au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
ソフトバンクのiPhone5からこちらへの乗り換えを検討中です(まもなく契約更新月です)。働いており学校帰りの子どもとの連絡がLINEと通話中心なので持ち運びしやすい従来のガラケータイプということでこちらが候補になったのですが、LINEの使い勝手はいかがですか?特にスマホでLINEを使っていた方がこちらに機種変をして使ってみた感想を教えてもらえると助かります。また月々の使用料金はどれくらいを考えていればいいでしょうか?
LINEの使い方としては、家族(子どもと夫)とは1日何回か、あとは時々、数人の友人と連絡を取り合う程度です。電話はそう沢山かけるほどではないのですが、夫は会社から貸与されたドコモ携帯、娘はワイモバイルのスマホ使用と家族でキャリアがバラバラな状況となっています。
場合によっては、維持費のことを考えてワイモバイルのPHS(10分までの通話が月300回まで無料)とsimフリースマホの2台持ちにするかなと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:18792855
2点
端末はガラケーですが、料金体系はスマホと同じなので、月々の使用料金はスマートバリューなどの適用がなければ、最低5,500円ほどになるかと思います。
・カケホ+データ定額2〜13のいずれか(2,700+3,500〜9,800)
・LTEプラン+LTEフラット(934+5,700)
SHF32の発売に伴い、一部料金プランの追加もあるようですが、現状はこんな感じだと・・
書込番号:18798424
1点
「ひとぴー好きのおっさん」様、ありがとうございます。
LINEは使っておられますか? SHF31での使い勝手はいかがですか?
もしお分かりでしたら教えていただけるとありがたいです。
iPhoneなどスマホとほぼ同じ使い勝手なのなら、考えてもいいかなぁと思うのですが…。
料金はやっぱりスマホと同等という感じなのですね。
夏には新料金体系スタートみたいなので、それでどれくらいカバーできるのかも気になります。
書込番号:18805567
1点
LINEは使いますが、SHF31は所有していないので、使い勝手は分かりません。。。
書込番号:18810513
1点
途中から失礼いたします。
7月から新しい料金プランが始まりますよね。
新機種だけではなく今のSHF31も対象になるみたいです。
27分の無料通話付きで500円のパケットプランも入れて1800円から使えるみたいです。
書込番号:18815867
2点
ひとぴー好きのおっさん様
黒猫305様
色々と貴重な情報ありがとうございます。
ガラケー(正確にはガラホですが)でのLINEの使い勝手、なかなか分からないのでどうしたものかなと思っています。ガラホでLINEを使う人自体少ないということでしょうか。
auショップに行って聞いてみたんですが、2カ所回っても「料金携帯については分かりません」「ガラホなのでスマホと同じ料金体系です。パンフならありますよ」という対応でした。LINEの使い勝手自体は「使えます」「皆さん普通に使っておられます」というお返事だけでした。
この機種というか、au自体乗り換えをやめようかなと思い始めています。もうあと3週間で契約更新月も終わっちゃうので…。
書込番号:18829141
3点
失礼いたします。
私はスマホ(iphone5)からこちらに切り替えて3か月ほど経ちました。携帯の使用としては、通話・メール・LINEが主体、何事も片手操作ができる、携帯性に優れているということでの切り替えです。
ずばりLINEの使い勝手ですが、スマホと比較すれば多少使いづらいと思います。が、しかし、タッチクルーザーと上下左右キーの癖をつかんでしまえばなんら問題ありません。既読マークも付きますし、オンタイムでのやり取り、もちろん画像・動画だって送れますし受けることもできます。
スマホから切り替えてから慣れるまでに、少々のストレスを覚悟する必要があろうかと思います。
書込番号:18829879
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/08/11 22:50:26 | |
| 2 | 2021/04/15 0:28:02 | |
| 1 | 2021/02/11 16:58:28 | |
| 5 | 2021/01/24 12:21:38 | |
| 3 | 2020/05/11 21:19:54 | |
| 16 | 2021/02/18 7:48:03 | |
| 0 | 2019/12/08 19:00:48 | |
| 4 | 2020/07/02 1:25:49 | |
| 20 | 2019/05/08 22:09:22 | |
| 12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





