au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
auとの契約がLET-NETの934円のみの時はezweb.ne.jpメールは付与されますか?
もし付与されるな下記のような使い方をすれば毎月のコストが安価になる気がしますが、可能でしょうか?
〇AQUOS K SHF31 からのネットサーフィンは、常に携帯しているwi-fiルーター経由で行う
〇AQUOS K SHF31 はwi-fiを優先する機能があるのか無いのか…(よく分かっていません)
〇wi-fiルーターの毎月の使用料はOCNのモバイルONEなので月額900円です
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/data/
これが可能なら、毎月の経費はauに支払う金額934円とOCNモバイルONEの金額900円の合計2500円程度で、
サクサクとネットサーフィンが楽しめるかな…などと思ったのでお伺いしてみました。
今は、au3G携帯をかけ放題+データ定額+EzWinで毎月約6500円程度を支払ってます。
〇仕事用に別途会社からガラケーが貸与されているので、AQUOS K SHF31からの架電や受電は家族間のみで、
メールの送受信も家族間が主です。
〇家族割を申請すれば。家族間通話やメールは無料と認識してます(←勘違いかも…?)
私のAQUOS K SHF31の使い道は、ヤフーニュースやヤフーオークションなどの閲覧が主で、動画は一切見ません。
また、時折思いついたワードを携帯のメモ欄に即入力する習慣があるので、スマホは使いづらいんです…(^_^;)
お手数をお掛けしますが、私の考えの甘さ!とか、デメリットなどがあれば教えて下さいませ。
どうぞ、宜しくお願いします
書込番号:18603859
3点
>auとの契約がLET-NETの934円のみの時はezweb.ne.jpメールは付与されますか?
LTEプラン(934円)の間違いでしょうか? LTE NETに加入しないとezweb.ne.jpは使用できません。
書込番号:18603878
![]()
3点
LTEプラン(934円)とLTE-NET(???円)に加入すれば、すべてはOKなのでしょうか?
書込番号:18603897
2点
LTE NETは300円です。これに加入すると、webへのアクセスも可能になるのでwifiの電波が切れるとパケ死が発生する恐れがあります。架空のAPNを設定することで回避はできる様ですが。
この端末はシャープのマーケットしか利用できないので、MVNOでも利用できるか確認したほうがいいでしょう。ただ、MVNOで使用するなら、端末価格の安いSIMフリースマホにした方がいいと思います。テンキーによる日本語入力ならガラケー入力よりもフリック入力の方が早いし、探せばいいメモアプリもあるでしょう。Zenfone5にも写真のメモ帳がついています。
書込番号:18604033
2点
文字入力はリアルなボタンキーで入力したい希望なので、諸々厳しいとなれば、いまのままガラケーを使うことも考えてみます。貴重なアドバイスありがとうございます
書込番号:18604178
3点
実質と言うか中身はスマホそのものですから、スマホと同様のWi-Fi運用になると思いますよ。
つまり、基本料金だけの運用は可能。
ISPも契約すれば、キャリアのメールアドレスも利用可能。
但し、パケット定額未加入で、パケ漏れによる高額な請求のリスクは自己責任、と。
常にモバイルルーターと同時に持ち歩き、パケ漏れに細心の注意を払うならアリかもしれませんね。
手軽さが魅力のガラケースタイルでそれは何だか違う気もしますけど。
書込番号:18604200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ISPとはなんの事なのか分かっていません… キャリアのメルアドはWi-Fi時でも送受信出来るのでしょうか…
分からない事ばかりでスイマセン
書込番号:18604250
5点
これは大変失礼しました。
ISPってのはここではキャリアとのプロバイダ契約の事で、パケット使ってネットに接続したりメアドを貰ったりする契約です。
具体的にはi-modeだったりEZwebだったり。
一昔前の端末はキャリアメールにパケット必須なモノも多かったですが、今の機種ならほとんどがWi-Fiでの送受信も可能ですよ。
もし、そう言った運用をされるならパケ漏れ対策だけはくれぐれも慎重に。
パケット定額未契約でパケ漏れすると、青天井ではありませんが2万円の請求がやって来ます。
Wi-Fi運用ならそもそもISPを契約しないのが一番なんですが、キャリアメール必須なら仕方ありませんからね。
書込番号:18604273 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/11 22:50:26 | |
| 2 | 2021/04/15 0:28:02 | |
| 1 | 2021/02/11 16:58:28 | |
| 5 | 2021/01/24 12:21:38 | |
| 3 | 2020/05/11 21:19:54 | |
| 16 | 2021/02/18 7:48:03 | |
| 0 | 2019/12/08 19:00:48 | |
| 4 | 2020/07/02 1:25:49 | |
| 20 | 2019/05/08 22:09:22 | |
| 12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)






