19492581

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング