『iPhone5sへのSIM差し替え』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF31

4G LTEに対応したAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5sへのSIM差し替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF31」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF31を新規書き込みAQUOS K SHF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5sへのSIM差し替え

2015/11/29 00:00(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31

スレ主 yoshi1912さん
クチコミ投稿数:5件

iPhoneの料金プランでLTE従量プラン(934円)の運用が無くなり、安く運用する方法を考えています。
私が今契約しているのはauの3Gスマホ(シンプルプランE \734)なのですが、別にiPhone5s(au)を持っていてWiFi(WiMAX)でネット接続をしています。
合計3台になるので、これをiPhone5s+WiMAXの2台にしたいと思っています。
で、ヤフオク等でSHF32を購入し、auショップで持ち込み機種変(3G SIM→4GLTE SIM)すると、料金はLTEプランS\998+LTEダブル定額\500+LTENET\300=\1,798となり、その契約したSIMを手持ちのiPhone5s(4GLTE SIM)に差し替えれば、\1,798+WiMAXで運用が出来るのでは無いかと思っているのですが、分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:19360065

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 yoshi1912さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/29 00:03(1年以上前)

↑失礼しました。SHF32では無く、SHF31です。

書込番号:19360076

ナイスクチコミ!1


RYUSEI777さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 09:02(1年以上前)

私はSHF31のSIMをiPhone5Cに差し替えて使用しています。
(SHF31にはmineoを挿してテザリング機能でWiFiルータ化)
音声通話とSMSは使えますが、モバイルデータ通信は3Gと表示しますが繋がりません。

ですのでezwebメールはメッセージアプリでは受信できません。
WiFiで受信できるメールアプリで設定するにもauサポートへは
モバイルデータ通信を行わなれば接続できませんので、少し工夫が必要でした。

私にとってはモバイルデータ通信できないのは多少不便ですが、
パケ漏れの心配が無く毎月最低料金で運用できるので良かったです。

書込番号:19360684

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:8365件Goodアンサー獲得:1081件

2015/11/29 10:28(1年以上前)

以前、au本体にメールでSHF31に持ち込み機種変でLTEプランSが適用されるか質問したことがありますが、結果OKとの返事をもらいました。従って契約は可能だと思いますよ。データ通信をWiMAXで行いキャリアメールが不要なら、LTENETの300円も削減できますね。

書込番号:19360867

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi1912さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/29 11:06(1年以上前)

回答ありがとうございます。
同じLTE SIMなのにiPhone5cではデータ通信出来ないんですね…
それならSHF32(LTE Volte SIM)を通話のみ契約して、iPhone6s(LTE Volte SIM)に差し替えて使えるかも確認したいと思います。

ちなみにSHF31の料金プランは何ですか?
今は高速通信の契約が必須になっていますが、LTEの従量プランで契約されたということでしょうか?

書込番号:19360961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RYUSEI777さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/29 13:04(1年以上前)

yoshi1912さんと同じSHF31専用プランの
LTEプランS\998+LTEダブル定額\500+LTENET\300=\1,798
一括払いで機種変更したので月月割で-780円
無料通話1100円分ついて月額維持費が1200円弱と格安運用できております。

モバイルデータ通信できないのは
LTEフラットとLTEダブル定額では接続するAPが違うのが原因と推測されますので
格安運用はできなくなりますがフラット契約すればモバイルデータ通信できると思います。

書込番号:19361277

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi1912さん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/30 22:16(1年以上前)

>RYUSEI777さん
>エメマルさん

回答ありがとうございました。
SHF32も含めて運用出来そうですね。
検討したいと思います。

書込番号:19365625

ナイスクチコミ!3


とも51さん
クチコミ投稿数:16件

2016/01/30 15:15(1年以上前)

最近機種変更した者です。
shf31のsimを手持ちのsol23に挿して使おうとしたら、音声通話とsmsの受信はできるのですが、smsの送信ができません。lte通信はできないとは思っていたんですが、smsの送信ができないので、ちょっと困っています。もしお分かりでしたらご教示ください。

書込番号:19539057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bgoceanさん
クチコミ投稿数:1件

2016/06/18 08:00(1年以上前)

>とも51さん
もう解決済みかもしれませんがご参考です。
私は、最近、ヤフオクで入手したSOL26に、SHF31のsimを挿して使い始めました。
LTE通信ができなくて、ここにたどり着きました。
私のSOL26はLTE通信できませんが、音声通話とSMSの送受信はできています。

書込番号:19965639

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE終了。 0 2021/08/11 22:50:26
SIMカード 2 2021/04/15 0:28:02
機種変更の案内 1 2021/02/11 16:58:28
老朽化。 5 2021/01/24 12:21:38
LINEでログインできなくなった時の対処方法 3 2020/05/11 21:19:54
カレンダーの更新 16 2021/02/18 7:48:03
ラインのFacebook連携 0 2019/12/08 19:00:48
クーポンが届きましたが・・・ 4 2020/07/02 1:25:49
この機種の3G終了に伴う買い換えサポートは? 20 2019/05/08 22:09:22
特殊な機種 12 2020/11/15 8:53:12

「シャープ > AQUOS K SHF31」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF31
シャープ

AQUOS K SHF31

発売日:2015年 2月20日

AQUOS K SHF31をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)