『迷っています。アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2015年 2月 5日 発売

D5500 ダブルズームキット

  • ニコンDXフォーマットを採用したコンパクトなファミリー向けモデル。
  • ニコン製デジタル一眼レフカメラとしては初めてタッチパネル式のバリアングル液晶モニターを搭載し、直感的なタッチ操作が可能となっている。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5500 ダブルズームキット の後に発売された製品D5500 ダブルズームキットとD5600 ダブルズームキットを比較する

D5600 ダブルズームキット

D5600 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:415g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

D5500 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 2月 5日

  • D5500 ダブルズームキットの価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5500 ダブルズームキットの買取価格
  • D5500 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5500 ダブルズームキットのレビュー
  • D5500 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5500 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5500 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5500 ダブルズームキットのオークション

『迷っています。アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5500 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5500 ダブルズームキットを新規書き込みD5500 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信26

お気に入りに追加

標準

迷っています。アドバイスお願いします

2017/09/12 19:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5500 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:12件

某電気店Aで展示品でD5500ダブルズームキット
付属品 32GBのSDカード、液晶保護フィルム(タッチパネルの所)、カメラケースで税込78000円でした

某電気店BでD5300ダブルズームキット付属品一緒
これは皆さんオススメしているAF-Pかは不明
税込値段80000円ジャスト
電気店Aは展示品というのが気になる
Bは5300しか在庫がない。5600は予算外です。
どちらがオススメでしょうか?初の一眼レフで素人です。よろしくお願いします
ちなみに主な撮影は子供の運動会や発表会、旅行などに使えればいいなと思っています。

書込番号:21190933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9815件Goodアンサー獲得:1252件

2017/09/12 19:14(1年以上前)

一眼レフは、精密機器です
私なら展示機はどんなに安くとも手を出しません

特に展示機は不特定多数の方が触り弄りまくってます
レンズも外したりつけたりして試写してます

新品のD5300お勧めします
できれば、AF-Pが絶対いいです!^ ^

書込番号:21190946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/09/12 19:15(1年以上前)

1年保証があっても展示機は止めましょう。

書込番号:21190951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:118件

2017/09/12 19:28(1年以上前)

>ライスまん☆さん
展示機は誰がどう扱ったか分からない事実上の中古品です。
メーカー保証等は効きますが場合によっては対象外にされます。
初のデジイチであるなら絶対にお勧めしません。

書込番号:21190992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/09/12 19:49(1年以上前)

以前ここの板で
D5500のキットレンズ
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR

子供の運動会で徒競走(かけっこ)の時にフォーカスが
追いつかないみたいな事を読んだ事があります。

逆に5300のAF-Pキットの(D5600のキット)
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
LVでもフォーカスが早くなった(静かだし)ビックリです。
みたいな書き込みが多いですね。

なのでレンズがAF-Sの55-300は
運動会とかにはあまり役に立たないかもです。
以前、D5100使ってた時に(キットで買ったので)このレンズ使ってましたが
フォーカス速度以外はそれほど悪いレンズでも無いと思いますけど。

書込番号:21191055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/09/12 20:08(1年以上前)

>ライスまん☆さん
D5300なら確実にAF−Pダブルズームキットにしましょう。
D5500なら18−140キットがいいと思います。

書込番号:21191109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2017/09/12 20:14(1年以上前)

皆さん返信、アドバイスありがとうございます。
やはり展示機というのはよくないとわかりました。
AF-Pじゃなくてもやはり5300のほうがいいですよね?

書込番号:21191136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/09/12 20:15(1年以上前)

お話を伺うに予算上限は8万円でしょうか?

キタムラネットでD5300 AF-Pダブルズームキットが\76,470なので、付属品だけAmazonとかで買われても同じくらいで収まると思います。(カメラバッグは有っても良いと思いますけど、カメラケースは要らないかも?)
あと実店舗での購入をお考えなら、キタムラネットは最寄りのキタムラで受け取りが出来るので問題ないと思います。

キタムラの店員さんの方がカメラに精通されてる方が多いので、デジイチを初めて購入されるならキタムラの方がオススメです。

書込番号:21191137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/09/12 20:23(1年以上前)

>ライスまん☆さん

展示機というと購入前に触ってみる、設定やレスポンスを確認するためというイメージですが
なかには自分のカメラでは試せないことを展示機で試すというような人もいるようです
レンズを外して中を手で触ったり動かしたりとか
何をされたかわからない機器を買うのはお勧めしません
特に予算も限度があり、初一眼ということであれば新品が良いかと思います

D5300に関しては、8万であれば今の時期はAF-Pレンズかと思われますが、店舗に確認ですね
これでAF-PであればD5300一択ではないでしょうか

書込番号:21191158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/09/12 20:26(1年以上前)

>ライスまん☆さん
D5300はAF−Pレンズを安価に手に入れるのに最適ですが、本当はD7500がお勧めです。

書込番号:21191169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24952件Goodアンサー獲得:1702件

2017/09/12 20:31(1年以上前)

ダブルズームは買わないかな・・・
18-55ですとちょっとした時に望遠が足りず、
かといっていつも望遠のレンズを持ち歩くのもと思っていますから・・・

私なら18-140のキットレンズを考えますね。
で後からAF-P DX70-300を追加します。

ボディはD5300のグリップ部分が持ちにくいので
D5500かD5600にしますね。

書込番号:21191190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/12 20:54(1年以上前)

Nikonは今、キャッシュバックキャンペーンをやっています。ダブルズームキットだと1万円のキャッシュバックです。それでD5600が予算内に収まりませんか?D5300も対象ですがAF-Pダブルズームキットのみです。

書込番号:21191267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/09/12 20:59(1年以上前)

そういえば、D5500ってキャッシュバック対象じゃないですよね。
D5600の方がいいかも。

書込番号:21191286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/09/12 21:24(1年以上前)

私は値段次第では展示機もありという考えです。確かに完封新品よりはリスクが大きいのでしょうが、頭ごなしに駄目というものでもありません。特に実店舗で信頼できそうな大手量販店なら不具合があっても修理対応などが期待できますよ。

書込番号:21191392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/09/12 21:58(1年以上前)

実店舗で信頼できそうな大手量販店で、高校生のグループが、おもしろがって交替で延々と連写していました。親と来ている小学生や中学生も。

お店の人も困っていましたが、他の買い物を選んでいる親御さんの手前、注意出来ません。遊び道具と化しているのが実態です(^_^;)

書込番号:21191490

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24952件Goodアンサー獲得:1702件

2017/09/12 22:03(1年以上前)

一概に展示品と言ってもね・・・

展示方法で変わってくるよ
不特定多数の誰でも触れる展示方法か
ショーケースに入っていた物か・・・

書込番号:21191516

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/09/12 22:07(1年以上前)

書き忘れましたけど、自分も展示機は安くても買いません。

外観にキズが無くても乱雑に扱われてる可能性が有りますし、連写で(多分手に取られた方の殆どは連写されてるのでは?)レリーズ回数がかなり多くなってると思われる為です。

書込番号:21191534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


月歌さん
クチコミ投稿数:1132件Goodアンサー獲得:180件

2017/09/12 22:24(1年以上前)

>展示機は誰がどう扱ったか分からない事実上の中古品です。

 ……「極めて程度の悪い」、と付けたほうが良いくらい。

書込番号:21191590

ナイスクチコミ!3


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:30件

2017/09/12 22:59(1年以上前)

一度店頭でP型レンズと動作比較してください
かなり違いますよ、断然おすすめはP型セットです

書込番号:21191696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/09/13 00:08(1年以上前)

