『Canon EOS M10、PEN Lite E-PL7の比較検討』のクチコミ掲示板

2015年 2月13日 発売

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

  • 自分撮り機能に注力したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来モデルより約20%小型化し、「自分撮りモード」に顔を検出して自動撮影する新機能「フェイスシャッター」を搭載。
  • 標準ズームレンズ1本と望遠ズームレンズ1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:236g LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラウン] 発売日:2015年 2月13日

  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットのオークション

『Canon EOS M10、PEN Lite E-PL7の比較検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Canon EOS M10、PEN Lite E-PL7の比較検討

2017/03/09 01:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:270件

近日海外旅行予定で遠方風景(お城、街並み等)の写真を撮りまくろうとおもっています。
オリンパスのE-520を持って行こうと思っていたのですが、荷物がかさみ
急遽ハンディなミラーレスの購入検討を始めています。
まだ横の比較も甘いのですが、画質の評点、そこそこリーズナブルな価格といった視点で
本品(LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット)とCanon EOS M10ダブルズ−ムキットあたりを考えています。
M10はキャッシュバッグ(7000円)に惹かれている感もあります。
ただ少し値段が高いOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットも気になっています。
カメラ知識が浅薄なため3機を比較表にしてみてもPEN Liteが手ぶれがあって重く、LUMIXが軽いかなあ
位しか読み取れません。
「ズームレンズで風景写真をきれいに撮りたい」「画質重視」「予算はMAX.6万円」「基本初心者」の5要素重視では
本品はいかがでしょうか?他候補2機種(M10&PL7)との比較も混ぜアドバイスいただけますと助かります。
他にもっといい機種があるとのご意見も歓迎です。

書込番号:20722536

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/03/09 01:23(1年以上前)

用途を考えると、キットレンズが広角寄りの方が良いかもしれません。

35mm換算で、M10とGF7は24mm始まり、E-PL7は28mm始まりです。
(一眼レフをお持ちなら、広角側の4mm違いが大きいのはお分かりになると思います)

動き物を撮らないならM10でも大丈夫だと思います。
(GF7は底値から1万円くらい価格が上昇してるので今買われるのは勿体無いような・・・)

書込番号:20722568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/03/09 07:46(1年以上前)

>ピーターウルフさん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017653_J0000014570_J0000013476
画質的にはEOS Mがセンサー大きいので有利ではありますね。その分システム全体として重くなる傾向。
レンズ種の豊富さはm4/3の方が明らかに豊富ですよね。
特にGF7は小さく軽いので、持ち出しやすさから考えるとこれかな。
キットズームも望遠短めですがとにかく小さく軽く出っ張りも小さいし。
ヘタに高そうにも見えないので、盗難にも遭いにくそうだしwww

書込番号:20722852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/03/09 07:52(1年以上前)

交換レンズの追加購入を考えていないのならば、高級コンデジの方が良いかも。
http://s.kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=1-&lid=sp_shop_pricemenu_hotspec_0050_1

カメラのサイズはGF7やM10などと大差なさそうですが、実際はレンズの出っ張りがないので比較にならないほどコンパクトです(ポケットに入るのもあり)。しかもEVF付きのものまであります。

画質もミラーレス+キットレンズだとほぼ同等と言われています。ただミラーレス+単焦点には及ばない。

書込番号:20722868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/03/09 09:56(1年以上前)

海外風景なら広角重視でコンデジのZR4000にした方がいいような気も…。
自分は行ったことないですが、例えばヨーロッパの多くは広角レンズがあると良いとよく聞きます。
それか画質にこだわるなら予算オーバーですが、EOS M2トリプルレンズキット(8万ちょっと)。
これは広角レンズと明るい単焦点も付いてるのでセットとしては完璧でしょう。

とりあえず具体的にどこへ行くのか聞いて、旅行経験者にどの画角のレンズが最適か聞いてから選んでも遅くはないと思います。

書込番号:20723101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2017/03/09 11:30(1年以上前)

暗い時でもどんなレンズでも手振れ補正が効くPL7がお勧めかと。
レンズ内手振れ補正は画質劣化を伴いますからね。
少し高いとの事ですが、他機の様に暴落しない作りの良さが。
パナキャノは補正前提のレンズ作りですし。

書込番号:20723309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/09 12:01(1年以上前)

スペックのどこに拘って比較するか。
ストロボ発光の同調速度の点でGF7は日中には使えない、よって私は勧めないな。
M10とPL7はそこそこの同調速度を確保してますね。

書込番号:20723359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2017/03/09 23:18(1年以上前)

今仕事から帰り、こんなに多くの皆さまからアドバイスを頂き嬉しい限りです、ありがとうございます。

>逃げろレオン2さん
このサイトで価格変動を見ずしては論外でした、ご指摘ありがとうございました。確かに凄い値上がりですね。広角よりレンズ留意します。キャッシュバックもありM10も気になっています。

>パクシのりたさん
「ヘタに高そうにも見えない」実はその観点でも注目していました。どんなにいい写真が撮れても盗難にあったらthe endより。ハンディさも捨てがたく。

>にゃ〜ご mark2さん
高級コンデジというジャンル認識がありませんでした、なるほどですね。ただ高級品ではなくもコンデジ、一眼レフは持っているので心情的にはミラーレスが欲しいかなあと・・・文学的に。

>びゃくだんさん
カシオはノーマークでした。確かに広角ですね。一番最初に購入したデジカメが32万画素のカシオ品(確かQR何とか)でしたので懐かしいです。少し商品掘り下げてみます。

>水溶きカタクリコさん
一眼レフもオリンパスなのでPL7は心の中の本命ではあります。横の比較を納得するまでやって結局は元サヤ的になる気もします。ただ金欠で・・・

>神戸みなとさん
日中が中心になるのでそれはいけませんね。やはりM10かPL7でしょうか。。

初心者ゆえの単純な動機を追記しますと・・・
元々はキャノンSX720がヤマダ店頭で安価に売っていて(29300円+10%+1000ポイント+キャッシュバック3000)
勢いで買ってしまおうかというところまで行ったのですが、店員から「ミラーレスと比べりゃ・・・」とこき下ろされ
買う気もそがれ、ミラーレスなのかなあ・・・となった次第です。
ヨーロッパ旅行で遠方の城とかの撮影を想像して光学ズーム40倍にも魅力を感じたのですが、
画質はそれなり的な解説を受け、めったに行けない旅先よりここで数万ケチっても・・・という感じで。
とはいえEL7辺りだと倍以上の投資となり、スキルの無さで本当にその値差分の良さが引き出せるか少し不安で
ミラーレスを安価順に並び替えて画質評価そこそこの本機LUMIXが少し気になり一瞬立ち止まっているという状態です。
Wズームレンズ付きで言えばPENTAXの安価品あったのですが、発売年が古いのが気になりスルーしました。
旅まであまり時間がなく、ミラーレスを買うか、根性でE520を持って行くかの二択に追い詰められています・・・
M10,PL7をもう少し深掘りしてみようと思います。

書込番号:20725103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2017/03/09 23:25(1年以上前)

今、EOS KISSのX7のWズームが安価なのに驚き、これも気になりだしました。E520よりはコンパクトで・・・ここにコメントすべきものではありませんが。

書込番号:20725124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2017/03/10 00:24(1年以上前)

>ピーターウルフさん
X7
候補のひとつとして悪くないと思いますよ。僕も最近買いました。
純正より画質が・・・って奴が必ず出てきますが、レンズ交換しなくていいメリットと
ニコン時代に使っていたことから僕はシグマ18-250 MACROに最初から決めてたので
X7はボディのみを3万弱・レンズは23000円弱の約5万円で揃えました。
http://review.kakaku.com/review/K0000484119/ReviewCD=1007677/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000391721/ReviewCD=1009624/#tab

でももし標準キットズームとでも615gですし望遠ズームとなら800gで、まあまあ大きく重い。
僕の場合は880gのはずですが、色んなものつけちゃってるので1kg超えてます。
実際、E-520とX7は100gくらいしか変わらないから、あまり差はないかもです。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

荷物をなるべく小さくという意味では、コンデジもいいのかもしれません。
画質を維持するためにセンサー大きめにして。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec303=-28&pdf_Spec306=70-&pdf_Spec320=0.5-&pdf_Spec325=-350
広角重視の観点からは、びゃくだんさんオススメのZR4000の19mm始まりはいいかもです。
ここまでの広角は、他にないです。ただ、望遠側が95mmの中望遠までしかないです。
また、レンズは必ずしも明るいものではないのと、センサーが1/1.7型と少し小さい。

この部分を明るいレンズ・1型センサーにすると(広角は24-28mm近辺になりますが)、
広角端だけ明るくだとRX100かG9Xがオススメになります。
望遠端まで明るくだとG7XかRX100M3以降かLX9ですかね。

そっち方向でなく、暗いレンズ・1/1.7型センサーのまま望遠を伸ばすと
ZR3000シリーズになります。今ならZR3100がお買い得ですか。
それをさらにセンサーを1型にしてより画質が期待できるのがTX1です。

どっちの方向にいくかは、自分のニーズ次第で。
これらなら、350g以内のとても小さく軽いものに収まります。
コンデジなのであまりレンズの出っ張りはないわけですし。

書込番号:20725274

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件

2017/03/10 23:30(1年以上前)

>パクシのりたさん
詳しい解説ありがとうございました。
センサーの大きさ、広角の始まり寸法、レンズの明るさ等々判断基準の基本的なポイントがよくわかりました。
X7、G9Xあたりを明日店頭で実物見てこようと思います。

書込番号:20727839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

LUMIX DMC-GF7W ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング