『LTEダブル定額simをauスマホに差替えてスマートパス利用したい』のクチコミ掲示板

AQUOS K SHF31

4G LTEに対応したAndroid携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 2月20日

カラー:

販売時期:2015年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:128g AQUOS K SHF31のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTEダブル定額simをauスマホに差替えてスマートパス利用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS K SHF31」のクチコミ掲示板に
AQUOS K SHF31を新規書き込みAQUOS K SHF31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31

クチコミ投稿数:22件

SHF31を持込でauのデータプラン「LTEダブル定額」契約し、simを手持ちのスマホFJL22に差し替えようと考えています。

スマートパスをFJL22で利用したい思っていたのですが、2ちゃんで『31のシムはダブル定額の場合 他のauスマホでは使えない。 』という書き込みを見つけました。

こちらの記事でVoLTE非対応スマホ→SHF31へのsim入替えで『auスマートパスも使えます』と記載されているので
逆(SHF31→スマホ)でも利用できるのではと思ったのですが…
http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20160419_753155.html

LTEダブル定額の安い料金でスマパスを利用できればと考えていたのですが、やはりそううまくはいかないのでしょうか・・・

SHF31でスマパスをつけている方がいらっしゃいましたらご教示ください

書込番号:19891793

ナイスクチコミ!3


返信する
m_moroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:98件

2016/05/22 19:05(1年以上前)


・特別割引で1000円安いガラホのSIMカードは他のスマホでもイケる!?
 au向けAndroidケータイ「AQUOS K SHF31」で契約したSIMカードを他の機種で使ってみた【レビュー】
 http://s-max.jp/archives/1653434.html

> ◯SIMカードのタイプとサイズを確認しよう!
AQUOS K SHF31のSIMカードはVoLTE非対応で4G LTE対応機種向けのnanoSIMカード
ARROWS Z FJL22のSIMカードはau Micro IC Card (4G LTE)なのでSIMサイズ変換アダプターが必要です。

> スマートパスもAQUOS K SHF31向けではなく、通常のauスマホ向けのものが一通り利用できました
Xperia VL SOL21では、スマートパスも使えているようです。

・au Android スマートフォンで端末そのまま、SIM だけ差し替えて使う時の自分用メモ
 http://blog.double-h.com/archives/51928528.html

> ○ au ID設定、au スマートパスなど
SIM に紐付いている au ID が変更になるので、これらは全て再認証が必要。

・auスマートパス利用規約
第8条 複数の当社対応端末における利用
> 本サービスの一部を、複数の当社対応端末で利用することができます。
本サービスの会員登録時に当社対応端末に設定・保存したau IDにて、他の当社対応端末にもログインする必要があります。

・LTEダブル定額
 誰でも割加入 LTEプランS(\1,077)+LTEダブル定額(10MB+190MB)=\500+190x1024x0.02(\3891)=(\4,200)+LTE NET(\324)+スマートパス(\401)=(\6,938)
LTEでデータ通信で200MBを使うと\6,938になります。
データ通信はWiFiのみで利用しないと安くならない。
 LTEでWebのスマートパスを使うとあっという間に上限になる。

書込番号:19896768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2016/05/24 00:32(1年以上前)

実際にSHF31を持込新規契約しました。
データプランは前述した通り「LTEダブル定額」です。

結果としては手持ちのスマホFJL22ではスマートパスは利用できませんでした。

SHF31のsimをFJL22入れ替えてAPNもauのものに設定してみましたがいざauIDを設定しようとすると4G通信ができなくなります。
auIDが設定できないのでスマートパスも利用できません・・・

原因が「FJL22」にあるのか、「LTEダブル定額のsim」にあるのかはわかりません。

しかしながらwifi運用のiPadとiPod touchでSHF31で取得したauIDを設定できました。
会員特典クーポンもダウンロードでき、webアプリも問題なく利用できています。
SHF31より大きい画面でスマパスを使いたかったので個人的には結果オーライで大満足です


>m_moroさん
沢山の事例の紹介ありがとうございます。残念ながらFJL22では適用できませんでした。
契約内容はm_moroさんの記載された通り
LTEプランS+LTEダブル定額+LTE NET+スマートパス にしました。
データ通信OFF+ポケットwifiで維持費2342円にしたいと思います。

ご教示ありがとうございました。

書込番号:19900083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:9件 AQUOS K SHF31の満足度5

2016/05/24 13:20(1年以上前)

オマケです。
ダブル定額のプランでは、データ通信がガラホのみしかつかえません。
他の定額料金プランは、使えます。
LTEモデルは、SHF31
VoLTEモデルは、そのほかのガラホという感じです
SIMというより、契約プランによって
使えるつかえないがあります。

書込番号:19901023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2016/05/24 21:20(1年以上前)

>ドーバー海峡さん

ガラホ専用のデータ通信契約だったのでスマホ(FJL22)では通信できなかったんですね。
通信できない原因が「FJL22」でも「sim」でもないとわかりスッキリしました!
どうもありがとうございます^^

書込番号:19901978

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS K SHF31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LINE終了。 0 2021/08/11 22:50:26
SIMカード 2 2021/04/15 0:28:02
機種変更の案内 1 2021/02/11 16:58:28
老朽化。 5 2021/01/24 12:21:38
LINEでログインできなくなった時の対処方法 3 2020/05/11 21:19:54
カレンダーの更新 16 2021/02/18 7:48:03
ラインのFacebook連携 0 2019/12/08 19:00:48
クーポンが届きましたが・・・ 4 2020/07/02 1:25:49
この機種の3G終了に伴う買い換えサポートは? 20 2019/05/08 22:09:22
特殊な機種 12 2020/11/15 8:53:12

「シャープ > AQUOS K SHF31」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS K SHF31
シャープ

AQUOS K SHF31

発売日:2015年 2月20日

AQUOS K SHF31をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)