『メールを自動受信しなくなりました。』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV31 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 1月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2015年春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS SERIE mini SHV31 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールを自動受信しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV31 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV31 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV31 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メールを自動受信しなくなりました。

2015/10/28 13:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au

スレ主 汐対応さん
クチコミ投稿数:2件

昨日から突然メールを自動受信しなくなりました。
設定は自動受信になっているのに。。。。
またSNSも接続しないと通知されません。
また今月頭くらいからバッテリーの消費がとても早く、朝100%昼には50%を切ります。
それまでほとんど使用していません。
夕方には25%あればいいほうです。

同じような方いますか?
また改善方法わかる方いらっしゃいますか?

書込番号:19266922

ナイスクチコミ!1


返信する
GoingQOさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/28 17:04(1年以上前)

赤城山麓のご隠居

書込番号:19267312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/28 17:15(1年以上前)

あまり、効果はないかもしれませんが、SIMカードを一度抜いてみてください。
(本体左上のSDカードスロットの中にあります。奥側がSIMです。)
SIMカード抜き差しでも無理ならば、auのEメールアプリを設定→アプリケーション→メールアプリ→強制終了を試してみてください。

これらを試してもダメならばPlayストアやスマートパスからダウンロードしたアプリを教えてもらえませんか?
昨日、ダウンロードしたアプリが犯人になっている可能性も有り得るので。(アプリとの相性)

電池をバカ食いしている犯人は通知バーにある、バッテリー(ホームボタン横の三本ラインを押して、画面消灯中の消費電力を押せばスリープ中に動き回っているアプリが確認できます。)を選択するか、BatteryMixというアプリを使えば分かるはずです。
それか、設定→省エネ→省エネ待機電力を選択しても確認できます。(裏で動き回っているアプリが確認できます。)

書込番号:19267344 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GoingQOさん
クチコミ投稿数:3件

2015/10/28 17:16(1年以上前)

某セキュリティーソフトを入れてあれこれ設定してたら、同じような事になっちゃいました。
そのソフトをアンインストールして、変えられてしまった設定を志望強く手動で元に戻したら、
なんとか正常な状態(バッテリーが2日はもつ状態)に復帰しました。
参考になるとよいのですが・・・

書込番号:19267346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 汐対応さん
クチコミ投稿数:2件

2015/10/28 18:36(1年以上前)

メールアプリは購入時のままです。
とりあえずまずはSINカードとステータスのやってみます!

書込番号:19267535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV31 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV31 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV31 au

発売日:2015年 1月29日

AQUOS SERIE mini SHV31 auをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング