『どちらが良いのでしょう?』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『どちらが良いのでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらが良いのでしょう?

2016/09/08 12:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

一眼レフとコンデジ4台使って
今回、初めてのデジタル一眼レフ購入なのでさっぱりわかりません。

EOS Kiss X8iダブルズームキットと
ニコン D5500ダブルズームキットのどちらが良いのでしょう?
2種の長所短所を教えて頂ければと思います。

どちらも使用目的により一長一短あると思いますが
使用目的としては子供の行事(運動会など)です。

よろしくお願いします。

書込番号:20181595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29426件Goodアンサー獲得:1637件

2016/09/08 12:51(1年以上前)

>どちらが良いのでしょう?

カタログスペック等数値を並べて比べれば違いはありますが

はっきり言って目的に対しては大差ないと思います

気に入った方、予算が合う方で良いかと思います

書込番号:20181603

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/09/08 12:56(1年以上前)

大差ないです。触ってみて、ピンと来た方でいいと思います。

書込番号:20181619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2016/09/08 12:58(1年以上前)

レンズのラインナップが一番違うかな……( ̄▽ ̄;)

書込番号:20181626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/08 13:03(1年以上前)

縦グリつくし、FP発光もできるKISSか
セコイ差別化されてるニコンのエントリー機かの違いが大きいかな

書込番号:20181645

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/08 13:04(1年以上前)

カメラの性能的にはどちらでも問題無いです。
ただ、付属の望遠レンズがX8iの方がAFが速いと思います。(D5500の55-300は遅いので有名)

X8iは現在キャッシュバックキャンペーン中です。
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/syunkanget/index.html

X8iが候補なら、基本性能が同じで操作性が良い8000Dがオススメです。
http://s.kakaku.com/item/K0000741194/
(8000Dもキャッシュバックキャンペーン中です)

書込番号:20181649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/09/08 13:07(1年以上前)

さくさくメロンパンさんの琴線に触れた機種が一番でしょう。
シンプルな問題です。

書込番号:20181660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2016/09/08 13:09(1年以上前)

どちらも運動会の撮影はターゲットに入っているはずですので、レンズ資産がないのなら、実際に手に持って、気に入った方でいいと思います。

ニコンの55-300はAFスピードが遅いという評価がありますが、運動会で困るほどではないと思います。
キヤノンの55-250は評判がいいですが、ニコンと比べて少し焦点距離が短いので、遠くの物を写した時にニコンより少し小さく写ります。

書込番号:20181666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2016/09/08 13:09(1年以上前)

さくさくメロンパンさん こんにちは

X8iの場合 フォーカスポイント19に対し D5500は39点とフォーカスポイントが多いので 運動会などの場合 中抜けする確率が減ると思いますので D5500の方が有利かもしれません。

書込番号:20181667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/08 13:43(1年以上前)

吉瀬美智子さんが好きならEOS Kiss X8i。
https://www.youtube.com/watch?v=vRc-DJ16g-g

小栗旬さんが好きならニコン D5500。
https://www.youtube.com/watch?v=4hJQXv26IKM

書込番号:20181735

ナイスクチコミ!9


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/09/08 14:13(1年以上前)

ニコンの55-300は×

でも、それ以外のAPS-C用レンズはニコンの方が安くて良いものが多い。

ボディ性能なんてどんぐりの背比べだからレンズラインナップで比較することですね。

書込番号:20181796

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/09/08 14:39(1年以上前)

使ってた一眼レフは何でしょうか?

書込番号:20181840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/09/08 14:52(1年以上前)

『デジカメはいずれも同じ』って毎回レスする人は登場していないんだな。

画素数など基本的な数字は変わらないので同等と考えて良いと思いますし、高感度も明らかな差はないと思いますね。

一番の違いは握った感覚と色だと思います。
キヤノン、ニコン使っています。

古くからキヤノン使っているので慣れもありますが、シャッターに指を乗せる感覚、ダイヤルの位置はキヤノンの方が好きですね。

グリップは小型化したにもかかわらずD5500は工夫されて握りやすいと思います。

握りは大事な部分だと思いますから、実際に触って確認することをオススメします。

色に関してはサンプルやネットで検索出来ます。

もちろんRAWで調整すれば似たようには再現できるかなと思いますが、手間を考えてjpegの色の違い、好みは確かめた方が良いと思います。

両者だとEXPEED4になり発色も良くなったD5500が個人的にはオススメかな。

キヤノンならX8iより8000Dがオススメかな。

予算があるなら80DやD7200も良いと思いますが。

書込番号:20181863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/09/08 15:05(1年以上前)

私はD5500がいいですけど。
使っているからというだけです(^_^;)(^_^;)

書込番号:20181889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2016/09/08 15:13(1年以上前)

悩ましい〜
どちらも良いカメラなんで、悩ましい選択です。

私には選び切れません!
さくさくメロンパンさん、決めて下さい(^_^)

書込番号:20181907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/08 15:30(1年以上前)

>『デジカメはいずれも同じ』って毎回レスする人は登場していないんだな。

良いご指摘ありがとうございます。
それでは「太郎。 MARKU」はん(旧ケチケチ太郎はん)に代わってウチが

世界は一つデジカメは皆お得過ぎます!

書込番号:20181942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2016/09/08 15:35(1年以上前)

>ヒカル8さん
良い情報をありがとうございます

書込番号:20181949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/09/08 15:56(1年以上前)

皆様良い書き込み有難うございます。

楽しく拝見いたしました。

>さくさくメロンパンさん

基本性能は似ているので、実際に店頭で触ってみて好みの物を選べばよいと思います。

ヒューマンインターフェースってかなり重要です。

書込番号:20181988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/09/08 17:55(1年以上前)

>さくさくメロンパンさん

仮に私が両機種ともダブルズームキットで購入し運動会で使うとなれば、付属の望遠ズームレンズが優秀な
EOSキッスX8iにします。

可動式背面液晶を操作して撮影する際にもキッスX8iのほうが余程使えると感じますし。

でもやっぱりキャッシュバック1万円の魅力が大きいですかね。

その程度の違いと思って良いのではないでしょうか。

D5500にはローパスフィルターレス仕様のせいか、良質な交換レンズを使用すると驚くほど高精細な画像が
撮れたりする事を見せられた事がある為、どちらが良いかは人それぞれだと思います。

画質等については撮る方の技量次第ですし付けるレンズ次第でもあるので、とりあえずダブルズームキット
同士で学校行事用で今の時期購入なら、私はキッスX8iや8000Dをお薦めします。

書込番号:20182223

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22517件Goodアンサー獲得:743件

2016/09/08 20:15(1年以上前)

触った後の直感です…(* ̄ー ̄)

書込番号:20182628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/09/08 20:18(1年以上前)

小鳥さん
お返事遅くなりました。
10数年前の事なので
ハッキリと覚えていませんが
EOS kiss IIIだったと思います。

書込番号:20182637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/09/08 20:26(1年以上前)

>さくさくメロンパンさん
5500はAF39点ポイントで運動会でピントをアワセやすいと思います。ですが、55〜300レンズは超AFが遅く勧めません。運動会なら純正の18〜55に、55〜300を売ってタムロンの16〜300PZDや18〜300クラスのレンズを買って2本になりますが、プチ旅行から運動会〜レースまでカバー出来ます。

書込番号:20182668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/09/08 21:28(1年以上前)

場合にもよりますが、運動会だとAFフレームは中央1点で撮る事が多くないですか?

自分の場合、運動会は100%中央1点です。

書込番号:20182881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/09/08 21:56(1年以上前)

ただまあ望遠は確かにニコンが強い

だけどキャノンにはキットレンズでのフルタイムマニュアルがあるんだよなぁ
STMは革命的(笑)

書込番号:20182978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/09/08 23:10(1年以上前)

あふろべなと〜るさん
逃げろレオン2さん
さわら白桃さん
レブ夫さん
9464649さん
fuku社長さん
ヒカル8さん
太郎。 MARKUさん
松永弾正さん
gda hisashiさん
sakana Tarouさん
ほら男爵さん
にこにこkameraさん
遮光器土偶さん
もとラボマン2さん
kyonkiさん
小鳥さん (順不同)

皆さん、たくさんの貴重な意見大変参考になりました(≧∇≦)
2種ともそれぞれ良い所がある事がわかりました。
一応、店頭で現物を見て触れて決めようと思います。

EOS 8000Dもお勧めとの意見もありましたが
価格が(^_^;)

皆さん本当にありがとうございました。





書込番号:20183278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2016/09/08 23:13(1年以上前)

ニコン議員さん
申し訳ありませんm(_ _)m抜けていました。

書込番号:20183289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/09/09 12:37(1年以上前)

 キヤノンを使用していたのならキヤノンの方が合うかも知れませんね。

 望遠についてですが、キットレンズの場合ニコンが300o、キヤノンが250oですが、換算してニコンが450o、キヤノンが400mmと超望遠域での50oはそう大した差ではありません。
 今後、更なる超々望遠レンズを買った時にはニコンの1.5倍とキヤノンの1.6倍の差を考えると望遠はキヤノンが有利かも知れません。逆に広角がニコンが有利ですね。
 何にしろ、画質や画角より実際に触って感じ取った操作性や感触が大事だと思います。

書込番号:20184526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/09/09 15:10(1年以上前)

小鳥さん
わざわざアドバイスありがとうございます。
皆さんのアドバイスを参考にさせていただきながら
実際に見て触れて決めようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:20184835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2016/09/10 01:56(1年以上前)

Canonの18-55は、29mm〜88mm(35mm換算)
Nikonの18-55は、27mm〜83mm
広角の2mmは、けっこう違う。(望遠は、差を感じない。)

Canonの18-55は、でっかい。
でも、24mmや40mmっていうパンケーキとか、10〜18mmの廉価版超広角ズームが魅力。

Nikonは、18-55が小ちゃい。(沈胴式)
55-200mmも小さくて良いが、D5500のレンズキットにはない。

レンズまで考えると、ううっ… 迷う。

書込番号:20186511

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/09/10 22:46(1年以上前)

ヲタ吉さん
アドバイスありがとうございます。
まだ決めかねています。
店頭で現物を見て決めようと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:20189341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/11 01:30(1年以上前)

>さくさくメロンパンさん

はじめまして

AF-S55-300mm4.5-5.6Gのレンズが遅いと書き込まれていたようですが

私はD7000のユーザーでこのレンズを使用しています

子供の運動会や少年野球の試合で使用していますが

ズームやピント合わせで遅いと感じたことはありませんね

まだ購入していないならば参考にしてください

ちなみに以前はD80で同じレンズを使用していましたが

同じく遅いと感じることはありませんでした

可動式の液晶モニタは「流行りもの」と考えた方がいいと思います

良いデジ一ライフを

書込番号:20189720

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング