『屋内撮影&観光で携帯するカメラ選び』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『屋内撮影&観光で携帯するカメラ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 屋内撮影&観光で携帯するカメラ選び

2017/01/05 20:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

スレ主 雅秋さん
クチコミ投稿数:8件

スマホでしか写真を撮ってこなかった人間です。
出先での風景、夜景を撮ったり、屋内でフィギュアなどを撮影するのにスマホでは物足りなくなってきたのでカメラの購入を検討しています。
予算は5万円です。

欲しい機能
・Wi-Fi
・軽量、コンパクトサイズ(携帯性)
・暗所に強い(屋内撮影&夜景撮影に耐えうる程度)
・手ごろな価格(5万程度)

軽い&小さいに越したことはないので、一眼レフは選択肢から外し、ミラーレス機の中から選定している最中です。
現段階では、こちらのダブルズームレンズキットの他に

・EOS M3 ダブルレンズキット2(ちょっと予算オーバーですが...)
http://kakaku.com/item/J0000018427/
・α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
http://kakaku.com/item/J0000011614/

あたりを候補としています。

どれが良いと思われますか?
また、選定の際にチェックすべきポイントなどあればご教授願いたいです。

書込番号:20542182

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2017/01/05 21:05(1年以上前)

ミラーレスでもセンササイズがAPS-Cと言われるタイプは、通常のレフ機とレンズサイズは同じになります。
従って
>軽い&小さいに越したことはないので、
となれば、システムコンパクトの見地から本機のようなマイクロフォーサーズからの選択で正解でしょう。

書込番号:20542244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/05 21:17(1年以上前)

【キヤノンEOS M3ダブルレンズキット2】なら今月の13日まで1万円のキャッシュバックキャンペーンなのでギリ予算内に収まるかも?
http://cweb.canon.jp/eos/campaign/going2020/m3/

>暗所に強い(屋内撮影&夜景撮影に耐えうる程度)

M3ダブルレンズキット2に付属の【EF-M22mm F2 STM】はF2と比較的明るいレンズなので、夜景や室内でも使えると思います。

書込番号:20542291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/05 21:18(1年以上前)

交換レンズって買い足しとか予定してますか?

キットレンズのみで買い足し無しなら、高級コンデジの方が良いと思います!

例えば…
パナソニック LUMIX DMC-LX100
http://s.kakaku.com/item/J0000013731/

書込番号:20542297 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/01/05 21:22(1年以上前)

>雅秋さん
>出先での風景、夜景を撮ったり、屋内でフィギュアなどを撮影
>・暗所に強い(屋内撮影&夜景撮影に耐えうる程度)
日中屋外での風景撮影は問題ないでしょうね。
夜景は三脚を使ってシャッタースピードを落とせば大丈夫かと思います。
屋内でフィギュアというのは、フィギュアスケートでしょうか、人形でしょうか。
仮に屋内スポーツですと、かなり厳しいかなと言う感じがします。
一眼レフでも明るいレンズを使ってシャッタースピードを1/500秒程度にする必要がありますので。
人形であれば、三脚固定で照明などを工夫すればとは思うのですが。

書込番号:20542309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/05 22:02(1年以上前)

携帯性重視なら、コンデジの方がいいかも。
少し奮発して、ソニーRX100M3かキヤノンG7X mk2

もしくはソニーRX100かキヤノンG9X あたりですかね?
RX100の場合はWiFi SDカードになっちゃうけど…

でも、フィギュアとなると、マクロが必要ですかね?
なら、α5000に追加でマクロレンズとか?
マクロが手頃な値段で買えるので。

書込番号:20542488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 雅秋さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/05 23:39(1年以上前)

>うさらネットさん
返信ありがとうございます。
こちらの機種だとレンズがコンパクトで済むのですね。
追加のレンズ購入を考えていなかったのでその点はあまり気にしていませんでした。

>逃げろレオン2さん
返信ありがとうございます。
当該ページを確認してきましたが、ダブル『レンズ』キット2のキャッシュバック額は5000円でした。
>M3ダブルレンズキット2に付属の【EF-M22mm F2 STM】はF2と比較的明るいレンズなので、夜景や室内でも使えると思います。
なるほど、私は今のところ追加のレンズを買う予定はないので、セットのレンズで私のニーズを満たしてくれるM3はとても魅力的ですね...

>☆松下 ルミ子☆さん
高級コンデジもちょっと考えたのですが、金額的には大差ないのでミラーレス入門機にしようかなと思っていたのです。
ですが松下さんのおっしゃる通り、レンズを買い足す予定はないのでコンデジという選択もアリですね...

>9464649さん
フィギュアスケートではなく、置物のフィギュアを撮影する予定です。紛らわしくてすいません。
屋内、夜景撮影は工夫次第でなんとかなるのでしたら手ごろなモデルやコンデジでも問題ないのでしょうか。

>エリズム^^さん
そうなんです、高級コンデジは接写に弱いと聞き、「それだとフィギュア撮影はキツイな」と思ってミラーレスに絞った次第であります。



皆さんの返信を踏まえて私の求めるものを以下にまとめました。
・レンズの追加購入の予定はなし
・雰囲気のいい写真よりも低ノイズ高精細な写真が撮りたい
・フィギュアのディティールまで撮りたい(≒接写できる)
・ミラーレスに拘りはないのでコンデジでもOK

書込番号:20542881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/01/06 00:02(1年以上前)

返信ありがとうございます。
キャッシュバックの金額の件は申し訳ありませんでした。確認不足でしたm(_ _)m

>低ノイズ

やはりセンサーが大きい方が有利ですね。
あと、明るいレンズが有るとISOを無理に上げなくても良いですし。

>接写できる

EF-M22mm F2 STMは最短撮影距離が15cmなので、かなり寄れてマクロ的な撮り方が出来ます。
(EOS M系ユーザーはこのレンズを付けっぱなしにしてる人も多いみたいです)

なので、追加の条件は満たしていると思います。
あとは価格でしょうか・・・

書込番号:20542958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/01/06 01:27(1年以上前)

別機種
機種不明

QX100

この位置で撮影

のんびりと撮影する予定ならSONYのレンズスタイルカメラのQX100(1”センサー)とかQX1(APS-Cでレンズ交換できる)でも良いんじゃないかな?

QX100は新品は難しいかもしれないけどスマホさえあればandroid、iOS、WP(SONYが出してないけどアプリで使える)でも使えるし、意外に寄れる。
簡易フラッシュも使いたいならQX1が使えるからEマウントのE3.5/30でもつけてればマクロもOKだし。(縦長になるから多少コンパクトではなくなる)

因みにQX100だとここまでは寄れる。(添付参照)
接写は撮影するフィギュアの大きさにもよるとは思うけど。

液晶が無いから遠慮なく地べたに上向けて置ける(画面がスマホになるから)、軽量コンパクト、WiFiが使えて、”ある程度”暗所にも強い(夜景は撮ってないから分からないけど一応シャッタースピード優先は使える)、手ごろな価格ではあるとは思う。

レンズスタイルカメラは評価低いけど結構遊べるカメラだから個人的には好きでよく使うかな。
カメラ起動、即撮影とはいかないけど(スマホとの連携に多少時間がかかる)、急いでなくのんびりで良いならあとは雅秋さん次第のカメラです。
カメラはこうじゃないといけないというのであれば向かないと思いますが、自由なアングルで気軽に撮りたいというのであれば発想次第で遊べるカメラです。

どこまで寄せたいのか分からないけどマクロ重視ならレンズ交換式でレンズをマクロレンズにしたミラーレスが良いと思います。
かなり使いこなしてる人はQX1で猫のジャンプや走ってる写真撮ってます。
猫の動きをよくこれで撮るなぁとかなり関心してます。

>雰囲気のいい写真よりも低ノイズ高精細な写真が撮りたい
に関してはフィギュアの撮影時簡易でもいいのでLEDのライトなど使って撮影すればISO感度上げずに済むのでノイズは減るかと。
金かけなくても工夫次第で室内撮りはできるのでいろいろ工夫してみると良いんじゃないかな。

書込番号:20543144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2017/01/06 01:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ガチャの金田

全部手持ちです

凄い埃だな(笑)

埃だらけの金田君発見したから撮ってみた。
犬のエサ入れの上で背景飛ばしたかったから開放での撮影です。
手持ち撮影です、一応ライトなど一切考えずに撮ったらこんな感じです。

ミラーレスの一般的な一眼系であればマクロレンズなども使えるのでもう少し寄せれるかと。
あとはフィギュアをどう見せたいかで背景やライトやミニ三脚など駆使すれば綺麗に最近のカメラであれば写せると思いますよ。

書込番号:20543176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/06 14:53(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

[1]

[2]

[3]

[4]

最近始めたばかりのフィギュア撮りの素人です。m4/3コンデジLX100(の同等機種)で撮って見ました。
[1] ねんどろいど    (望遠側で最接近)
[2] 1/8スケールフィギュア(望遠側で最接近)
[3] 1/7スケールフィギュア(望遠側で最接近)
[4] 広角側で最接近。
FX+マクロレンズで撮ったものと比べると差はでますが、思ったほど変形せず意外といけるような気もしますw。
’まったりと!’さんがお答えになられているように、三脚があればかなり便利ですが、本を積んだ上にミニ三脚をのせるとかすれば代用でき、トータルコストを落とせます。背景と照明ですが、綺麗に撮るのには無視できないアイテムのようです。フィギュアレビューサイトに色々と小道具の説明などが出ています。

書込番号:20544316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/06 16:53(1年以上前)

>雅秋さん

気になる此方の機種が、良いと思いますよ。

新型がでてうんとお安くなるかも。

書込番号:20544527

ナイスクチコミ!1


スレ主 雅秋さん
クチコミ投稿数:8件

2017/01/06 17:26(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
またまたありがとうございます。
M3はスペック的には悪くない選択なようですね。
問題はレンズ沼にはまってしまいそうなことですが...(笑)

>まったりと!さん
ありがとうございます。
そんなカメラもあるんですね。
ただ、素人の私にはなかなか使いこなせない予感が...

>黒セイバーさん
ありがとうございます。
綺麗に撮れていますね!
コンデジでこれだけ撮れるなら十分すぎます。

>太郎。 MARKUさん
ありがとうございます。
今は手軽に撮れる高級コンデジに傾きつつありますね...


みなさんありがとうございました。
皆さんの意見を拝見し、私の方で色々と調べました。
私の結論としては、「まずは5万で手軽に撮れる高級コンデジを買ってみてから、物足りなくなったらミラーレスの世界へ」という方向になりました。
現段階ではこちらでオススメされたRX100MK2, G9X, DMC-LX100 あたりを候補として選定していこうと思います。
素人の私に付き合ってくださりありがとうございました。
またコンデジの掲示板で相談するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:20544593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング