


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
今なら、実質0円で機種変更できるようなので検討しています
アプリなどは入れるつもりはありません
もともとのアプリなども通信制限して、どれくらい通信量があるのか知りたいです
新料金プランにて、「月額定額料500円で10Mbyteまでのデータ通信」は通話と1日数件のテキストメールだけならおさまりそうでしょうか
実際に使用されている方からの情報をよろしくお願いします
書込番号:19012153
1点

7月の始めに機種変しちょうど一ヶ月で通信制限せずに使用して、osが6MB,メールが0.5MBほどですからアプリごとに通信制限していけば十分収まるとおもいますが、はじめてのスマホ割の条件にはダブル定額は入ってないと思います。
最初だけLTEのプランに入る必要があるはず、157で確認すると割引がすんだらプランを変更してもokだそうです。
書込番号:19012531
2点

レオン2808様
情報提供ありがとうございます
新しい料金プランの
LTEプランS+LTEダブル定額+LTE NET 最低1941円/月でおさまればいいかなと思っています
OSは勝手に6Mいくんですね
あと、標準で入ってるアプリで通信制限かけていても通信量が発生しているのがあれば教えてくださると助かります
引き続き、情報提供お待ち申し上げます
書込番号:19012695
1点

これは目一杯使ってみた結果で、速度制限がかかってからも1G以上使っていますから普通に使えばアプリごとに制限をかけれますから大丈夫かと思いますが、前にも書いたように機種変更なら割引きの条件には気を付けてください、ダブル定額は駄目ですし、auのwifiも有料です、パケットが気になるならローソンやセブンで無料のwifiの利用を考えれば良いだけですよ。
auID設定とアンドロイマークのアプリを制限するとまずそうですが通信量は多くありません。ナビウォークとラインは絶対に制限しましょう!(ラインが出来るガラケーが売り文句?)
書込番号:19012864
2点

7月11日から LTEプランSに変更してやっと7月の請求分かりました。
まだ、1月全部ではなく途中からの内容ですが参考にしてください。
6月分の請求額
基本使用料 1,780
プランSS WIN 3,600
誰でも割 -1,800
WEB de 請求書割引 -20
オプション使用料 1,600
EZ WIN 300
安心ケータイサポート 300
ダブル定額ライト 定額料 1,000
ユニバーサルサービス料 2
消費税 270
合計 3,652
7月分の請求額
基本使用料 1,255
プランSS WIN 1,161 7/1〜 7/10 日割
LTEプラン S 1,352 7/11〜7/31 日割
誰でも割 -1,258
オプション使用料 1,312
EZ WIN 300
LTE NET 203
安心ケータイサポート 96
安心ケータイサポートプラス 257
ダブル定額ライト 定額料 322 7/1〜 7/10 日割
LTEダブル定額ライト 定額料 388 7/11〜7/31 日割
契約変更手数料 3,000
ユニバーサルサービス料 2
消費税 445
合計 6,014
LTE通信量合計 (7/11〜7/31) 5,563 KB
※ブラウザのアクセスは、Wi-Fi を ONにして
ほとんどのデータ通信制限を制限中に設定
書込番号:19033614
2点

m_moro さん 詳細な明細の情報提供ありがとうございます
LTE通信量合計 (7/11〜7/31) 5,563 KBから推察すると、1か月最低料金500円内でおさまりそうですね
ちなみに、メールやWebでの使用頻度はどの程度だったのでしょうか
よろしくお願いします
書込番号:19034260
2点

Free sim(OCN モバイル ONE) スマホとの併用なので
■ メールは、送信はスマホのSMSか G-mail か その他のE-mail で
SHF31は、受信がほとんどで30件/月
■ Webもほとんどがスマホか PCで
SHF31は、必要なときに結構アクセスしますが
スマホのテザリング等でWi-Fi ONでアクセスしています。
SHF31でWi-Fi OFFでアクセスするなら
普通にアクセスするとすぐ通信量が多くなるので
まず Textベースのブラウザでアクセスしたほうが良いかもしれません。
通話も今までは繰り越し分があったのですが
LTE プランSになって、繰り越しが無くなってしまったので
ときどき無料通話を超えることがあるか。
書込番号:19034714
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2021/08/11 22:50:26 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/15 0:28:02 |
![]() ![]() |
1 | 2021/02/11 16:58:28 |
![]() ![]() |
5 | 2021/01/24 12:21:38 |
![]() ![]() |
3 | 2020/05/11 21:19:54 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/18 7:48:03 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/08 19:00:48 |
![]() ![]() |
4 | 2020/07/02 1:25:49 |
![]() ![]() |
20 | 2019/05/08 22:09:22 |
![]() ![]() |
12 | 2020/11/15 8:53:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)