『SDカードについて』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥47,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『SDカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードについて

2016/05/13 08:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

安いSDカード使用について質問させて下さい。

安くあげようと思いアマゾンで770円の32GBclass10東芝マイクロSDカードに自宅にあるアダプターをつけて使用するつもりでしたが、レビューでカードの信頼性が低いようなので、少し高いものにするべきかと迷っています。ただ高くてもダメなときはダメなんですよね。
いまは写真のみですが6年前にコジマにて500円で買った8GBのマイクロにアダプターをつけて使ってます。
動画を撮りたいので32GBを検討しています。

書込番号:19870952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/13 08:29(1年以上前)

>ただ高くてもダメなときはダメなんですよね。

高級品は良品の歩留まりが上がります。


安くても良いものは良いですが・・・

書込番号:19870983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8682件Goodアンサー獲得:1608件

2016/05/13 08:54(1年以上前)

こんにちは。横道ながら。
信頼性重視ならこの際、マイクロSD+アダプターで使うって辺りから見直した方がよろしいのでは?
スタンダードなSDをそのままカメラに挿して使う方が、カードとアダプターとの間の接触不良リスクがないです。
何か他に事情あって、あえてマイクロSDを選んで使っているのなら別ですが。
ご検討を。

書込番号:19871029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/13 09:04(1年以上前)

アダプターを通す事によって、スピード落ちるし、接触不良も起きやすいから、常時使用は避けたほうが良いですね。
特に動画を撮るなら尚更

書込番号:19871056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/13 09:15(1年以上前)

せめてこの辺りを購入して下さい↓↓↓

Transcend SDHCカード 32GB Class10 UHS-I対応
https://www.amazon.co.jp/dp/B008CVHLT2/ref=cm_sw_r_cp_api_DWrnxb0BEVAN8

書込番号:19871069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/13 09:17(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
普通のSDで速度重視ですね。
1000円台でそこそこの32GBのものが買えます。
トラセンドのTS32GSDHC10U1はどうでしょう。

書込番号:19871072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8682件Goodアンサー獲得:1608件

2016/05/13 09:31(1年以上前)

そこそこ速くてそれなりの信頼感且つ安い32GBモノ、で上のお二方に同意です。
私も最近買い足しました。

TS32GSDHC10U1 or TS32GSDHC10U1E(amazonオリジナルFFP、実質同一品)
http://kakaku.com/item/K0000429219/

書込番号:19871096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度5

2016/05/13 10:05(1年以上前)

私はGF7に これを使ってます!
https://amazon.jp/dp/B008CVHLT2/
もちろん、動画も撮ってます(^o^ゞ

書込番号:19871145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29580件Goodアンサー獲得:1640件

2016/05/13 10:17(1年以上前)

安いマイクロSDのリスクとアダプターを使うリスクでダブルになります

両方健全なら特に問題ありません

安いSDを分解すると中にマイクロSDが入っているとかも聞いた事あります

あまり心配する事はないと思いますが

出来ればSD(アダプターナシ)が良いかと思います

※やたら容量が大きく読み書きが速い高額なカードでなくても良いので
信頼のおける普及品でも十分だとは思います


書込番号:19871170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/13 11:53(1年以上前)

アダプターを介しての使用は控えた方が良いですな。

トランセンドの600倍速SDHCが2,000円以下で購入出来ます。

トランセンドにこだわる必要はありませんが、コスパの良いメーカーですからアダプターを介しての使用よりは良いと思いますな。

書込番号:19871328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/05/13 12:08(1年以上前)

アダプターを使用する場合は、そのアダプターのせいで
時々問題がおきたりすることがあります。
(接触の問題で速度が遅くなったりエラーが出たりでなかったり)

その為、信頼性を重視するのであれば、アダプターを使用せずに
普通のSDカードを使用したほうがいいと思います。

安さ優先でしたら
東芝 EXCERIA THN-N301R0320A4 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000845620/
最大転送速度:48MB/s スピードクラス:CLASS10

ある程度性能もという事でしたら
トランセンド TS32GSDHC10U1 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000429219/
最大転送速度:90MB/s 最大書込速度:60MB/s スピードクラス:CLASS10

性能優先でしたら
サンディスク SDSDXPA-032G-X46 [32GB]
http://kakaku.com/item/K0000317460/
最大転送速度:95MB/s 最大書込速度:90MB/s スピードクラス:CLASS10
4K撮影対応の UHS-I Class 3対応

あたりがいいかなと思います。


書込番号:19871363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/13 12:35(1年以上前)

>高級品は良品の歩留まりが上がります。

は真実です。ただし

高級品は偽物の歩留まりが上がります。

もまた真実

安物の偽物は誰も作りませんが、高級品(SanDisk,Toshiba)は儲かるので某国製の偽物の率が高くなります。
高級品買ったけどスピードが出ない、データが壊れた等々のリスク...

永久保証ってのも曲者で ゴミみたいなSDカードをもう1個送られてきても...とか

特に 安い並行輸入品や高級品の格安販売など ショップの評判や製品の評価をよく見ましょう(サクラも居るので注意)。
amazonに軒下借りてるところはけっこうリスク高いです。

真贋の判断にご注意を....

書込番号:19871447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/13 12:36(1年以上前)

>安いSDを分解すると中にマイクロSDが入っているとかも聞いた事あります

それ聞いたことある。  ∠(^_^)
CF分解するとSDが入ってるって噂も聞いたことある。  ρ( ^o^)b

書込番号:19871454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/05/13 12:42(1年以上前)

>アダプターを通す事によって、スピード落ちるし

これはどういう理屈でそうなるのだろ?

書込番号:19871474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/13 13:01(1年以上前)

>これはどういう理屈でそうなるのだろ?

そんなん高速データ伝送の常識でっせ

よけいな接点が入ることにより、接触抵抗が増えることや、接点での信号の反射が起こること、接点部における伝送インピーダンスの不整合により、信号の鈍りやノイズが生じてデータ伝送の信頼性が低下する。
伝送速度が高速なほど信頼性は要求が高くなり、接点が入るとエラーレートは上がる傾向
ただし、信頼性が低下してエラーが発生しても、受け側でエラーチェックをやっているんでデータは化けないけど、エラーが発生するとデータの再送が起こる。(エラー含んだデータをもう1回送る)

エラーが発生した分だけ伝送速度は低下するわなぁ 

書込番号:19871540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:30件

2016/05/13 13:04(1年以上前)

接点が入ることにより信頼性が低下してヤバくなると 強制的に伝送レート下げるってこともある。

書込番号:19871547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/13 16:00(1年以上前)

〉アダプターを通す事によって、スピード落ちるし

〉そんなん高速データ伝送の常識でっせ

よけいな接点が入ることにより、接触抵抗が増えることや、接点での信号の反射が起こること、接点部における伝送インピーダンスの不整合により、信号の鈍りやノイズが生じてデータ伝送の信頼性が低下する。

アダプターを介すことでエラーを引き起こす可能性があるのでアダプターを経由でマイクロSDを使うのはリスクが高いかなと思う。

ただ速度に関してはテストしたことがないのでわからない。

パソコン+カードリーダーを使用したテストでは直挿しのマイクロSDとアダプター経由のマイクロSDの速度に関しては誤差範囲との結果も。

https://hikaku.cman.jp/sd_adapter/

カメラでテストしたら結果は違うのかも知れないが。

結論として速度よりもエラーのリスクを回避すると言う意味でアダプター経由でマイクロSDを使うメリットはないかなと思う。

書込番号:19871814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/13 17:51(1年以上前)

どうしてマイクロSDのほうが安いんでしょ?
ずっと疑問に思ってます。

書込番号:19872003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/13 18:08(1年以上前)

〉どうしてマイクロSDのほうが安いんでしょ?
ずっと疑問に思ってます。

携帯、スマホユーザーの購入が多いのではと思いますな。

書込番号:19872032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/05/13 18:25(1年以上前)

>携帯、スマホユーザーの購入が多いのではと思いますな。

自分的には、デジカメ用に通算100枚くらいのSDカードを使ってきています。片や、マイクロSDは携帯やタブレットで併せて4枚。なので、SDカードのほうがたくさん使われているような気がしていましたが、まったくの思い込みなんでしょうね。携帯etcは猫も杓子も使ってるわけで。

で、SDにしたところで出回っている量はすごいはずで、価格はすでに下がりきっているものだと思っていましたが、こういうものは数が増えたらまだまだ安くなるってわけなんでしょうね。感覚的には、あんまりピントきませんが。

書込番号:19872067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/05/13 22:43(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

SDはかなりの数が出回っていると思います。
実際にはSDの方がマイクロSDより売れていると思います。

SDはスマートメディアに変わる存在として一気に広まり、価格も下がることで足場を固めた。

スマートメディアの真の後継機はXDピクチャーカードだと思いますが、オリンパスやフジだけで価格が下がらずシェアも伸びなかった。

結果としてSD独占となり、売れるから価格も下がり開発資金も増えることでミニSD、マイクロSDと小型化が進んだ。

技術向上で小型化に成功、単純にSD1枚に対してマイクロSDが3枚作れるとなれば価格的にマイクロSDが有利だと思います。

SDはSDHC、SDXCさらにUHS-1やUHS-2など規格が複雑。
カメラが趣味なら買い換えがあるのでしょうけど、普通の人は使えるのなら使い回す。

デジカメが低迷する中、スマホは右肩上がり。
結果としてマイクロSDの方が売れるから、価格が下がるのだと思います。

デジカメのSDは使い回すけど、スマホのマイクロSDは機種変更したら追加。
古いカードに写真を保存しているって感じじゃないですかね。

長文、失礼しました。

書込番号:19872867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/05/13 23:19(1年以上前)

スマホって、マイクロSD使うんですね。
iPhoneなんで、知っててもピンと来なかったw
携帯時代に買ったきりですね。

デジカメだと買い足しますが。

今日、秋葉でXDの2GBが2000円で売ってたな…高!
SDはクラス10で8GBで500円くらい?
あれ?もっと安かったかな?

書込番号:19872975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/05/14 05:03(1年以上前)

皆様ありがとうございました。マイクロではなくSDにします。メーカーは悩みますね。通販は怪しく思えてきました。ちなみに当初マイクロとしていたのはビデオカメラがマイクロなので使い回しができるようにです。

書込番号:19873318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/05/14 05:15(1年以上前)

>メーカーは悩みますね。

信頼性が高いのが、サンディスク・東芝・パナソニック・トランセンド辺りです。
その中でもサンディスクがイチオシです。
ただ価格は少し高いです。
コスパで言うとトランセンドだと思います。

Amazonで購入される際は、Amazonが販売・発送してる商品なら大丈夫だと思います。(レビューは良く読んで下さい)

書込番号:19873327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8682件Goodアンサー獲得:1608件

2016/05/14 10:07(1年以上前)

すとらときゃすたさん、
なるほど複数機器での「使い回し」前提で、小は大を兼ねる的選択を考えてたんですね、納得です。

でも、書き込みする機器とメディアの組み合わせは決めうちしたほうが無難です。希に?別の機器でフォーマットしたメディアを持ってきて書き込むとエラーするとか不安定とかって場合もあります。
メインの機器以外にては読み出しオンリーで使うようにする分には、問題は少ないと思いますが。

いずれにせよ、昨今メディアの値段もだいぶこなれてきていますから、この際「専用」化した方が何かと吉なのは確かでしょう。

書込番号:19873779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/14 10:12(1年以上前)

>すとらときゃすたさん
>通販は怪しく思えてきました。
先日、Qoo10というサイトでサンディスクのSD(輸入もの)をポチってから偽物不安にかられましたが、正規品でしたよ。
ベンチマークもとりましたが、速度も問題なく快適です。
通販は安くて直ぐに到着して便利ですけど・・・。

書込番号:19873783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/05/16 23:16(1年以上前)

いろいろ考え東芝のSDカードにしました。皆様ありがとうございました。

書込番号:19881354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件 LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの満足度4

2016/05/25 23:12(1年以上前)

一日使った感想など。
妻が運動会で使用。連写を多用し、1100枚。
特に異常はなかったようです。連写がうまくいかないことがあったと言っていましたが原因がカードなのかAFが追いつかなかったのかは不明です。バッテリーはのべ3個使用しました。

書込番号:19904938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング