『大相撲を綺麗に撮りたい』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『大相撲を綺麗に撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 大相撲を綺麗に撮りたい

2016/11/06 23:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:2件


大相撲観戦に初めて観に行った際にスマートフォンのカメラで、撮影しましたが限界を感じ、
今度はあまり良いものではないのですが、20倍ズームの効くデジカメを持っていきました。ズームのおかげで遠くの席からでも力士の姿を捉える事は出来ましたが。
シャッタースピードが遅くブレてしまい、
なかなか撮りたいシーンを撮影する事が出来ませんでした。
そこで新しいカメラの購入を考えています。

予算は7万円以内
持ち運びの都合でミラーレス一眼を
室内でやや暗めの会場 国技館
2階席から撮影する事もある

こういった場合、この商品のようなズームレンズがセットになっているものより、
カメラ本体だけ購入し、条件にあったレンズを別で購入した方がよいのでしょうか?
この条件にあったカメラやレンズがあれば教えていただけませんか


書込番号:20368666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45223件Goodアンサー獲得:7618件

2016/11/06 23:28(1年以上前)

maimai911017さん こんばんは

>20倍ズームの効くデジカメを持っていきました

マイクロフォーサーズですと デジカメと同じような倍率にしたい場合 大きく重く 価格も高めのレンズが必要になると思いますので 予算が厳しいかもしれません。

書込番号:20368719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2016/11/06 23:44(1年以上前)

吾輩ならば
条件に合うレンズがあるならば、別で買います

書込番号:20368775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2016/11/07 00:11(1年以上前)

明るいレンズは高いので、三脚の使用は難しいでしょうから1脚を使用してISOの感度を上げて撮影するのほうがいいと思います。

書込番号:20368857

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2016/11/07 00:14(1年以上前)

TV放送からキャプチャーするのはだめですかね。

書込番号:20368863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/07 03:32(1年以上前)

>maimai911017さん

シャッタースピードですが、1/500くらいでそれなりに撮れると思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749557/SortID=19382674/ImageID=2377753/
これなんかみますと F6 ISO2800 SS1/250secで撮れてますね。

GF7W ダブルズームレンズキットに付属してくる望遠レンズ35-100mmF4-F5.6は一番望遠にした状態でF5.6ですので ISO3200まで上げれば、それなりに撮れると思います。 (SS 1/320sec -1/400secくらいになると思います。)
ただ ISOをあげると画質は悪くなりますので、 もっといい画質で撮りたい場合は F値の小さい いわゆる明るいレンズを使いたくなると思います。
GF7の場合は 35-100mmF2.8 というレンズがつけられますが、これは8万円くらいしますね。またやや大きめのレンズです。

また100mmの場合、2階席からでは小さめに写ります。
コンデジでいうと8倍ズームくらいに相当しますので、想像して見てください。20倍ズームよりも当然小さく写ります。でも あとでトリミングすればいいと思います。

私は35-100mmF2.8持っていますが、いいレンズです。 
http://review.kakaku.com/review/K0000418188/ReviewCD=779367/#tab
GM1(GF7よりも小さい)につけて使っていましたのでGF7につけても、まあ、大丈夫でしょう(構えるときに左手でレンズを下から支えるようにもつ感じになります)。

ところでGF7(GM1も)はシャッタースピードを1/500よりも速くすると電子シャッターになってしまい、電子シャッターは動き物は歪みます(スマートフォンも電子シャッターですので歪みますね)。
そういう意味では本当はもっと上位の機種を選んだ方がいいです。

例えばG7高倍率ズームキット
http://kakaku.com/item/K0000782625/
ただ、やや大きくなりますね。
これは普段持ち歩くには大きすぎます。

ーーーー
とりあえず 
GF7W ダブルズームレンズキット
にしておいて、これで満足できなければ
35-100mmF2.8追加。
でいいのではないでしょうか?

書込番号:20369091

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/07 03:47(1年以上前)

追加です。

GF7はマイクロフォーサーズという規格のミラーレスカメラなんですが、この規格のレンズでこの目的に一番適しているのは
オリンパスの40-150mmF2.8 PRO http://kakaku.com/item/K0000693529/
というものになります。でもこれは高価です。
かなり大きく重いので、GF7にはつけられることはつけられるんですが、バランスが悪く(カメラが小さいのにレンズが馬鹿でかい)、大げさな感じですね。あと手ぶれ補正がないので扱いにくいかもしれません。
G7にならつけられますし、扱えますが、やはり手ぶれ補正がなく なれないと難しいと感じるかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693529/SortID=20056854/#tab
G8ならカメラに手ぶれ補正が入ってくるので扱いやすくなると思います。

一方、35-100mmF2.8の方は、レンズ自体に手ぶれ補正が付いています。GF7との組み合わせで相撲なら撮れると思いますよ。
(GF7のキットのレンズは両方とも手ぶれ補正付いてますのでご心配なく。)

書込番号:20369098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/11/07 05:21(1年以上前)

機種不明

TX1は250mmまでですがこの薄さ

まず、実際に遠くのものをどれだけ大きく写せるかは、
ズーム倍率というよりもレンズの焦点距離の数値の方が重要な要素です。
14-280mmも20倍ズームですし、25-500mmも20倍ですから。
コンデジ機種が分からないので推測ですが、多分500mm前後までのものですかね。

買う以前の問題としてまず撮り方ですけど、今お持ちのコンデジでも試してほしいのですが、
ISOオート設定にして、シャッタースピード優先(Sモード)・1/500秒以下などにして撮れば、
ブレは防げるんではないでしょうか。画質的にはセンサー小さいコンデジだと悪いとは思いますが。
これはカメラ・レンズを新しく買うにしても、基本同じ撮り方で行くとよいかと思います。

さて、こちらのカメラはレンズ交換式で、状況に合わせレンズを選択できるのが強みで、
さらにセンサーが大きい割に軽量(236g)コンパクトに設計されたものです。
なるべく小さくという意味ではこちらのキットでいいと思いますが
マイクロフォーサーズのレンズの焦点距離はフルサイズ換算するには2倍すればよいのですが、
望遠キットズームは換算200mmまでしかないわけで、もしかすると少し望遠が足りないかもしれません
(重さ的には375g程度と軽いですが、レンズのでっぱりは気になるかもしれません)。
ですので、もっと望遠があるレンズを追加購入するほうが、よいとは思います。

とはいえ大き目のセンサーなので、特に望遠・超望遠を、さらに明るいレンズを考えると、
大きく重く高いものになっていきます。また、GF7にはボディ内に手ぶれ補正機能がないため、
レンズの方にも手ぶれ補正機能がないとどこにもないことになってしまいます。
特に望遠撮影ではあったほうがよいと思うので、選べるレンズはこれらのみになります。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec103=34&pdf_Spec302=100-&pdf_so=p1
で、これらの中で上記500mm前後を超えるのはこの3つしかないです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000152875_K0000846728_K0000843555
値段的には100-300のみかなと思いますが、これとだとトータル800g近くでとてもかさばりますw
逆にレンズの明るさの方を取ると35-100mm F2.8 (360g)になりますが換算200mmまでしかなくなり、
ある程度重く(トータル500g)、かさばることにはなります。

ですので、ある程度望遠があり、なるべく小さく軽いセンサーサイズの大きなコンデジを考えてみました。
画質もよく暗所耐性も高めで、レンズ性能も並な309gのTX1はどうでしょう。
http://kakaku.com/item/K0000846726/spec/#tab
少なくともこちらの望遠キットズームと同じかんじで換算250mmまでイケます。
そしてなにより、かさばらないと思います。こんな選択もあるよ、ってことでw

書込番号:20369134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/07 07:03(1年以上前)

大阪場所の2階席の最前列から、マイクロフォーサーズの100mmくらいで
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=18813153/ImageID=2231424/
このくらいの大きさだそうですよ(じじかめさんのお写真をリンクさせていただきました)。 大きさはこのくらいで我慢できませんかね?

これはシャッタースピードが1/125sec (ISO1600)なのでブレてますが、これを1/250sec (ISO3200)にするとブレは半分になりますし、1/500 sec (ISO6400)にするとさらにブレは半分になります。

また、シャッタースピード1/125secでも、動きが止まっている場面なら撮れると思います。

まあ、いずれにせよGF7でいいんじゃないんでしょうか?

書込番号:20369226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/11/07 07:21(1年以上前)

再びすみません。
https://www.youtube.com/watch?v=NARDDW8UvgY
これはマイクロフォーサーズ(GF1)の45mm(35mm換算90mm相当)で、国技館2階席7列目からだそうです。
GF7の100mm(35mm換算200mm相当)なら、この2倍以上(長さが2倍以上 (面積だと4倍以上))の大きさに撮れますので、まあまあ、いいんじゃないでしょうか?

書込番号:20369251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/07 08:01(1年以上前)

20倍ズームのコンデジの機種名は何ですか?
設定次第では撮れるかもしれません。

FZ1000が手に入れば皆さんオススメするのでしょうが。
画質にこだわり無ければレンズの明るいFZ300ですかね?

書込番号:20369310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/11/07 08:21(1年以上前)

こりゃもう焦点距離次第ですけど、
100mmで足りちゃうならG7XやG9Xでいいですね。
もっと必要ならTX1、
重くなっていいならFZ1000やさらに必要なら少し画質落ちるけど明るいレンズのFZ300ですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693652_K0000386303_J0000017649_K0000846726_K0000664331_K0000808287

書込番号:20369350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/07 11:25(1年以上前)

>maimai911017さん

カメラというものは大きく、重く、値段の高い物ほど綺麗な写真が得られると考えていいと思いますよ。
どこをどう妥協していくかは人それぞれです(^^ゞ

書込番号:20369676

ナイスクチコミ!0


RGZ-95さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2016/11/07 11:53(1年以上前)

別機種

豪栄道と稀勢の里

画質の点は無視していただいて、国技館、二階席最後列の一つ前から、マイクロフォーサーズ150mmでこれくらいです。
二階席最前列であれば、こちらのキットレンズでもまあまあ撮れると思いますが、写真をより探求していくと、もう少し望遠が欲しくなると思います。
そちらは、おいおい考えて行けばいいでしょう。


>けーぞー@自宅さん
あなたはグラビアの複写でもしていてください。

書込番号:20369738

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング