au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
現在、auガラケー(通話メールのみ)+スマホmineo契約(ネット閲覧など)で2台持ちしてます。
au契約だとスマホ料金で、普通のガラケーより高めになってしまいますが、
たとえば将来、端末はauや中古で購入し、
mineoで格安シム契約できるようになると思いますか?
mineoは今のところ「4G LTE」のみですが、この機種も「4G LTE」でNano ICなので、対応になってもいいように思うんですが…
(もちろん、ezwebメールなどauサービスは使えなくなりますが)
不適切な質問だったらすみません。
書込番号:18456920
2点
原理的には動いても不思議ではないですが、APNを変更できなければ、ネットは無理です。
いずれにしても、現時点では誰にもわかりません。発売後に、おいおい情報は出てくるでしょう。
のんびり様子を見ることです。
書込番号:18456964
2点
そもそもアプリ自体がGooglePLAYストアでは無くauスマートパス経由の様ですから、普通には扱えないのではないかと思います。
書込番号:18456978
3点
グランフロント大阪のauOSAKAで現物を確認してきました。設定項目の中にAPN設定がありましたので、理屈上可能だと思います。ただ、リリースされてからでないとなんとも言えませんが・・・。mineoやUQmobileのiOS8のような予期せぬトラブルも考えられますので。
EメールはPCメールが設定できるかどうかは確認出来なかったのですが、設定しなくても使うことは可能ですので、通話に割り切るという形になるかもしれません。
最大のネックはアプリの追加になると思います。スマートパスのアプリストアからしかダウンロード出来ない仕様ですので、拡張性が無くなってしまうのがMVNOでのデメリットになると思います。
書込番号:18458939
![]()
3点
前実機見てきたけど、APN変更できるからおそらく使える
でも、メール設定見たけどauメール以外の受信設定見当たんなかったから、メールはブラウザかアプリでやるしかないっぽい
そのアプリもmvnoだとauアカウント取れないからマーケット使えず、諦めなきゃいけないかもしれない
書込番号:18459000
3点
あと、インタビューによるとSHARPはこのガラホってジャンルにやる気満々みたいだし今後似たような機種が出るのは十分期待できる
もちろんこの機種がある程度売れるのが前提だけどね
書込番号:18459025
3点
皆さん、返信ありがとうございます。
APN設定というものがあり、可能性はあるんですね。
でも確かにアプリDLがスマートパス経由のみとなると、
mineo対応機種になったとしても、アプリDL手段が他になければ出来ることがかなり限られますね。
シャープから新たにGooglePLAYストア対応など改善された機種を期待したいですね!
どちらにしろ、まだまだ詳細は分かりませんので気長に待ちます。
なんだか気になってしまい先走って質問してしまいました。ありがとうございます。
書込番号:18460291
1点
アプリはパソコンを使用してapkのファイルから読み込ませる手がある様ですが、少々マニアックであり、アプリによってはapkの入手難などもあり得るかと思います。
書込番号:18460652
![]()
3点
水を注すようで申し訳ないですが、
以前、似たような機種でGooglePlay対応にして中途半端な端末になり失敗した経緯があっての今回なので、今後の対応はあまり期待しないほうがいいかもしれないです。
気になるならば、ググればすぐに開発者インタビューが見つかるので、開発の経緯、狙い、今後の展望を軽く見ておくといいと思います。
書込番号:18460736
2点
パソコンやタブレットを使ってるので、外ではラインとメールとたまにツイッターを確認するぐらいの私にはいいのかなと思ってます。これならLETプランにでき毎月割りもきかせられるます。
ただ、グーグルが非対応が残念。本体の値段もまだわかりませんし、使いごごちは個人差なので、気にせず選んでください。
書込番号:18493252
2点
開発者インタビュー読んでみました。
確かに、スマホユーザー目線で作ってる訳じゃないので、あんまり期待しすぎない方がいいかもですね。
kennsakuさん、「使いごごちは個人差」というのは本当その通りですね。
料金等関係なく、人によっては充分良い機種になるだろうし、そもそも実機をまだ触ってないので私も何とも言えませんが。
いよいよ明日発売日ですね!ショップで実機触るの楽しみです。
書込番号:18493993
1点
(引用)
http://s-max.jp/archives/1651146.html
mineoで使えているレビューがありましたね。
ただ、やはりアプリがないので…不便は不便でしょうか。
(LaLa Callもダウンロードできないので通話料が割高ですもんね)
着信メインだったり、ネットを存分に使えるフィーチャーフォンとして使い道はありそうに思いました(^_^)
書込番号:18534247 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
とりあえず「解決済み」にしておきました。Goodアンサーが3件までみたいでごめんなさい。
皆さん情報・コメントありがとうございます。
ショップで実機触ってみました。サクサクしてて、とても使い心地は良さそうです。
mineo公式では、まだ対象機種に入ってないみたいですね。(公式出てからが無難ですね)
今のところ二台持ちはそんなに面倒じゃないので、アプリが無くても不便は感じないとは思うのですが、
auを辞めるとEzwebメアドがなくなり→PCメールのみでやり取り→キャリアメールの人に送信する時、相手がフィルタ設定してて受け取れないとか、いろいろ面倒なことになりそうで…
質問に関係ないところで悩み始めました。
そもそも2台持ちするならコレいらない?ってとこですが、単純に面白そうなので使ってみたいなぁとは思います。
今は保留中(様子見)です。
これからも何か情報頂けたら嬉しいです。ありがとうございます。
書込番号:18538620
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/11 22:50:26 | |
| 2 | 2021/04/15 0:28:02 | |
| 1 | 2021/02/11 16:58:28 | |
| 5 | 2021/01/24 12:21:38 | |
| 3 | 2020/05/11 21:19:54 | |
| 16 | 2021/02/18 7:48:03 | |
| 0 | 2019/12/08 19:00:48 | |
| 4 | 2020/07/02 1:25:49 | |
| 20 | 2019/05/08 22:09:22 | |
| 12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