展示機はオススメしません。

8万ならD5300ダブルズームキット2の可能性もありますね。
沈胴式なので小型、写りも悪くないです。

ただ、AF-Pじゃないとライブビューは遅いです。

AF-Pダブルズームキットならオススメ。
ダブルズームキット2なら微妙ですね。

ヨドバシだとD5300、AF-Pダブルズームキットが85,000円程度にポイント10%。
ポイントでSDと保護フィルム購入。

自分なら5,000円高くてもAF-Pダブルズームキットにします。

D5300使っていますが、Wi-Fiもあり便利です。
D5600だとタッチパネルだったり便利機能が増えていますが。

展示機はなし、D5300がAF-Pダブルズームキットか確認。
AF-Pなら買い、違うならライスまん☆さん次第。

書込番号:21191878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/09/13 00:13(1年以上前)

D5300ってニコンで唯一、GPS内蔵でしたっけ?

書込番号:21191888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2017/09/13 01:24(1年以上前)

展示機は状態をみてから決めたいと思います。
5300のAF-Pダブルズームキットが同じくらいの金額ならそっちにしてみようかな?
皆さんアドバイスありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:21192010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/09/13 01:58(1年以上前)

ライスまん☆さん
展示品×

書込番号:21192040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D5500 ダブルズームキットのオーナーD5500 ダブルズームキットの満足度5

2017/09/13 06:07(1年以上前)

>ライスまん☆さん
展示機ですか・・・。
私も触りますけど・・・。
バファフルになるまで連写を試したり・・・。
ありますね(^_^;)(^_^;)(^_^;)

D5300やD5500はそこまで連写性能は高くないですけど、D7500やD500と比較してどうなのかと試したりしたことはありましたね。
1度だけじゃなく、2度3度と(^_^;)
面白がっているわけじゃないですけど、お試しですので色々といじって確かめてみることができる、そのための展示機でもあるのかなと。
どんな触られ方をしているかは本当にわからないですよ。

展示ケースに入っていたら安全だと思います?
以前に店頭で触り放題だった機種が、最後の1台として展示ケースに入れて販売されていたのを目撃したことも・・・。
お店側も綺麗に拭いたりして見た目は綺麗なんですけどね。

書込番号:21192161

ナイスクチコミ!0


sak39さん
クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:107件

2017/09/13 12:53(1年以上前)

>ライスまん☆さん

展示品については皆さん念を押されていますが、やはり避けたほうが良いのでは
状態を見てと言われますが、外装の汚れや傷は正直どうでもよくて、見えない部分での傷みや劣化が危険かと思います
そういった部分は普段使用している人でも実物をみても分からない部分でもあります

せっかく買ったのにトラブルや修理で手間や時間、お金がかかるのはストレスになると思います
展示品は、新品より格段に安い場合にのみ検討対象に入ってくるかもしれませんが、あまり安くないとか、備品とセットでといった場合は魅力的ではないかもしれません
ハズレを引いてもまあいいやと思える気持ちが無い場合は展示品はやめておいた方がいいですよ

書込番号:21192888

ナイスクチコミ!1


taoくんさん
クチコミ投稿数:13件

2017/09/14 00:58(1年以上前)

>ライスまん☆さん
展示品はやめた方が良いですよ。下手な中古より状態が悪いことも多いので。不特定多数の人が弄りまくった(可能性が高い)ものなので。

書込番号:21194827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Makotozmさん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件 D5500 ダブルズームキットの満足度4

2017/09/16 17:44(1年以上前)

VRIIとAFPの両18-55が有るんですが、専らVRII使ってます。
AFPはフォーカス速いんですが、解像度が劣ってます。
私のD5500はサブ機なのでフォーカス速度は要らないです。

展示品?みんなミラーとかシャッター幕とか触っちゃってますよ。
ソニーのミラーなんて、何処の展示品もメロメロ〜悲惨です。

書込番号:21202217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5500 ダブルズームキット
ニコン

D5500 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月 5日

D5500 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1030

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング