『初心者です。2つのカメラで迷ってます。』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『初心者です。2つのカメラで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 初心者です。2つのカメラで迷ってます。

2016/12/04 05:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 yyyuさん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。
初めてミラーレスを購入しようと考えています。カメラの知識がなかったり、文章力がない部分もあるかと思いますが、よろしくお願いしますm(._.)m

早速本題に入らせてもらいます。
今考えているのは
・LUMIX DMC-GF7W
・EOS M10 ダブルレンズキット
の2つで迷っています。

私は景色や食べ物、人やペットなどを中心に
撮っていきたいなと考えています。
また旅行先にも気軽に持ち運べて友達や家族と
一緒に写真を撮ったり、自分撮りもできたらと考えています。旅行先以外にも日常的に使っていき、たくさんカメラで思い出を作りたいと思っています。

この2つのカメラの違いや良い点悪い点など教えてもらえると嬉しいです。
画質はどちらの方が良いのか。
付属のレンズだけで自分撮りするとき背景が写りやすいのはどちらか。(どちらがより広角に写るか。)
暗い場所での撮影でも綺麗に写るか。
また、望遠レンズを使うことがあまりなさそうなので、esom10を買う場合標準ズームレンズのみだけでも大丈夫なのか。。
など教えてもらえると嬉しいです。

小さい質問ばかりですみません。
実際にこのどちらかのカメラを持ってる方やこのカメラじゃなくてもカメラ経験のある方のお話が聞きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20451883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/12/04 05:51(1年以上前)

>画質はどちらの方が良いのか。

センサーとレンズの兼ね合いが有るので、一概にどちらが良いとは言えませんが、一般的にはセンサーの大きいM10の方が綺麗なはずです。
ただ、気にするほどの違いは無いと思って貰って良いと思います。

>付属のレンズだけで自分撮りするとき背景が写りやすいのはどちらか。(どちらがより広角に写るか。)

(下の焦点距離は換算値で書きます)
キットレンズはGF7もM10も広角側は24mm始まりなので同じ画角です。

>望遠レンズを使うことがあまりなさそうなので、esom10を買う場合標準ズームレンズのみだけでも大丈夫なのか。

こればかりはスレ主さんが何をどう撮るかで変わってくるので、なんとも言えません。
望遠レンズは後から買うと高くつくので、必要と思われるなら最初からキットで買った方がお得です。
でも、使わないのなら無駄な買い物になるので判断が難しいですねσ(^_^;)

個人的にはM10ダブルレンズキットに付属の22mmパンケーキレンズがとても写りが良いのでオススメでは有ります。

書込番号:20451911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/04 07:33(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014570_J0000017652&pd_ctg=0049

yyyuさん、おはようございます。

実際にお店で試されましたか?スペックよりも持った感触や使いやすさが重要だと思いますよ。

また望遠レンズもセットの方がお得ですが、不要になるかもしれませんが他人では判断できません。

個人的にはLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの方が使いやすそうでした。

書込番号:20452032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2016/12/04 07:37(1年以上前)

逃げろレオン2さんがお答えになっている部分は、全く同じ意見です。他の部分に答えると

>暗い場所での撮影でも綺麗に写るか
綺麗、の程度や中身によるとは思いますが、スマホ程度には最低でも写ると思います。
ただ、フラッシュで光を足せない状況で撮らなければならないような場合は、
キットレンズではシャッタースピードがスマホより遅くなるのでブレ写真が増えるとは思います。
そのような場合はフラッシュを焚くか、開放F値がもっと低いレンズを追加購入しないと、です。

ズームレンズ焦点距離の点ですが、
パナGF7の方は12-32mmと35-100mm、M10の方は15-45mmで、
比較しやすい35mm(フルサイズ)換算すると24-64mm/70-200mm/24-72mmになり、
広角側はどちらも24mm始まりですので、自撮りの話は同等で。
望遠側は64mm(望遠ズームを使わないなら)と72mmですが、これもスレ主さん次第で。

戻りますが、望遠側についてもM10付属の標準ズームの方が優位ですし、
ダブルレンズキット(ダブルズームキットではなく)にすれば
開放F値が低いレンズ(F2です)が最初から付いていることになってお得です。
このレンズ、単体なら2万ですがキットなら5千円高で、ものすごくお得です。
つまり逃げろレオン2さんのオススメに、この部分も同意です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017651_J0000014570_J0000017652

書込番号:20452037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/12/04 07:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おはようございます。
両機は持っていませんが、GF7の遠いご先祖のGF1やキヤノンの一眼レフなど多数を持っているので、その経験から少し。

逃げろレオン2さんがお書きになっているとおりで、GF7はm4/3(マイクロフォーサーズ)でM10は(APS-C キヤノン)というセンサーサイズ(フィルムに相当する部分)です。M10のほうが若干大き目ですが、大差はありません。気にする必要はないレベルです。

画質の差についても、逃げろレオン2さんがお書きのとおりで、「画質差」というよりはどちらがyyyuさんのお好みに合うかという問題かと思います。一般論として誤解を恐れずに言えば、あっさり目で比較的ニュートラルなパナソニック、何でも綺麗にしちゃうキヤノンといった感じでしょうか。もちろん、設定次第でかなり印象は変わりますが。

ネットに投稿された写真で判断するのは危険です。加工されたものも多いので。SDカード持参で量販店に行き、店員さんの許可をもらってなるべく初期状態に設定してもらって同じ条件で撮り比べて、ご自宅でゆっくり比較されたほうが確実です。なお、カメラ同士の液晶で比較するのはやめたほうが無難です。メーカーが違うと液晶の見え具合が違いますから。

>暗い場所での撮影でも綺麗に写るか
両機のキットズームレンズ同士の比較ではおそらく同等でしょう。暗い場所だとカメラのISO感度を上げないと手ブレしてしまいますが、それに比例して高感度ノイズが浮いてきます。どこまで許容できるかはyyyuさん次第です。

GF7と同じセンサーサイズのオリンパスE-PM2で撮ったものを参考にアップしてみます。無加工です。どれくらいの暗所を想定されているのかわかりませんが、ある程度の照明があればこの程度は手持ちで撮れるはずです。

ペット撮影とありますが、もし活発に動くペットであれば、私ならGF7を選ぶと思います。M10だとちょっと厳しいかもしれません。また暗い場所ではじっとお澄まししている状態ならそんなに難しくはありませんが、至近距離で動き回るペットだとどちらの機種でも失敗する可能性があります。

AF(自動ピント合わせ)が追いつかないのと、被写体ブレ(暗い場所ではシャッタースピードが遅くなるので、ペットの動きでブレてしまう)からです。その場合は素直にフラッシュ(ストロボ)を発光させたほうが成功率は高まります。

書込番号:20452064

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11652件Goodアンサー獲得:865件

2016/12/04 08:12(1年以上前)

私もみなさんと同じですね。
画質の差はほとんどないと思ってますから、メーカーの色味がどちらかが気に入るかと、GF7は初めての方に使いやすい用に特化してますので簡単に使えるというメリットがありますが、どちらも現行品ですのでビックとかヨドバなどで実際にさわってから決めてもいいと思います

書込番号:20452096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/04 08:15(1年以上前)

この2機種に絞られるあたり、かなり物を選ぶ眼力があると思います。

動作速度は若干、GF7が速い。(広角側では気にならないかも)

自撮り時のボタン配置は、GF7が上。(家電のパナですね。)

両機とも標準レンズで十分ですが、もし、風景テコ入れで
超広角レンズを買い足すならキャノン。
(カメラメーカーのこだわり。レンズが安い・綺麗)

人肌と風景始め、あらゆる場面での色再現性で信頼が
ナンバーワンはキャノンですね。
(プロ機が多い理由。)

ハイレベルな比較ですが、あえて差を上げるなら
 撮って楽しいパナソニック。
 写真見て楽しいキャノン。
なんてところでしょうか。

書込番号:20452103

ナイスクチコミ!2


スレ主 yyyuさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/07 00:10(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

ありがとうございます(^^)
すごく分かりやすかったですm(._.)m
パンケーキレンズが気になって調べてみました!
とても惹かれました、、また迷いそうです(^^;;

書込番号:20460975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyyuさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/07 00:14(1年以上前)

>たそがれた木漏れ日さん
ありがとうございます(^^)
今度、実際に触ってみてまたいろいろ考えたいと思います!表もありがとうございますm(._.)m

書込番号:20460987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyyuさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/07 00:22(1年以上前)

>パクシのりたさん
詳しく書いてくださりありがとうございますm(._.)m分かりやすかったです、暗いところでの撮影は難しそうですね(^_^;)M10なかなか気になります‥。

書込番号:20461015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyyuさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/07 00:27(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
画像や用語も分かりやすく教えてくださりありがとうございますm(._.)mSNSなどの写真に影響されてしまうことが多かったので気をつけたいです‥。SDカードを持って実際に今度触りに行きたいと思います!

書込番号:20461028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyyuさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/07 00:30(1年以上前)

>しま89さん
ありがとうございます(^^)
やはり実際に見て触ることが大切ですよね。
カメラのメーカーについてもこれから学んでいきたいと思います!

書込番号:20461032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyyuさん
クチコミ投稿数:7件

2016/12/07 00:36(1年以上前)

>ちゃお・ピタゴラスさん
ありがとうございます(^^)
なるほど‥。ちょうど気になるところの比較をあげてくださりとても分かりやすかったです!両方のカメラの良いところ悪いところもきけて良かったです。

書込番号:20461050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング